被災地猫ローガンの幸せになるまで。

里親会でみつけた福島猫ローガンとの暮らしです。全く懐かなくて飼い主困ってます。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スネチャマ

えー、火曜日水曜日と、風邪&会社イヤイヤ病が重症の為。。 会社休んだった!(・∀・)私です(汗)まぁ、有休はたんまり残ってるんで、使わないとね~。 4月になったらまた20日増えるし。 因みに風邪は、エアコンの前で口開けて寝てたら、一発で風邪は、引…

このベッドは信用してもいいのかな?

日中は暑かったですが、夕方から随分涼しくなりましたね(^^)さて、最近、ネットでちょいちょい見る。。コレ! 窓に吸盤で、貼り付けるタイプの。。 ハンモック?みたいだけど。。画像は、子猫だからいいかど、ドスコイ級のロッチャンは大丈夫~?! 一応。。…

開運グッズで運気アップ?!

今日は、朝から北朝鮮のミサイル騒ぎですね(´Д`) しかし、何をしたいのかしら? 政府よ、もっとしっかりして~(-_- )さて、昨日から落ち込み気味な私。 最近、ツイてないしなー。そんな時は開運グッズよ! 。。と、言ってもすでに色々取り揃えててね(汗)…

スジウ○コ

今日、涼しくなるかと思ったら、意外と暑くてガッカリよ。 さて・・食前食後の方はあとでみてね☆とにかくビビり~なロッチャン。 キャットタワーの上では、余は満足感じゃ!な感じに優雅に寝てますが、キャットタワーをおりると、だめ。ホンマもんのお山の大…

ブルゾンちえみをリスペクト。

今日は久しぶりにボチボチ涼しくてうれし~。だって、関西行ってた時からだからキツかったわ~。24時間テレビのマラソン走者。 まさかのブルゾンちえみですね(゚∀゚) 元々、陸上選手なのかな? 最後まで頑張って欲しいですね。さて、我が家のロッチャン。そ…

フワフワで気持ちいいなー!

蒸し暑いー!今日から涼しくなるんじゃなかったのかー?! さて、我が家のロッチャン。 最近、お腹のあたりまで、さわれるのでサワサワしてたら毛がフワフワで気持ちいいー!(≧▽≦) 背中はゴワゴワしてるのにね(・∀・) あんまり調子にのってさわると、嫌がるの…

お祈り猫

今日は36℃日に日に暑くなってますが(´Д`)明日から若干マシになるようで、良かったわ~。 さて、私がいない時のロッチャンですが。。お連れさんが、テレビ観てて途中でロッチャンがいない事に気付き。あれ?と、思ったら簡易仏壇?(先代のマロンのお骨と…

猫も人間と一緒だね。

毎日暑い暑い。 ロッチャンがほんと、うらやましいわ~。さて、我が家のグルメキャット?ロッチャン。 まぁ、キャットフード以外食べないので、グルメかどうかは、ビミョーですが(汗)ロッチャンに毎日あげてるのは、いつもの、カンカン半分と この、ピュリ…

戦国武将にゃ!

今日は35℃~。 なんで、毎日こんなに暑いのか。。 さて、世の中には、色んな会社がありますが。。なんと!ペットの甲冑を作った会社があるんですよ! SAMURAI AGE お! かっこいいね(≧▽≦) が!ワンコならまだしも、ウチのロッチャンに着せたとこ…

タマタマがポイント

暑い暑い!! ほんと、焼き豚になりそうやー!! さて、本日のブログ。 お下品って言わないでね☆ さて、ウチのお連れさんは、猫のタマタマ好き(・∀・)前にも、お話したかな? タマタマの本まで買った変態ヤロー(゚∀゚) Amazon CAPTCHA コレね。パラパラと、私も…

猫キックをしない猫

今日は曇りね!涼しいねっ!とランランで出掛けたのに。。 お天気がよくなり、、めっちゃ暑いやんけっ(▼皿▼メ) 暑いとほんと元気なくなるからね~。 さて、ロッチャンは、猫キックをしません。 イヤ。。出来るかもだけど、その前に私が逃げてます(・∀・)が!…

ロッチャンの毛が大変な事に。

今日も蒸し暑いですね~。さて、お連れさんのおかげでブラッシングじゃない時もありますが、基本毎日ブラッシングしてます。。。が!ブラッシング出来ない場所もあり。。あ一つはお腹。 もう一つは、足の裏。 。。いや、ここは普通はブラッシングはしないよ…

お連れさんよぅ、ロッチャンを変態にしないでチョーダイ。

今日は暑いし、いい天気ー!と!思ったら夕方から雷&大雨。 な、なんなんだ?!さて、私がいない一週間。 お連れさんは、ロッチャンに何か変な事をした模様(-_- ) コチラのブラシ2本を使用し、(お連れさんいわく、二刀流)ロッチャンの腰回りと、顔周りを…

祝1周年。

帰ってきました! しかし、コッチは涼しいですね。 関西は15日だけ雨だったかなー? 毎日暑くてたまらん(´Д`) 西と東でこんなに天気が違うとはびっくりよ。 さて、ただいまー!ロッチャン!と、帰宅すると。。逃げた(-_- )ロッチャン、オカーサンを忘れた…

さらば、関西よ!

あっという間の一週間。 今年は、兄多忙の為、思い出は何もなく(´Д`) あ!ひたすらお掃除かしらね~。墓地のね(・∀・)思えば、母が健在だった頃は2人でよく墓地掃除してました。 殆ど父の愚痴聞きながらでしたが(汗)そーいや、母と墓地掃除してたら、今は…

オリコウサンなトラ&クロ

なんか、関東は涼しいらしいですね。 コチラ、関西はかなり暑く。 暑いし湿度多くて最悪よ~(´Д`) さて、実家の半野良、トラ&クロ兄弟猫で、いつも一緒の仲良しさん。 推定7歳。 とっても、オリコウサンな二匹。夏場は、アッツイ関西なんでどうしても痩せ…

ロッチャンのバカッ!

毎日暑くて倒れそうな関西ですが、今日は涼しいかしら?さて、昨日は炎天下の中、一人墓地掃除。 一昨日も二時間かけて掃除するも、ギブアップ。 昨日、再チャレンジ。 え?お墓でなんでそんなに時間かかるか?って? ウチが特別なのかしら? 田舎ってのもあ…

オカーサンは、またまた浮気中。

あぁ、関西は暑いわ~(´Д`)毎日、溶けてる私。 なんなんだ?!この暑さは?!毎年、お兄様に海やら川やらに連れて行ってもらってるのですが、今年はまだなしっ!何故?って。。お兄様が忙しいからよ~(´Д`)その代わり?日がなお掃除してる私。 あれ?休暇…

関西の夏は暑いんじゃー!

関西の田舎に帰省中(・∀・)が!関東と違って暑いのよ! 殆ど汗をかかない私。 人間じゃない!と、言われる事がしばしばありますが。。さすがに田舎の夏は汗をかく!が、コチラは連日、30℃越え。 昨日は34℃で、ムシムシよー! 天気よし。その炎天下の中 大掃除…

ロッチャン、しばしお別れ(´Д`)

おはようございます。今、東京駅です。 本日より実家に帰らせていただきます。ロッチャンを置いて(・∀・) お連れさんに託しました。だって。。実家の私の部屋のエアコンが壊れてるのよ~(´Д`) 関東と違って、かなり暑いらしいです。。では、ロッチャン、お留…

G、再び。

昨日より、暑さ比較的マシな本日。ロッチャンは、今日もお気に入りの場所でお休み中。 なんにゃ? 今日は、ケッチン・オカーサンはエアコンつけずに頑張ってるわっ!!ロッチャン、可哀想!な声が聞こえてきそうですが。。 ホント、こいつエアコン苦手でね。…

都内37℃。死ぬ。

今日の暑さはなんなのだー! 都内のお客さんとこへ行く時間はいつも11時半ぐらい。 日傘さしても、変わらないんですが(´Д`)ヨロヨロとお客さんとこへ行ったら、受付の警備の方に「暑いねー!もう37℃だって!」 キャー!死ぬ(◎-◎;) さて、こーんな暑い日…

なんなんだ?!この暑さは?!

台風一過。が!なーんもなかった、関東です。ホント、最近のお天気はおかしいですよね(´Д`) 何もなかったけども、暑さだけはキッチリ置いていった台風。 明日はもっと暑いとか。。 考えただけで死ぬー(´Д`) そんなオカーサンがヒイコラとお外で営業をして…

ロッチャン、くっさ!

今日は、なんて。。暑いんだー!!台風の影響ですよね~。 汗をかかない私でも、なんかべたべたしてね。 下着の締めつけ部分が痒くて仕方ないわ~。明後日は、超暑い(37℃?)と聞いて、今からうんざりよ!! さて、ロッチャンはいつもキャットタワーの上…

キャー!こーわーい!

いきなり、なんじゃい?!でしょうが。。今、テレビで「最恐映像ノンストップ5」観てます。 こんな日に限って。。お連れさんがいないー(´Д`)が!怖いものみたさで観てます。 すでになんだか背中が痛いのは、気のせい?(゚∀゚)でも、我が家には守り猫、ロッチ…

お隣は犬を飼ってるようだ。

今日は江戸川/市川納涼花火大会でした。スッゴイ綺麗でしたよ(≧▽≦)夏はやっぱり花火ですね! さて、ロッチャンの日課。 それはパトロール。お化けパトロールだけで、いいんですがベランダもきっちり見守り中。 が、やっぱり右の部屋が気になる模様。 前にも…

ロッチャンの好きなもの。

なんだか毎日、お天気が読めませんね~(´Д`) 明日は、待ちに待った花火大会があるのです。 晴れるといいなぁ。。さて、ロッチャンが好きなもの。度々、登場のちゅーる カンカン またたび ブラッシング 動くもの。以上。(゚∀゚) これ以外のモノは興味なし。猫…

夏だ!ホラーだ?!

たまにちょいちょい話題にしてますが、私自身は霊感が若干ある程度なんですよっ。 が!お連れさんはみえるらしく、度々私をふるえあがらせてくれます(´Д`) 我が家にも出るらしく(キャー!)以前、バイトで深夜に帰って来たら何故か電気がついてる。 そんな…

どうして態度が違うのですかね?!

なぜに毎日毎日ムシムシなのか?! まっ、台風なんですよね~。 この台風、どこに行きたいんですかね? なんだか自分と似てるよおな。。 私も自分でどこに向かってるのかワカラン。 さて、猫話。我が家のロッチャン。 オカーサンがキッチンに立ってると、美…