被災地猫ローガンの幸せになるまで。

里親会でみつけた福島猫ローガンとの暮らしです。全く懐かなくて飼い主困ってます。

新しいブログ。

はーい!ローガンにゃ。 オカーサンの新しいブログのURLにゃ。www.utanutan.com だけど、試験とバイトで忙しいからと、早速お休みするとかほざいてるにゃ!!ボクの可愛い姿を毎日載せないと、怒るにゃ~~。

ロッチャンよ、ビビりを早くなおしなさい。

昨日言ってたURL。 もう少し待って~(´Д` ) ごめんなさい! 明日、ニューブログ開始が遅くなりそうよ、とほほ。 今日は、お友達が来ました。M様ご夫妻と、まみぽん。私とお連れさん以外、人との接点がないロッチャン。 絶対、引きこもると思ったけど。。正解…

キャットタワーを直そう!2.

えー、前にチラッと話した、メインブログと一緒にする件。 明後日からにしようかな~と。 URLは明日、発表よ! ちなみに、はてなブログさんで、続行します。 パソコンの調子悪くてね~(´Д` ) 色々変更するのは、無理かな~と。 一年更新なんで、一年ははてな…

ロッチャン、トイレのあとはちょっと。。

今日は暑かったですよね~。 28度なんて、夏ですよ、夏!!! さて。、ウチのロッチャンは教えてもないのに、ちゃんとおトイレでシッコやら、ンコをしてくれるので、有難いわ~。 当たり前だけど。 よいしょ。 トイレの後は、ちゃーんと毛繕いするんですよ…

暑くないの?

ヤッホー!ゴールデンウィーク!と、言ってもバイトあったりしますがね~(´Д` ) それでも、本業がないだけでも幸せです( ´∀`) 今日も夏日で暑かったわ~。そんな休みの中、ロッチャン観察。まだ4月だっつうのに、結構暑いっ! でも、窓を開けると、ぼちぼち…

ロッチャンの保険。

GWですねっ! 。。バイトしか、まだ行ってませんが(汗)さてさて、、ロッチャンの保険の件なんですが、途中逃亡されたんで、保険の事は忘れてました。(汗) が!帰って来たし、やっと触れるようになり慣れてきた事だし、保険に入れるウチに入っておこう…

うるさいにゃ。

最近、ロッチャンとべったりな私。布団を敷くとすぐに所定位置( ・∀・) が、寝はじめてしばらくすると 矢印の方向へ移動。 やっぱり いびき&カチカチと鳴らす歯ぎしりが、うるさいから( ´△`) カチカチ山みたいにゃ。 。。 。。。 By fukumusume.com カチカ…

アンタは犬か!

今日は代休でした。 ゆっくりしてたわ~。さて、猫って興奮するとしっぽをふるのかしら?でも、ロッチャンは。。 嬉しい時も振ってるよおな( ̄□||||!! ひそかにブラッシングスタンバイ中のロッチャン。 オカーサンが側にキテるからねっ。 待ちきれないのか…

手が長くて気持ち悪い。

お外を眺めるのが大好きロッチャン。 ごめんねぇ、一軒家だとお庭とか行けるのにね~。そんなお外見てるロッチャン。 前にもブログに書いたけど。。なんか手が長過ぎて 気持ち悪いっ(゜ロ゜)←コラッ 私なんて短くて逆に気持ち悪いわよ。 でも 楽みたいね~。…

ロッチャンと寝れて幸せよ。

今日は雨がすごかったですね~。 おかげで、ずぶ濡れだったわ~。 さて、お布団を敷くと、ちゃっちゃと所定位置で、寝るロッチャン。 ここが一番、寝返りで邪魔されないと、やっとわかったか~(  ̄ー ̄) 後は歯ぎしりと、いびきがうるさいかな~♪←最悪 それ…

かりんとう?

今日は途中から雨になりましたね~。 さて、タイトルですが。。 猫飼いさんなら、ビビッと来るかしら?毎度毎度飽きずに、ブラッシングプリーズのロッチャン。 カモーン。 。。 。。。 山田花子を思い出したのは、私だけかしら(汗) で、しぶしぶブラッシン…

TMごっこ?

最近、暑かったり寒かったり風がすごかったりと忙しい天候ですが。そんな日でもせっせとベランダに繰り出すロッチャン。全ては ポロッポーのため( ・∀・) ポロッポーねぇ、猫がいるんだから、来なくてもいいのに。 あ、もしかして、「あの猫、どーせ部屋の中…

ロッチャンを変態にしないで!

今日は暑かったですねっ。 28度ですって!どんだけ~。私がいない時に、ロッチャンと愛を育んでるお連れさんですが。。 ロッチャンのお顔や背中あたりを、なでりんこしてくれればいいのに、なぜかいつも腰周り(-""-;)オカマになったとは言え、雄なんですか…

ボクを置いてきぼりにするにゃ!

今日も暑いですよね~。 お出かけの時はクーラーが必要になったわっ。さて、オカーサンと一緒!が嬉しいロッチャン。 飼い主としては、嬉しい限り( *´艸`) 触れなかった時代を考えると、ホント天国よ! が! 朝、出掛ける時は不満タラタラ(ーー; どこ行くに…

ロッチャンは見た?再び。

暖かくなってきたので、ベランダにでたがるロッチャン。この日も、ロッチャンがトイレ後に換気の為に開けたら、とっととベランダへ。 あれ?お鼻になんかついてますよ。 ね! トイレの砂かな~? 出掛けるから、戻っておいで!と言っても戻らず。 遅刻するよ…

臭いにゃ!

今日は夏日でしたね~。 暑くってよ!さて、先日バイトが終わってヨレヨレの私。一番の癒やしはロッチャン!帰ってすぐにロッチャンのもとへ駆け寄り、ロッチャンのボディーに私の頭すりすり。←変態?お連れさんの時は、嬉しそうにされるがままだから、とー…

なんて呼べばいいだろう?

今日はまた寒かったですね~。えー、私の仕事は営業です。 主に企業訪問ですが、たまーに個人宅にも行ったりします。 で、前からねぇ。。おばあちゃんだと100%聞いてきて、困るのが、 「ご結婚されてるの?」 です( ・∀・) 残念ながら。。 独身じゃー! …

やっぱり臭いの?!

今日は雨でちょっぴり寒かったわ~。えー、最近疲れ&忙しいでロッチャンのブラッシング回数減ってる~( ´△`)。。 。。。。ロッチャン、オカーサンを許してたもれ←?でも、一日1回はしてるから。。いいよね?( ・∀・) ヤダイ!1日3回以上にゃ。 え?そん…

スネオ。

今日はいいお天気になってよかったわ~。 さて、お出掛けオカーサンを見て、ロッチャン。 どこいくにゃ? オカーサンと一緒にゴロゴロしたいにゃ。 フンッだ。 すっかり、スネオのロッチャン。あ、この テレビ朝日のホームページより。 スネ夫じゃありません…

人間みたいな顔つき。

今日は風がすごかったですねっ。 今もなんだか、すごくてロッチャンがびっくりしてます。さて、私が寝てたり、外出していない時は、ロッチャンとべったりしてるお連れさん。 いなくてもべったりかもですが。。 どんな様子だったか、イチイチ報告してくれるん…

やっぱり臭い靴が好き

くっさいにおいが好きなロッチャン。今のところ、お連れさんがリード中。え?なんのリードって?もちろん!臭さ選手権のね( ・∀・) さて、暗闇の中で、ロッチャンが何やらごそごそしてる。 あれは。。 臭い方の靴を選んでる最中よ!さあ、どっちだ?私か?お…

初めての抱っこはハトヤ。

最近、気が緩んでるロッチャン。ぐふふ。。そんな時は 抱っこチャレンジ! 今日もいつものように、ブラッシング待ちのロッチャン。 またかにゃ? ふふふ。。この後、恐怖をみるとは知らずに、呑気なロッチャン!!←可哀想。とりあえず、ブラッシングを始めて…

オカ―サン、寝れないよ。。

今日はまた夏日でしたね~。 半袖で歩きたかったわっ。 さて、最近おねんね=オカ―サンのお布団の上に、なってるロッチャン。 しかも、オカ―サンの頭のほうで寝てるのは、臭いという理由かもしれないけども、それはそれで可愛い( *´艸`)←頭、おかしい? そし…

ハンターロー!再び。

最近、風が強いですね~(´Д` )窓を閉めてても、風の強さがわかるって、相当よねっ。 え?ウチがボロいんじゃないか?って?。。 そ、そんなに古くないんだけど。。欠陥住宅なのか? キャー!いやー!! さて、ロッチャン。 何やら、いつもと違うポーズでお外…

オカ―サン大好き?

今日もまたなんだか寒かったわ~。さて、昨日、久しぶりにお風呂に入ってら。。あ、詳しくはお風呂に浸かったら!よ。 いつもシャワーだけなのよ。 何やら曇りガラスの、向こうに見える黒い物体!開けてみるとロッチャン! さすがにお風呂中だから画像なし。…

可愛い~!!ベッド。

間もなく。。また夏ですね。←気がはやい? そろそろロッチャンのベッドもお片づけする時期が来たね~。今度は夏用の可愛いのないかしら?と買いもしないのにネットを徘徊。 そこで見つけた、コレ!!夏用じゃないけど、可愛いよね~。 フェリシモさんで、見…

最悪!ペットショップ。

今日はまた寒くなりましたね~。 さて、ウチの近所にペットショップが出来ました。。。こんなとこに作ってさ、売れるのか?と思ったけども、早速行ってみましたよ。さて、お店に入ってすぐに思ったのは。。くさっ!!! よく行く、お台場のペットショップと…

ロッチャンにかぶせたい!!

今日も風が強かったですね~。さて、お友達のブログにも書かれてたけど。。以前から、気になってたブツ。 お連れさんが、ぶーにゃんの為に買ってこようと思ったけど、ぶーにゃんってアレだから。。で止めたブツ。それは何か? ガラポンのネコの被り物よ!! …

久しぶり~。

今日、夕方からお天気が随分荒れてきましたねっ。さて、最近、近所公園にいる、茶ぶーにゃんを見かけない。。 えー、病気で死んじゃったとかじゃないよね(T△T) と、心配事してたら、お連れさんが朝早く、ボランティアのおばちゃんから、ご飯いつも貰ってるよ…

きっと似合うはず!が。。

今日はまた寒くなりましたね~。さて、ロッチャンは、タキシードカラー。 えへん。 だから、きっと蝶ネクタイが似合うはず! ってことで 購入( ・∀・) 人間用のを100均で。ほらほら!オカ―サンと同じで頭デカイから、大丈夫だろうと。失敗しても、100…