被災地猫ローガンの幸せになるまで。

里親会でみつけた福島猫ローガンとの暮らしです。全く懐かなくて飼い主困ってます。

ローガン大好きおやつ

大きい身体の割におもちゃ大好き
ローガンさん。
その為に、せっかくの新築マンションも
爪とぎ跡がひどくなってきました。。

おーい!引越しする時、どうするんだよ?!
修繕費がコワイよ~。

爪とぎ器を置いてると大丈夫だよ!と
いう言葉はどうやら嘘であったようで。。
てか、ローガン的には爪とぎ器だけでは
すっきりしないんでしょうね。

おかーさん(私!私!)がいる時は壁で
しないんだけど、おかーさんがお出かけの際に
こっそりしているようだ。

そんな困りもんのローガンさん。
ちっとも側に来てくれないし、そんでもって
いまだに触れない。。
私の夢に描いたキャットライフは、
まだまだ叶えられないようで。。

だって、せっかく猫チャンがいるんだから
一緒に寝たり、膝に乗せたりしたいじゃん!

それなのに
それなのに。。

触れない(涙)

が!唯一側に来てくれる時がある!
ええ、アクマで側にですよ!
触れませんから。

それは。。

おやつの時間です!!

あまりあげると、でぶりんになるので
週末にとは決めてますが、ローガンさんは
某メーカーの液体状のスティックになった
おやつが大好き!
結構な種類もあるんだけど、
まぁ、これだったら大抵なんでも食べるかな。

これを出してくると、匂いではなく
パッケージでわかるらしく、すぐに
走ってくるローガン。

開けた瞬間、ものすごいイキオイで
食べるのです!!

ほんと出す前から、お目目がキラキラ
してるぐらい大好きらしい。

なかでも、ほたて味?が好きなようだけど
猫って貝って大丈夫だっけ?
まぁ、売ってるぐらいだからいいんだろうけど。
←いい加減飼い主。

そんなおやつに夢中の際に、むくむくと
湧いてくる思い。。それは。。

触りたい!!

だって、ふさふさなんだもの。
しかも身体もでっかいし
触りがいあり。
まぁ、ちょっと臭いけど。
後で、手を洗えばいいか。←ひどい

そんなわけで意を決して触ろうと
手を出してみた。

すると、ローガンさん。

秒速で、、逃げたー!!!

なんだよ、せっかくおやつあげたのに!!
触れせてくれたっていいじゃんよ!


おやつは大好きだけど、人間は
まだまだダメなローガンさん。

おかしいな、ウチの実家の野良猫チャン
でさえ、すぐに餌付けでなついたのに。。

よっぽど、幼少期に何かあったのかしらねぇ。

まぁ、ゆっくりいきますか。。。