被災地猫ローガンの幸せになるまで。

里親会でみつけた福島猫ローガンとの暮らしです。全く懐かなくて飼い主困ってます。

爪切りにチャレンジ

ローガンさんのハシャギっぷりにマンションの壁が日々、ボロボロに
なっていってますが。。
あぁ、修繕費がコワイ。。

もちろん、爪とぎ器は置いてるのよ。
こちらもものすごいはやさで消耗中。
これ一応両面タイプで経済的って思ったのに両面タイプはもろいとか??

お、おかしいな。
昔、猫チャン飼ってた時にはこんなにはやくボロボロにならなかった
よおな気がするのですが。。

うーん。オスだからとか、身体がデカイとかでなく、やはりローガンさんは
元々野良猫チャンでありしかも、一歳迄は福島の自然の中で
のびのびと暮らしてた訳で。

それが、無理矢理連れてこられた挙句こんな狭いマンションじゃぁ、
やっぱりストレスがたまってるのかしら?

かと言って今更自然に戻すにしてもこんな都会じゃ、車が多いから
事故ったりするし危ないよねぇ。
てか、ローガン的にはどう思ってるのかしら?
オスだし、自然のところにいただろうし当然なわばりとかもあったかもねぇ。

こんな狭いマンションじゃ
なわばりにならないかしら(汗)

と、ぐだぐだ考えたところでどうにもならないので、
とりあえず?これ以上、壁が
ボロボロにならない為に爪切り決行です!
あと、爪が伸びすぎると引っ掛かってあぶないしね。

一応、作戦としてはバスタオルを巻いて前手だけを出して爪を切る予定。

う、うまくいくかしら。。

そんなわけでローガンを呼び寄せるのに
例の大好きおやつで呼び寄せる。

おやつをフリフリしたところ・・

キター!!

そんな油断してるところをそぅ~っと

つかまえた!

・・・とならなーい!!!

しゅるりと走るローガン。
ドタバタの飼い主。

30分後。。

勝った?のは・・

ローガンさん!!

しかも飼い主、ローガンに・・

カプッと噛まれたのじゃー!痛いよ!

うおーん!まさか噛まれるとは・・
猫の歯をなめてましたよ。

とりあえず、菌が心配なので必死こいてでを洗う飼い主。

うぇーん、まだ爪切りは早かったのか?←そうだよ。

しかもローガン、せっかく若干なれてきた
のに、また距離が出来たよおな。。

戦いに敗れ、爪も切れず己が傷つき。

あぁ、猫飼うって難しいのね。
これじゃぁ、シャンプーもまだまだね。
洗わなくていいとの意見もありますが
なにせ、ローガンさんはニオウのよ。。

病院デビューもまだまだね。
何かあったらどうしよう?
あぁ、、大丈夫かしら。。

不安よ!