被災地猫ローガンの幸せになるまで。

里親会でみつけた福島猫ローガンとの暮らしです。全く懐かなくて飼い主困ってます。

さあ!猫を飼おう

前回より続き

11年飼った可愛い可愛いマロン。
マロンも喜ぶかなー?と思って、ペット可の
広いマンションに引っ越したのに。てか購入しちゃった。
おかげで超貧乏になったよ(涙)
そんでもってマロンのお部屋も用意したのに。

で・も、後でわかった事だけど
ウサギって元々土の中で住んでた動物なので
暗くてセマーイ所がお気に入り。
私がマロンの為に用意した部屋は、サンサンと
した明るいお部屋。

ちなみに引っ越し前に住んでた安アパートのお部屋は
一階の為、常にカーテンをしていたので昼間でも暗め。
そして狭い。

そう。。ウサギにはピッタリの環境。

。。マローン!そんなに明るくて
広い部屋がイヤだったのか?
だから、病気に!?
ウヮーン!ごめんよマロン。
。。と、言ったところで戻らないよぅ。

と、そんなひろーい部屋に帰ってきて

「ただいま!マロン」

って言っても誰もいないよ寂しいよ!
マローン!

と、くる日もくる日もおいおい泣いたけど
やがて涙も枯れ果て、でも心はぽっかりと
穴があいたまま。

このままじゃダメだ。
ペットロスが酷くなる。
でも、マロンじゃなきゃヤダヤダ!
と、自問自答した結果。。

そうだ、ネコを飼おう!

元々、猫が飼いたかったんじゃないか。
そうだそうだ!いいじゃないか。
同じウサギだと、マロンと比べちゃうけど
猫は、ツンデレの肉食だから全然違うよ!

と、思ったら行動はハヤイハヤイ!
スグサマ、ネットでニャンコ検索。

ペットショップは、やっぱり高いよね。。
じゃあ、ブリーダーは?
うーん、それでも高いなぁ。。

そう、、マロンは某ペットショップで
7000円でお買い上げ。
激安マロンと比べたらニャンコは高いよ!

うーん、公園でつかまえるか?

と、思うも公園内の猫は、とても慣れており
どうやらみんなで可愛がってるらしく
アイドルキャットを捕まえにげるには
さすがに、ヤバいものがあり。。
しかも、お耳にカットの跡が。
既にボランティアさんが動いてるのか。。

うーんうーん。
考えが纏まらないまま幾日が過ぎ。。

そんなたまたま見てたインターネット。

ん?里親募集とな?
どうやら、ボランティアさんがノラチャンを
飼ってくれない人を探しているとな?!
おおう、手術したりするだけでなく、
買い主さんも探してるのかー。

いいじゃんいいじゃん!
いいとこないかなー?とネットワークサーフィン
を続けると、月に二回ネコチャンを展示して
里親募集をしているNPOを発見!!
しかもしかも、展示する猫チャン達を
ネットにアップもしてくれてるよ!

これだ!

と、スグサマよさげな猫チャンをチェック!
やっぱり子猫かなー?
フワフワの猫も可愛いな!と、
妄想が膨れ上がったところで、そうそう!
日程だよ!と、スケジュールを確認すると
来週、里親会をするとな?

あー!グッドタイミング!
私、ツイてるね!
やっぱり、ここで見つけろって事かな?
よーし!楽しみに行くぞー!

。。と、その時はこの先起こる大変な事も
わからず無邪気な私でした。。