読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

被災地猫ローガンの幸せになるまで。

里親会でみつけた福島猫ローガンとの暮らしです。全く懐かなくて飼い主困ってます。

ロッチャンとマンソン君

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
いつもクリック有難うございます。更新の励みになっています。ほんとに嬉しいのよ!!有難うございます!

ロッチャンのう○こから虫(マンソン君)がー!から一夜明け。
相変わらず、元気がないロッチャン。
あの。。大飯喰らいがご飯食べてないなんて!明日、嵐なんじゃ。。ってな感じです。

とりあえず、ロッチャンの元飼い主のボランティアのコワイオバチャンに連絡をしておいた。
すると、マンソン君駆除にきくお薬名を教えてくれたので、早速病院へ連絡。
そして仕事をさぼって、夕方病院へ。
勿論、マンソン君も持って行ったよ~。臭いけど

ここの病院。
地域猫をよく取り扱ってるとの情報だったので来てみたけど。
ボラのオバチャン指定の薬は生憎取り扱ってないとの事。
どうやら錠剤がとても大きいそうなので、あげるのも一苦労らしい。
だから代わりの薬を処方してもらったよ。
でも、いい先生でねぇ。取り寄せましょうか?と言ってくれたのよ~。
だけど、そうそう使う薬ではないらしいので、やめておいたわ~。

で、その薬が・・

f:id:utanutan1096:20161026215319j:plain

これだ!


サナダ虫系にはよく効くそうだ。
ボラのオバチャンも先生もなかなか完全駆除は難しいとの事なので、しばらく通う事になるかなー。
ちなみに駆除薬2回分で約3000円。
これって高いのか?安いのか?


f:id:utanutan1096:20161026223242j:plain

オカーサン、僕はやく治りたいにゃ。