被災地猫ローガンの幸せになるまで。

里親会でみつけた福島猫ローガンとの暮らしです。全く懐かなくて飼い主困ってます。

四日目なのに。。

さて、相変わらずキッチン棚下奥に籠城中のローガンさん。
置いてるご飯も食べません。。

ドライはイマイチなのかな?と思って、ウエットをあげるも無視。
でも、、ドライも高級なのにね、コレ。
もらったものだから、いいけども自分で買うってなったら躊躇する品物よ。

そーいや、、あのボランティアのオバチャン。
これはあんまり食べないかもね~とは、言ってた。
。。てか、食べないのん持ってくるな~。

うーん。。あ!おやつならたべるかな?
と、試してみると。。

おー!食べた!このおやつの構造上、私が持ってないとダメなので、
あくまで私の手を思いっきり伸ばして私の姿を見せないようあげてますが。
でも、目の前におやつがあると、人間は気にならなくなるみたいね。
まぁ、私の姿はほとんど見えない上ですけど。

食べてくれて嬉しいけど、これだけじゃねぇ。。
瞬く間に3本食べたけど、絶対足りないと思う。
さて、どうしたもんか。
頂いたドライはどうにも食べないし、ウエットは
何種類かあるのでじりじり試すしかないかな。。

と、いう事でとりあえず、コレは食べたわ!と
いうウエットをあげて、ドライタイプを会社の帰りに買いに行く事に。
近くに有名ペットショップがあった良かったよ。
いろんな種類があるみたいだし。

一応、購入前にどんなのがいいかインターネットで調べておいたよ。
飼い主さんのブログとか見てね。

どうも、テレビでコマーシャルしまくってるのはイマイチらしい。
安いし有名だから、いいと思ってたのに。
かといって、ローガンは海外物は食べない。
と、なると国産。
ネットサーフィンする内に身体によさげなメーカーをを二つ発見。
そのうちひとつはお店で見かけないものなので、
もうひとつの国産有名卵メーカー製造のに決定!
やっぱり、何かあった時にお店で買えた方がいいと思ってね。

というわけで買いにいくぞー!!

しかし、猫チャンのご飯メーカーって
たくさんあるのね。
しかも、メーカーによってはとっても
高額ってのがわかったわ。

知人が猫4匹飼ってて、ご飯代が何万とか
言ってるのを聞いてうっそー!!と思ったけど、ネットを見てると納得。
しかし、こんないいもん食べさせてもらってるなんて知人とこの猫チャンは
愛されてるのね。。
確か、猫部屋もあるとか?

あ、私もローガンを愛してますが、単に高級なの食べてくれないだけなのよ。