被災地猫ローガンの幸せになるまで。

里親会でみつけた福島猫ローガンとの暮らしです。全く懐かなくて飼い主困ってます。

優秀猫砂

ウチのロッチャン。
身体デカいだけあって、ウ○コもシッコも大漁。。間違った!大量ね。

ウ○コについては、以前もお話をしましたが、我が住まいの地域はゴミだし不可。
よってトイレに流すので、トイレに流せる砂じゃなきゃダメ!

と、、なると選択肢は紙かおから。

で、安いから紙の猫砂にしてたんですが。。

ヤッスイヤツだからか、なーんか臭いのよ(´Д`)
袋を開けた時点で、なんかシッコ臭い(・∀・)
でも、レビューはいいのよね。確かにシッコの固まりはサイコーよ。

粒も大きいから、すーぐなくなり一週間で総入れ替え。
 

そんなワケで、箱買いしたのがなくなったので新しい砂にチャレンジ!

で、新しく買ったのが

コチラ
f:id:utanutan1096:20161201194240j:plain

で、使った結果は。。

いいよ!コレ(≧▽≦)

匂いもいいし、シッコの固まりもサイコーよ!
おからって崩れやすいって聞くけども、そんな事はないわよ~。

ウ○コやシッコの後の匂いの吸収もいいわよ!

値段は前の1.65倍ですが、二週間はもつわよ~。

ちなみにコチラは楽天のホヌホヌさんから購入。
【楽天市場】トフカス リーRee 7L×8袋 おからの 猫砂特売 【送料無料】:ホヌ・ホヌ
画像はペットランドさんからお借りしましたが(汗)


ニオイも今回は青りんごを購入しましたが、ピーチの香りもありますよ。


f:id:utanutan1096:20161201180743j:plain

僕もお気に入りだにゃ!


ホント、砂を替えてもトイレの場所を変えてもちゃんとトイレでしてくれるから、お利口さんね!