被災地猫ローガンの幸せになるまで。

里親会でみつけた福島猫ローガンとの暮らしです。全く懐かなくて飼い主困ってます。

引っ掻く悪いコはどうすればいいのか?

イイトシこいたオバチャンなのに、生傷がたえない私です(・∀・)


そもそも、ロッチャンに何もしなければ引っ掻かれないワケで。
が!ナデナデするとうっとりする姿が可愛くてね~。
ナデナデ→うっとり→その後興奮→引っ掻く&ガブリエル。

やーめーてー(´Д`)


最近、逃げるのが上手くなったとお伝えしましたが、このままでは一生逃げる事に。
なんだか人生逃げて負け犬よ!。。みたいでなんだか、いや~(´Д`)←なんか違うよおな。。

どうする?って事でまたまたネットで調べる事に。
するとやっぱり子猫の時にチカラ加減を覚えるとかどーちゃらこーちゃら書いてまして。

が!ロッチャンは、そろそろオッサンの域。
子猫どころか中年なんだけど、調教する事に。


とりあえず、引っ掻いたら怒ってみた。

が!

変化なし(・∀・)

よって、

f:id:utanutan1096:20170701141718j:plain


f:id:utanutan1096:20170701141735j:plain


引っかかれた傷跡が増えるばかり。
腕も引っかかれ、なんだかリストカットしたみたいだね。。←太い腕の画像UPはさすがに自粛。見たくないよね?!


噛むのは辛うじて甘噛み。

うーん。なんかイイ方法がほかにと探した結果!


f:id:utanutan1096:20170701141947j:plain

爪キャップなるもの発見。
なんか、つけたらマニキュアみたいで可愛いんじゃな~い(≧▽≦)と思ったけど、

つけるの大変じゃないか!

つけ終わった時には流血の大惨事な上に、失禁脱糞のス○○ロ?!


f:id:utanutan1096:20170701142219j:plain
諦めるにゃ。引っかくのは本能にゃ。


いいえ!諦めません。
勝つまでは!←戦中か?!