被災地猫ローガンの幸せになるまで。

里親会でみつけた福島猫ローガンとの暮らしです。全く懐かなくて飼い主困ってます。

ロッチャンはサイベリアンだからネコアレルギーが出ない?

昨日、テレビを見てたらテレビに映ってた、サイベリアン。
ロシアが原産国なのよね~。

で、観てたらサイベリアンってのはネコアレルギーが出にくいらしい。
そこで、思ったのはロッチャンってもしや、サイベリアンの血が入ってるのでは?と。


f:id:utanutan1096:20170316221332j:plain
コレがサイベリアン。



f:id:utanutan1096:20170316113436j:plain
コレがロッチャン。←知ってるがな。

まぁ、目つきの悪さは同じ?(・∀・)

同じなのは、目つきの悪さだけと、モフモフだけじゃねーか!と突っ込まれそうですが。。

ちなみに、ネコアレルギーってのは、ネコの唾液やら皮脂線から分泌されるFeld1というたんぱく質が原因なようです。
で、サイベリアンはそのFeld1の数値がかーなーり低いようなんですよね~。

そしてネコアレルギーといえば。。
ウチの相方はネコアレルギーなんですよ。
猫カフェなんて行ったら30分でアウト!らしい。
なのに、ロッチャンと住んでてもアレルギーが出ないので不思議がってたんだけど。
寝てる時は頭が低くなって、さすがにダメなよう。

で、昨日テレビ観てて、もしや。。と思ったワケなんですよ~。

でも、サイベリアンも全てにネコアレルギーが出ないワケでもないらしく。
まぁ、個体によって出る出ないがあるようなんで、ロッチャンはたまたま出なかっただけのようですな(・∀・)
相方、ラッキー!


f:id:utanutan1096:20170316113119j:plain
目つきが悪いなんてひどいにゃ!


だって、本当なんだもーん。