被災地猫ローガンの幸せになるまで。

里親会でみつけた福島猫ローガンとの暮らしです。全く懐かなくて飼い主困ってます。

里親会③

今度こそ!と行った里親会がまたまたダメで
見つかるのかな~?と半信半疑になりだした私。

それでも、里親会が近づくと新たな猫チャンが
アップされるので、これだ!と思うのがないか
日々チェックするもののいない。

そうこうしてる内に初めて行った時に目星を
つけてた猫チャンに里親さんが見つかった旨
アップされてるー。

あぁ、私がマゴマゴしてる内に。。
でも、しょうがないか。そうゆう運命だったん
だよね。。

で、一応私の飼いたい条件としては

①長毛
②メス
③健康
後、出来ればべっぴんさんで。

以上。

ちなみに里親さんが見つかった猫チャンは③の
健康以外は当てはまってました。
やはり、どれかは目をつぶんなきゃダメかしら。

そんな悶々とした日を過ごしてたある日。
いつものようにパソコンとにらめっこしてると。。

いたー!

私のメガネにかなった猫チャンが!
でも、あっ!

。。オスなんですが(汗)

しかも、生後3ヶ月ぐらい?
でも、条件に一人暮らし不可は書いてない。
でもでも、超可愛い!一目惚れ。
こんな可愛いとライバルは多いよね。
急いで行かなきゃ!って事でその日曜日。
はやめにゴー!

着いた会場内に、あのカワイコチャンがいたー!
もう、急いでボランティアさんに、この子がいいです!と熱く言った!
。。のに。。

やっぱり、お留守番長い人はダメー!

またもや秒速で終了!

もう、それだったらそうと不可条件書いてくれればいいのに!

そんな茫然自失となった私に声かける、一部始終をみてた商売浄上手?なボランティアさんが
私に長毛がいいならいるわよ!と。

えー、可愛いのかなー?とみると。。

でかっ!

でも確かに長毛で顔はイケメン。
だけど、機嫌が悪いような感じ?
余りまだ人間になれてないけどその内なれると。
で、一緒にケージに入れられてたメス猫チャンと仲良しさんでこの子と一緒にどう?
と言われるも、如何せん経済力が。。

ボランティアさんから、オヤツあげてみる?
と言われ、ちゅーるとやらいうのをあげてみると、
あー!私から、ちゃんと食べてる!一気に興奮気味の私!
これだったら大丈夫かしら?なんて、この時は舞い上がってたので短絡思考だったけど、
実はメス猫チャンのおかげと、ちゅーるしか見てなかったというのがその後わかり、
そ、そんな。。後の祭りだよ。。な結果になるのはこの時点ではわかりませんでした。。

結局、おためし期間もあるし大丈夫よ!と、
商売上手なボランティアさんにそそのかされこのイケメンニャンコに決めてみる事に。

あっ!という間に契約書も終了。
来週には、わが家に猫かやってきてくる!

わーい!嬉しいな。

この時はこの後待ち受ける地獄もわからなかった。