被災地猫ローガンの幸せになるまで。

里親会でみつけた福島猫ローガンとの暮らしです。全く懐かなくて飼い主困ってます。

ロッチャンとマンソン君

ロッチャンのう○こから虫(マンソン君)がー!から一夜明け。
相変わらず、元気がないロッチャン。
あの。。大飯喰らいがご飯食べてないなんて!明日、嵐なんじゃ。。ってな感じです。

とりあえず、ロッチャンの元飼い主のボランティアのコワイオバチャンに連絡をしておいた。
すると、マンソン君駆除にきくお薬名を教えてくれたので、早速病院へ連絡。
そして仕事をさぼって、夕方病院へ。
勿論、マンソン君も持って行ったよ~。臭いけど

ここの病院。
地域猫をよく取り扱ってるとの情報だったので来てみたけど。
ボラのオバチャン指定の薬は生憎取り扱ってないとの事。
どうやら錠剤がとても大きいそうなので、あげるのも一苦労らしい。
だから代わりの薬を処方してもらったよ。
でも、いい先生でねぇ。取り寄せましょうか?と言ってくれたのよ~。
だけど、そうそう使う薬ではないらしいので、やめておいたわ~。

で、その薬が・・

f:id:utanutan1096:20161026215319j:plain

これだ!


サナダ虫系にはよく効くそうだ。
ボラのオバチャンも先生もなかなか完全駆除は難しいとの事なので、しばらく通う事になるかなー。
ちなみに駆除薬2回分で約3000円。
これって高いのか?安いのか?


f:id:utanutan1096:20161026223242j:plain

オカーサン、僕はやく治りたいにゃ。