被災地猫ローガンの幸せになるまで。

里親会でみつけた福島猫ローガンとの暮らしです。全く懐かなくて飼い主困ってます。

一週間経つが。。

さて、ローガンさん。
一週間以上経ち、少しは隠れ家?から出て来るようになってきたよ!
でも、私の前を通過する時は、凄い速さで通過するか、かなり大回りで通過。

そんなにイヤなんかーい。
隠れるように走ってますが、身体がデカイのでばればれですよ。。

でも、朝方の運動会は相変わらず。
どうやら、カーテンがお気に入りで毎度駆け上がっては、ぶら下がってる模様。
そのうちレールが外れるんじゃないかと心配よ!
でも、狂ったように鳴かなくなったのは
よかったかしら。
たまに鳴くけど、ニャーンと普通の鳴き声だからね~。
あの、鳴き声はなんだったのかしら。。
睡眠不足から(若干)解放よ!
嬉しいわ~。

で、購入したドライタイプのキャットフード。
外国産より安いけど一般的な国産ものよりは高い。
てか、定価では絶対買わないわよね。
安売りの時じゃないと買えないよ。
そんな物なだけに、何度も行くの面倒だからとたくさん買っちゃったよ。
やはり、最初は小さいのん一個にすべきだったか?
でも、もう後の祭り。
これ食べなかったらショックだよ。。と思いつつ出勤前にあげる事に。

そして、夜。

ただいまー!と帰宅するも相変わらず隠れるローガン。
こらこら、私が君の飼い主ですよ。。
なぜ隠れる!!
と思いつつも、ローガンのご飯の器をみると。。

おー!なんと食べてるよ、全部。
よかったよ~!無駄にならずに(笑)
やっぱり高級卵メーカーのは違うのね。
ローガン、違いがわかるグルメキャットね。

ウエットも某メーカーのだけは、食べるので
種類をかえつつ、あげようかと思います。
そして特売日にたくさん買うよ!

でも、身体がデカイ割にあまり食べないのよ、ローガンは。
実家で飼ってた猫はかなり食べたけど。。
ローガンの量じゃ絶対足りないよ。
運動量も変わらないと思うんだけどな。

さて、猫を飼いだして気になる事が一つ。。

それは、匂い!

マロンは、草食動物らしく常に牧場の香り。
てか、マロン本体はほぼ無臭。
匂いは、排泄物からの匂いだよね。
後、牧草もあげてたら必然的に牧場の香りになるか。
でも、悪くない、いい匂いだったのよ。
それに、すぐに掃除すればほぼ匂わないし。
だけど、ローガンは。。

帰ってドアを開けた瞬間から獣臭。
牧場臭と獣臭じゃ随分違うわよ!
とーぜん、排泄物も超臭い!
夜中にされた日にゃ、目ぇ覚ますくらい臭い!
キャットフードしか食べてないのにあの悪臭はどうして?!

これが、この先続くのか?!

とりあえず。。空気清浄機買おうかな。。
まよっちゃうなぁ。