被災地猫ローガンの幸せになるまで。

里親会でみつけた福島猫ローガンとの暮らしです。全く懐かなくて飼い主困ってます。

里親会に行こう

さて、待ちに待った日曜日。
この日迄、毎日ネットで必要なものをみてた私。
ネコのものなんて、買うのは初めてかも。
前は両親に買ってもらっていたからね。

思ったよりも安くすみそうなのでホッと一安心。
だってマロンはそんなにお金かかんなかったし。

しかし、マロンがいなくなってから随分な時間を一人で過ごしてきました。
もう、これ以上辛い気持ちはしたくないから一時はペットを諦めたけど、やっぱり飼いたい!
血が繋がってなくても、小さき生き物でも家族がいるっていいよね。 
やっと私にもまた新たな家族ができると思うと、心ウキウキ踊るよ~。

さて、会場に着くも思ったより人が少なく。
あ、あまり知名度がないのかな?
これは一人では入り辛いなぁと思いつつもせっかく来たんだがら、意を決して!と
入り口の前でマゴマゴしてたら、ボランティアの方がドアを、あけてくれました。
何やってんのかな?と思ったんでしょうね。。
トロくて、スミマセン。。

さて、思ったよりも狭い空間に可愛いにゃんこがいっぱい!
でも殆どケージの中で寝てましたが。
そんな姿も思わず目尻が下がってしまうよ。
どれもこれも可愛い、みんな連れて帰りたい!
だって、里親さん探してるんでしょー!
と思いつつも私の経済力じゃせいぜい一匹なんで
秒速でその思いはあきらめる。
でも、みんな早く飼い主さん見つかるといいな。

さて、ネットで見た私のお気に入りキャットは?

あー!いたいた!
毛皮がフワフワ、モフモフでかわいい~。
画像と一緒だよ。
キャー!可愛い可愛いと心の中でオオハシャギ!

だって、静かだしそれに一人だしね。。

とりあえず、目の前にいるネコチャンが
今のところNo.1かしら。。
声かけて、詳しく聞いてみようかどうしようか
しばらく目の前にたつまて欲しいアピールするも誰もこない。。
これがお洋服とか売ってるところなら秒速で駆けつけてくるのに。
さすがボランティアさんかしら。
。。控えめ!?

いつまで経っても来る気配がないので、自分で呼んで聞いてみた。

こんな可愛らしい猫なのに、貰い手がないなんておかしいわねぇ、と思ったら
なんと!歯周病らしい。。
治療費にお金がかかるそうで、勿論飼い主負担。
あぁ、ここでまた経済力の壁が立ちふさがる。。

とりあえず、だっこさせてもらいました。
女の子らしくて、大人しくほんと可愛いなぁ!

。。健康だったらしいいいのに。

でも、チョッピリビビりさんで触ったら固まってるし。
そんなところも可愛いなぁ。
ボランティアさんも、病気持ちなんですぐには決まらないと言うし、
それにそれに来月になると子猫が増えるんだとか。

子猫かー!いいよねー!
マロンも手のひらサイズできたし
生き物は、小さいのが可愛いよね!
って、事でせっかくウキウキで来たけども
お楽しみは、次回って事で。

来月の里親会が楽しみだ。