読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

被災地猫ローガンの幸せになるまで。

里親会でみつけた福島猫ローガンとの暮らしです。全く懐かなくて飼い主困ってます。

寄り添うロッチャン

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
いつもクリック有難うございます。更新の励みになっています。ほんとに嬉しいのよ!!有難うございます!

今日は、オカーサン(私よ私!)の事を。

実は昨日で副業の夜勤バイトを辞めました(・∀・)
軽度老人ホームだったんですが。。
あ、本業は保険営業ですが、まだ新人てお給料が安定しないもんで(ノД`)

で、何故辞めたかって?

勿論、体力の限界よ~。
。。も、あるけど損得勘定の生きてる私には、最初と話が違うのもあります。
本業ならまだしも副業だからね~。
当初は、仮眠7時込で13000円。
それが色々事情があり、仮眠がなくなり。。
要は、要介護者が増えたワケ。よって、眠る時間が少なくなり。。
資格もないし、やり方もわかんない。
それなのに、私のミスで居住者さんに何かあったら責任は、私。←不安に思って所長に質問したらそう言われた。
お、おかしくない?!

そんなの無理~。
改善されるなら。。って思ったけど、それもなさそうな感じだし。
迷惑をかける感じだけど、やっぱり何かあったらコワいし辞める事に。

介護施設で、働くといいことしてる!って感じでストレスがないの~。。。なんておめでたい話も聞きますが、それは恵まれた施設であって、大抵はブラックだと思うわ!
居住者さんも、基本ワガママでドロドロだしね(・∀・) 
仕方ない面もあるわよ!
やはり、年齢と共に脳の機能は衰えてくるし、身体もおもいどおりにならないし。。
いい人もいっぱいいるけとね~。
よって、副業でするには限界があったのやめました。。
言ってから二か月経ったけど、ようやく辞めれたわ~。


さて、そんな疲れたオカーサン。
昨日は、テレビ観ながら毛布被っていつの間にか寝てたみたい。
その側で、なんと!ロッチャンが寝てたのよ~(*´▽`*)
布団の上ならまだしも、毛布だけで丸まって寝てる
オカーサンによ!
少しずつ距離が近くなってオカーサン嬉しいわ( ´艸`)

f:id:utanutan1096:20170226163017j:plain
オカーサン、お疲れにゃ!
次は、猫カフェなんてどうにゃ?

そうね~。でも、昼間の求人ばかりなのよね~。
何かいいバイトないかな?