被災地猫ローガンの幸せになるまで。

里親会でみつけた福島猫ローガンとの暮らしです。全く懐かなくて飼い主困ってます。

キャットタワー、その後

キャットタワーが超お気に入りの
ローガンさん。
飼い主よりもキャットタワーですから。
。。悲しいっ。

飼い主もここまで気に入るの?ってぐらいいつもキャットタワーの上にいます。

ここまで、気に入られるとまぁ。。
買ってよかったと思いますよね。
でも、正しくは買ってもらったですが。

猫ってほんと高い所好きよね~。
私なんて自分の身長より高いところで座るなんてこわくてダメダメ!
ましてやローガンサイズ。
頂上で寝てますからね~。
しかもトキタマお腹見せたりしてね。
高い方が落ち着くのかな?

この、キャットタワー。
ちょっとしたおもちゃがついてますがなんていうんですが、
ポンポンみたいなのが、ゴムにぶら下がって二か所についております。

これを前手でじゃれりだけでなくくわえたりもしてるので、
前のブログのとおりすでに崩壊しており。。
飼い主が早くも修繕済ですよ。。
そのうち、撤去の日も近いかも。
だって、これがあるおかげで大はしゃぎですからね。。

で、もちろん爪とぎもついており、イキオイよく走ってきては
この爪とぎのところに、えいやっ!と飛び乗り、、いや、はり付き?
ガリガリしてから、頂上めざしてジャンプしてます。
うーん、猫の生態をよく理解して作られてますね~。←当たり前か。

日中してもらう分にはいいんですが夜中はやっぱりうるさいかも。
キャットタワーだけでするには問題ないのですが、助走つけて
くるもんだから、これがうるさいんですよね。

まぁ、ビクビクと隅っこでいられるよりは、いいのかな、なんて思ってるけど
近所迷惑になってないかこれだけは心配かも。
一応、ペット可のマンションなんで大丈夫でしょうが、
ここまで大ハシャギする猫がいるかは疑問。
とりあえず両隣りにはいないとみた。

で・も!!

キャットタワーの頂上まであがって
だいたいココで寝てるのですがたまに、この頂上の上。。。
あ、キャットタワーは壁際にあるのですが
頂上の壁に虫?がいるようでそれを捕まえるのに、前手でバシバシと
壁をひっかくのよ~。

それで、また爪跡がついて、、

壁がボロボロだよ!!

ちなみにローガン爪とぎベストスリーは

①玄関横
②トイレ横(人間のね)
③キャットタワー頂上横壁

です。

これ以上、物を壊さないでね欲しいよ。
お願いよ~。ローガン!

f:id:utanutan1096:20160822185455j:plain