被災地猫ローガンの幸せになるまで。

里親会でみつけた福島猫ローガンとの暮らしです。全く懐かなくて飼い主困ってます。

手が。。

ローガンさんに、カプッ!と噛まれたその後。。

軽くパニックになったけどもとりあえず、キレイに洗って消毒してみた。
一応、今まで猫チャン飼ってて思いっきりカプってされた事はないけど
消毒した程度で大丈夫だったかな。

。。多分そうだったような(汗)
だってここまでは初めてなのよ。

これで大丈夫かなー、と思ってた一昨日の夜。
時間の経過と共にブクブク手が。。

腫れてきたー!

うわー、ドラチャンみたいよ!!

ええ?!
やっぱり、消毒しただけじゃダメだったみたい。。
それとも、それ以前の問題?
抗生物質とかないよ~。
うえーん、指が曲がんなくなってきたんですが。
しかも、時間も遅く病院も閉まってるし。
救急で行くべき?
と、とりあえず朝までガマンよ!って事で昨日の朝。
私、ほんとによく我慢したよ。。

出勤後、愛猫に噛まれて腫れました!
なんて、上司に報告なんてすげー恥ずかしい・・
けど、背に腹はかえられぬ!って事で素直に報告。

最初は、またまた~と言って信じてくれなかった上司も
さすがにこの手の腫れっぷりにびっくり!

直ぐに病院へ行きなさーい!って
事で会社の近くの病院へ。
ふう、常識のある会社でよかったよ。

病院の受付で、超恥ずかしかったけど、
「ウチの猫に。。えへ」なんて言って
手を見せたら、すぐに案内してくれました。
そ、そんなに危険なのか?!
ちょっと内心ドキドキの小心者の私。

んで、さっそく診察へ。

先生に一部始終話すと、

「猫の歯は細くて鋭いから結構、細菌が入りやすいんだよね~。だから抗生剤を
駐車しますので、3日間通って下さいね。」

え?!

3日間?そんなに!?
一回じゃダメなのか?
てか、猫チャンの菌ってそんなにヤバいのか?!
私、一晩放置しちゃってましたが、
そのままだともっとヤバかったのかしらん。

知らなかった。。

そんなワケで昨日から3日間、病院通い。
とりあえず、初日の抗生剤と手にも色々塗りたくってくれたおかげで少し腫れは引いてきたよ。

良かった~。
しかし、ちょっと触っただけで力プッてローガン、どんだけビビりなんでしょうか。
飼い主もビビりだけど、さすがに人間様にカプってしませんよ。←当たり前

とりあえず、猫チャンに噛まれたらすぐに病院へ行きましょう。
じゃないと、猫だけに手がドラえもんみたいになっちゃうぞ。