被災地猫ローガンの幸せになるまで。

里親会でみつけた福島猫ローガンとの暮らしです。全く懐かなくて飼い主困ってます。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲロゲロ~

タイトルを見て懐かしい!と思った方は同世代ですね(・∀・) バブルよバブル!まぁ、私が大人になったころはバブルは弾けてましたがねぇ。 最近、ロッチャンの抜け毛が激しくでね~(´Д`) 舞ってる毛か鼻に入るのて、オカーサンは常にフゴフゴしてるわよ~。ロ…

相変わらずドリフト走行なのね。

以前にもお話しましたが、ロッチャンの足裏は ボーボーです(・∀・)人間だと、指毛ボーボーって感じ? 相変わらず、うちはフローリングなんで慌てて走ると滑りながら走ってるロッチャン。 野生だと土だから大丈夫だろうけど、室内はやっぱり滑るよね~。 だから…

僕、寂しかったにゃ。

昨日の帰宅後の詳しい話を。。 先に家に戻ったお連れさん。 いつもなら、爪とぎしながらにゃ~んとお出迎えするのに、シャー!! 赤い彗星復活(゚∀゚)で、お出迎えしてくれたそうな(汗) その後、カンカンあげたらすぐにご機嫌になり 仲良しアピールするため…

ロッチャン ただいま!

ただいま!オカーサンはずっとロッチャンに会いたかったのよ~(´Д`)親が子供と離れるのはこんな気持ち?!(・∀・) お土産はないのかにゃ? 。。 。。。小倉トーストラングドシャでも食べる?!(・∀・) 名古屋駅でスゲー宣伝してたけど。 確かに美味しかったわよ…

僕、お留守番にゃ。

今日から明日まで、オカーサンは名古屋へ。 僕はお留守番にゃ。僕ももう5歳。 立派にお留守番が出来るにゃ。オカーサンがいない間は、レシートをちぎって遊んだり 寝転がってみたり 気ままに遊んでるけど やっぱり、オカーサンがいないと寂しいにゃ。 なー…

こ、今生の別れになりませんように。

先日宣言した通り、ワタクシめは名古屋に行って参ります!ショッパナから、トイレ激混みであわや間に合わないか?!と思ったけど、華麗に乗り込む事が出来たわ~♪ロッチャンはお留守番。オカーサンは寂しいわ。。 今生の別れになつたらどうしよう?!(´Д`)←…

ナデナデに目覚めたオトコ(オカマ)

キャットタワーで寝てる時は、触らせてくれるロッチャン。しかも!アタマと腰のあたりはかなり、気持ちいいポイントらしく、ひっくり返って甘えん坊ポーズ。飼い主、キュン死よ!←古い?そんな事を日々していたら。。 オカーサンの顔を見ただけで お尻をあげ…

体長が長いと椅子が2脚いるのです

今週末は、名古屋に行って来ます~。 一割仕事でね!まっ、叔父さん家にいくのですが。で、新幹線ではなくバスで行ってくるわ。 ビンボー人はバスよバス!新幹線やら飛行機の旅も好きなんですが、意外にバスの旅も好きな私。 テレ東のバスの旅はいつも観てた…

甘えん坊

毎日毎日暑いですね~。 昼間はロッチャンの為にエアコン稼働中。が!たまーに、エアコンのかかってない部屋にいるのは何故だ?! クールビューテイ(←?)をうたってたロッチャンですが、最近はとっても甘えん坊 こうやって、 ひっくり返って ウットリ顔を…

地域猫

私の住まいの地域は、割と地域猫に積極的なようです。 公園にも張り出しをしてるし、ニャンコも耳カットされてます。 (耳カットは避妊去勢済サイン。でも、妖怪ウォッチのジバニャンは違うわよ) これね! 近所公園には、そんなニャンコがいっぱい!夕方に…

さよなら

♪もう終わりだね 君が小さくみえる 僕は思わず君を抱きしめたくなる。。。 。。。さよなら さよなら さよならもうすぐ外は暑い夏~ あれれ? 愛したのはたしかに君だけそのままの君だけ さよなら さよなら さよなら~♪ 枯れたらアカンのかーい!! ボーボー…

ロッチャンのブラッシング

ロッチャンの抜け毛が激しい今日この頃。 人間だったら大変な量よ~。ハゲるわ~。身体に絡まってる毛の集合体?を見て、ご機嫌でオネンネの時にブラッシングするとも、取れず(´Д`)どうしたもんかい。。と考えてたら。。お!そうだ!いいのがあった!ジャー…

ハンター・ローガン

今日は暑かったですね~。 またシミが増える季節。 オバチャン度が増すからイヤだわ~(´Д`)さて、ロッチャン。 暖かくなってきたからか、やたらベランダに行くロッチャン。が、今日は違った。獲物を狙うライオンのように、いつものドタドタどんくさい走りと…

僕だってハワイに行きたいにゃ!

最近、ハワイに行きたくてたまらん!思えば、若かりし頃はバックパック背負って1人ウロウロと海外へ行ってました。あのアメリカのテロで大騒ぎになった時もフラフラと海外へ出掛け。。 しかも、空港内厳重なチェックで長蛇の列だったのに、1人バックパック…

ロッチャンのお気に入りの場所。うるさくないの?

最近のロッチャンのお気に入りの場所は 毛布の上。しかもテレビの真下。 しかも、毛布がなくても、寝てるしテレビがついてても寝てる。。 うるさくないのか?!あまり音は、気にしないのかしらね~。 だから。。 オカーサンのいびきがうるさくても、普通に寝…

うーらーめーしーやー!

我が家のロッチャンは、人間コワい!ハズなのに、よくポンポン出して寝てます(・∀・)あられもない格好というか、オッピロゲ!と言うか(^^;) サバンナあたりににいると(←いないし)一発でガブリと食べられちゃうよね!しかし、猫ってどうしてこんな手のポーズ…

はじめてのゴロゴロ♪

ちょっとちょっとちょっと!コレ、見て下さい!はじめての頭、なでなで!!(≧▽≦) 画像はびびってますが(汗) ロッチャンが我が家に来て間もなく4年。。まぁ、2年は脱走中でしたが(゚∀゚) さわれるのか?とずっと不安だったのに、やっとやっと頭をさわらせて…

中途半端な靴下。

えー、相方がダイエット中でドンドン痩せてきてとっても悔しい私です(´Д`)因みに相方って言い方ですが、会社でもいつも誰?!と言われます。 ま、まぁ、芸人かよ!と突っ込まれそうですが、いいトシこいて彼氏♪もコッパズカシイし、他に言い方って。。ない(…

僕に気づいてよ!

せっかくのお休みなのに。。金曜日はお客様に誘われ飲み会に。 ジャンジャカ飲まされたけど、食べる物が少なくてねぇ。←飲み助ばかりだったから。 酔っ払って帰って、またアイス食べちゃった(・∀・) ダ、ダイエットが(T△T)そして翌日。 二日酔いで寝てただけ…

紙が好き好き好き♪

一応、営業なのでレシートやら領収書を集めてる私。 全部全部か必要なワケではないので不必要なレシートをゴミ箱に捨てたはずなのに。。何故かロッチャンが。。 チョイチョイ ガブッと ビリッとな(・∀・) ロ、ロッチャン。。 またオカーサンの仕事増やして(´Д…

スーパーガブリエル?

ロッチャンがオカーサンに寄って来るのは、ご飯やおやつの時だけ。←可哀想それでも!可愛くて調子にのったオカーサンが、指を差し出し噛まれそうになってるのは、以前お話したとおり。が!最近は!暑くなったんで、短パンになった私。 そんなに誰も見たくな…

愛が終わった日。再び。

ロッチャンと、ラブラブで一緒に寝てたあの頃。。。最近は別々に寝るようになり。 きっと、暑くなったから冷たいところがいいんだね! と自分に言い聞かせてたけど。。 あれ?洗ったばかりの毛布の上で寝てる。。 って事は暑いワケではない。おーい!お布団…

丸坊主?

ロッチャンの猫草。ついに。。カットしましたよ! 丸坊主よ丸坊主。コレで、ホントにまた生えるのかな~? ちなみに以前、大根の葉っぱも使用後、お水につけて再生を試みましたが、やっぱ三回は無理だったわ~。←どんだけケチ? で、カットしたものは。。ど…

猫草(ペットグラス)、その後。

ロッチャンの為に買ってきた猫草。 コレが。。いつの間にかボーボーに(・∀・) あぁ!また枯らしてしまう!観葉植物にチョッカイ出すもんだから、買ってきたのに、イタズラに弄んでまた終了になりそう! が。。よくよく見ると。。根元から10センチぐらいのと…

毛むくじゃらがいると大変よ~。

今日も随分暑かったですね~(´Д`)毛のはえかわりの時期なのか、ロッチャンの抜け毛が激しいです。 勿論、ウチの相方も(・∀・)←頭髪じゃないよ。 人間ですが、体毛か濃いんですよ。。あ、とりあえず今回はロッチャンですが、塊て落ちてるんですよね~。 ウチの…

ロッチャンは臭いのが好き

見て見てー!ロッチャンが座ってるのは、オカーサンの席なのよ(≧▽≦) やっぱりロッチャン、オカーサン好きなのね! しかも、前は加齢臭(!?)が嫌いだから座らないのかなー?!。。なんてと思ってたんですが、決定的瞬間を見てしまいました。 ロッチャンが…

猫に会いに!可愛い地域猫達。

昨日は、神奈川県横須賀市 くりはま花の国へ。ここにね、去年まで姉妹猫がいたんですよ~。。。あ、2年前はオトーサン猫もいたんです。 このオトーサンが可愛くてね。 スッゴイ甘えん坊でなついてたんですよ。 この時は、この画像の猫達も人間慣れしてなく…

オカーサンは、浮気中

本日、お出かけしてます。よって詳しくは明日(^^)ちなみに こんなお花のキレイなところで。 この猫ちゃんと。。浮気中(゚∀゚) オ、オカーサン。。 ウフフ、可愛いのよこの子(≧▽≦)

デブ化が止まらない!

ロッチャンのご飯ですが。。ピュリナワンの室内猫用になってます。 体重コントロールができるよ!って事ですが。。 ご覧のとおり全くですわ(・∀・) なんにゃ?悪口かにゃ? い、いや。。ロッチャンもオカーサンと同じ。。 野菜(←コレ野菜か?!)でダイエット…

猫草(ペットグラス)に再チャレンジ!

ゴールデンウイーク後半スタートですね! 私は家で引き籠もり中(・∀・) 録画で溜まった映画観てました。 たまには映画館で観たいなー! そうそう!猫草買って来ました~。立派でしょ。前回は、弄ぶだけ遊んで枯らして終了!でしたが、今回はどうだ!さぁ!食べ…