被災地猫ローガンの幸せになるまで。

里親会でみつけた福島猫ローガンとの暮らしです。全く懐かなくて飼い主困ってます。

オカーサン、ラブラブ。。ラブ?!

最近、ロッチャンが可愛くてたまりませんっ(≧▽≦)

まぁ、単に私が年をとっただけかも知れませんが(´Д`)


朝のロッチャンは、お布団で寝てるオカーサンの目線が合う場所で

f:id:utanutan1096:20170624184316j:plain

いつもの熱視線(・∀・)


そして、オカーサンが起きてイスに座ってると

f:id:utanutan1096:20170624184411j:plain

イスの近くでゴロン♪

まぁ。。なでなでして欲しくて近くにいるだけなんでしょうがね~(笑)


思えば。。二年前に実家で脱走して、何度か捕獲を試みるも失敗。
お外がいいのかな。。と諦めてた帰省前に突然ボランティアのオバチャンがアタマに浮かび上がり電話。
勿論起こられたけど、猫用の捕獲器をかりる事が出来た。

問題は、ロッチャンがいるのか?
いそうな場所を探すもいない。。
諦めてた私に何故か熱視線(笑)を感じ。。
視線の先は。。

f:id:utanutan1096:20170624184956j:plain

ロッチャン!

今回は絶対連れて帰る!の執念がそうさせたのか、無事捕獲。

で、今に至ると。

最初はね~、お外がやっぱりいいのかな?と思っけど、丸くなって幸せそうに寝てる姿をみるとやっぱり連れて帰って良かったな~と思うのよ!

ま、飼い主のエゴかもですが、ホントお腹空かせた顔してたからね~。
毛並みが良かったんで誰かからご飯は貰ってたっぽいですが。

また、帰省シーズンが近づき。。
冬は閉めっぱなしだから脱走します危険はなかったけど、夏はまた心配だなー!

どうしようか、迷い中よ~(´Д`)

ロッチャン、悪いコ?!

昨日は私がアポで帰宅が遅かったのよね~。

すると、先に帰ってたお連れさんが

「ぶーにゃん、悪いコだよ!ボクの枕の上で寝てた(`ε´)」

だと。


f:id:utanutan1096:20170623143844j:plain

緑の枕の上ね~。
相変わらず、趣味が悪い布団だよな~。←ひどい


「ボクが寝てる部屋はちゃんとドア閉めといてね!」

と、言われ。。
お連れさんは、ネコアレルギー。でもロッチャンはあまりアレルギー反応は出ないみたいだけど。



ロッチャンよ。。
何故、エアコンがついてない暑い部屋で、しかも、お連れさんの臭い枕の上で寝るのだ?!
どーしてオカーサンのお布団の上で寝ない?!


あ。

やっぱり

あれ?(・∀・)


ネコって加齢臭好き?


ウチの母が祖父母が健在だった頃、飼ってた猫が母や祖母の洗濯物は無反応なのに、父や祖父の洗濯物の上に嬉しそうに寝てたと。

。。アブラくさいから?


お連れさんには、「加齢臭だよ!ウヒャヒャ!」とバカにしといたけどね~。
「臭くない!フローラルの香りだよ、ボクは!」なんて言ってたけど、動物は。。

正直ですから(・∀・)

あ、でも私のイスでよく寝てるわ~(´Д`)
私もくさいのか?!


f:id:utanutan1096:20170623145009j:plain
オカーサン大好きだから寝てるにゃ!


なんちゃって( ´艸`)

食欲不振?

ウチのロッチャンは6キロのドスコイ級(・∀・)

いつもあげてるカリカリは、ドスコイ級だと1日100グラムあげるのが理想らしい。

が!

昔はガツガツタベてたロッチャンも、カンカン(半分だけど)あげだしてから徐々に量が減り。。
最近は、50グラムあげてもお残ししてるから、オカーサン心配(´Д`)

大飯喰らいが食べなくなるって心配よね~。

どっか悪いんじゃ。。
最近、運動会もしないし寝てばかり。

。。
。。。

こ、これは病院?

と、思ってたら。。

f:id:utanutan1096:20170622102254j:plain

ガツガツ食べてた(・∀・)

そして、朝からモーレツダッシュをしてたわ~。

単なる気まぐれ?

ちなみに先代のウサギのマロンはよく病院へ走ったわよ~。
ウサギさんは、食べなくなると危険だからね(´Д`)

実家では、よくネコは飼ってたけど、田舎特有の飼い方だったからね~。
こんな室内飼いは初めてだから、色々と未知な部分が多いわっ。


f:id:utanutan1096:20170622102711j:plain
毎日ちゅーるくれたら元気かでるにゃ!

ダメよ~。
塩分が多いんだから!
今から気を付けないとねっ。

ロッチャン、痛いよ!!

今日は雨がすごかったですね~。
皆様、大丈夫でしたか?


さて!またまたですが。。
スパッとやられました。


f:id:utanutan1096:20170620225017j:plain


犯人はもちろん。。



f:id:utanutan1096:20170620225118j:plain

ロッチャン!
あまり、顔が隠れなかったね(・∀・)


興奮すると、ダメよね~。

なんてったって、ごの。。


f:id:utanutan1096:20170620225239j:plain

爪ですから(´Д`)
しかも、身体もデカいから、いいパンチしてるわよ!



爪きりしたいっ。

が!

無理!

まだ、ハードルが高いわ~。

先代のマロンは、病院で爪を切って貰ってました。
まぁ、マロンはオリコウサンだったんで、オカーサンを引っかいたりしませんが、爪が伸びてると引っかかって骨でも折ったら大変だからね~。
ネコと違うのよ~。

マロンは大人しいから、私でも爪きり出来たんでしょうが、ドンクサイんで、先生にお願いしたわ(・∀・)

ロッチャン。。
せめて流血の大惨事だけ(←コレも問題ですが)ならまだしも、もれなく

失禁・脱糞もついてきますから(´Д`)

さすがに病院へ連れていけないわ~。
診察台が鮮血にシッコにンコまみれはアカンやろ~。出禁になりそう~。


あぁ、どうやったら爪が切れるのか、そして病院に連れて行けるのか。。

悩むわ~。


f:id:utanutan1096:20170620230344j:plain
病院なんか行かなくても、大丈夫にゃ!


アンタがよくても、ダメなのよ!

バッチイからやめて~。

ウチのお連れさん。
営業なのに、工事の立ち会いで夜勤する事がシバシバあるのね。

お互いにいいトシなんで、やっぱり夜勤はこたえるワケですよ(´Д`)


そんなお連れさんの夜勤明け。
廃人のように帰宅。

そのまま、リビングで一人ストリップを始め(゚∀゚)

。。
。。。

あ、観客いたね。

f:id:utanutan1096:20170620113919j:plain

ロッチャンが(・∀・)

まぁ、見たくもなかったでしょが、ストリップが終わるとそのまま、ぬぎっぱの真っ裸でバタンキュー。←真っ裸で寝るな!

そのまま、疲れて寝ようと思ったその時!

ロッチャンがそのまんま脱いだ状態の臭そうなパンツを首傾げながら神妙に。。

ニオイ嗅いでたらしい(゚∀゚)
キャー!ロッチャン、バッチイからダメよ~!←ひどい?


f:id:utanutan1096:20170620114431j:plain
ボクのオウチをパトロールしてたら、アヤシイモノがあったから、ニオイを嗅いでただけにゃ!

そうだけど。。

バッチイからダメよ(-_- )
でも、なんで首傾げてだのかしら~。不思議。

初めてのたっち

みてみて~!!、ロッチャンがたっちしました!

あ、

f:id:utanutan1096:20170619115009j:plain

このタッチじゃないですよ。
わかっとるわい?失礼しました。

ほらほら!ちゅーるのコマーシャルで、ネコちゃん達が可愛くちゅーる舐めてるじゃないですか!

f:id:utanutan1096:20170619115228p:plain
これね!


うちのロッチャンも可愛く。。と思って、お連れさんがチャレンジ!


すると、つかまり立ちを飛び越えて、まさかのたっち!
あ、赤ちゃん?!


f:id:utanutan1096:20170619115403j:plain

しかも、まさかまさかの

f:id:utanutan1096:20170619115451j:plain

直立不動(・∀・)

なんか、ペンギンみたいだね。。

f:id:utanutan1096:20170619194552j:plain


あぁ、ちゅーるのコマーシャル応募したかったけど、コレじゃ無理かな?(´Д`)

ロッチャンの肉球は不思議模様?

昨日は外出で疲れ。。イヤ酔っ払ってすぐバタンキューでした(・∀・)


さてさて、ロッチャン!
すっかりパブロフの犬のロッチャンは、オカーサンがロッチャンにロックオンしただけで。。


f:id:utanutan1096:20170618184343j:plain


クネクネが始まり、まともな写真が撮れません。
落ち着くまで、まーつーわ、いつまでもまーつーわ♪


オカーサンも、バンコランに負けてないわね!
ロッチャン限定だけど。(´Д`)



そんなロッチャン。

前から気になる肉球の色。

だいたい毛色で決まってるだろうけど。。
シロネコ系は、ピンクよね。
グレーとかクロネコ原因は、グレー?黒いよね。


メインカラーは黒のロッチャンの肉球は?

バラバラバラバラバラバラバラバラ~←ドラムロールね。


ジャンッ!

f:id:utanutan1096:20170618184805j:plain


こんなんでました~。←ふるっ

まだらでした!!


中途半端な白靴下はいてるもんだから、やっぱり肉球も中途半端なロッチャン(・∀・)←ひどい飼い主。


まっ、オカーサンも中途半端な顔なんでお互い様かな~。
AHAHA(゚∀゚)