被災地猫ローガンの幸せになるまで。

里親会でみつけた福島猫ローガンとの暮らしです。全く懐かなくて飼い主困ってます。

ローガン、初日の夜は。。

初めてのキャットライフの夜は
とっても、大変でした。。

とりあえず、冷蔵庫の裏からいつの間にか
キッチン、棚下奥に移動。
冷蔵庫の裏にいるよりは、姿は見えるのでよし!

が、ローガンが籠城しているその前を通ると唸るローガン。
お前は、野生のオオカミか!

瞳孔開いて耳を倒し唸る姿は、とっても。。

コワいよ!!

ほんとにこの猫慣れるのかなー?
と一抹の不安が。
だって、こんなに唸られた事がないよぅ。

夜になっても出て来ない。
トイレにも行く気はなし。
大丈夫?私なら我慢の限界よ。モレチャウヨ!
ご飯も食べないし、大丈夫かしら。

とりあえず、ご飯を籠城してる近くに置いて寝る事に。
私が寝てると食べに出てくるよね、きっと。

そんな飼い主が寝静まった夜中。。

。。ん?

う、ウルサい!!

ご飯を食べに出て来たと思ったらなぜか鳴きながら部屋中を徘徊。
しかも、身体がデカいので、鳴き声もデカい!!
子猫のニャーンニャーンとか、可愛い感じじゃなく
ウナーン!ウナーン!と、お腹の底から鳴いてる感じ?
なぜ、こんな鳴き方?
普段から、こうなのか?!

鳴いてるだけでも相当ウルサいのに、ローガンは若い青春真っ只中の男子。
そのエネルギーを一匹運動会で発散しだし。。

ウナーンウナーン!
ダダダダダダッ←走る音
バリッバリバリバリ←カーテンに登る音
ガリガリガリガリガリガリ←爪とぎ

これを繰り返すローガン。

途中、飼い主起きて「ローガン、近所迷惑だから、めっ!」と言って一瞬やめるも、
飼い主が寝たらまた騒ぎだし、そして繰り返す。。

やっと収まったと思った朝方!
またしても騒ぎだし。。

近所迷惑&眠れないよ!

だ、大丈夫かな・・
苦情こないよね?

ちょっと鳴き声が大きいかも。。ってボランティアさん言ってたけど、
ちょっとじゃないよ!かなりだよ!
ボランティアさん、寝れてたのかしら・・
あ、お金持ちはお家が広いから大丈夫なのね。。いいな。。。

しかも、大ハシャギ。
ご飯も食べないのにこのハシャギっぷりはどうして?
普通、先にご飯じゃないのか?

癒やしのキャットライフのハズが眠れない睡眠不足の朝を迎える羽目に。
ただでさえ、私、老体になのに。。
睡眠不足はきついよ!

ボランティアさんよ。
譲渡条件に、若いがゆえに大暴れします。
ご理解頂ける方。

。。を加えた方がいいと思います。

って、ますます貰い手ないか。

あぁ、眠たいよ。。