被災地猫ローガンの幸せになるまで。

里親会でみつけた福島猫ローガンとの暮らしです。全く懐かなくて飼い主困ってます。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

待つわ~。

ロッチャンの楽しみは、カンカンタイム。 じー。 にゃぁ? チラリ。 カンカンまだかにゃ? と、いじらしく待ってるロッチャン。 バックミュージックは、「待つわ」(←古い。)かしら? うふふ。 私、まーつーわー♪。。って、待てないにゃ! やっぱり? 早く…

田舎が恋しいにゃ

先日、我がおもうさま(←はあ?)から、物資が届きました。いつも、お米を送ってね!と言うと勿論お米は入ってますが、その他に季節のフルーツなんてものも入ってます。おもうさまが好きなフルーツですが(・∀・)そんな、荷物を開けて置いてたら、それをロック…

僕、寒いにゃ。

最近、ホント寒いですよね~。ケチケチな我が家は、なるべく暖房を我慢してますが、何故か毛むくじゃらな男達(相方とロッチャン)は我慢出来ない模様。アンタ達、私より毛を沢山纏ってるのに!そんな、ロッチャン。。 プルプル さ、、 寒いにゃ。(チラリ)…

僕、お行儀が、いいんだにゃ。

最近、夜御飯をカンカンにかえてから、夜鳴きがアオーン!アオーン!からニャオーン!ニャオーン!と、普通になったロッチャンです(・∀・)やっぱり、食生活に不満があったのか? そんなロッチャンのカンカンの食事風景ですが。 えいや! もぐもぐ もう一丁! …

猫草の末路

ロッチャンの為に買ってあげた猫草。 結局、遊んで終了!とお伝え致しましたが、その後も変わらず。。まぁ、一本ぐらい食べてやるか!って感じ?(・∀・)そして、その結果!バーン!!なんじゃこりゃ?そろそろ枯れてきそうよね。。コレ。。せっかく買ってあげ…

その後のカンカン

カンカンネタばかり、すまんの~。 実はネタがなくなってきたのよ!←コラさて、グルメキャット?ロッチャンを唸らせるカンカンはどれだ?! こちらは完食! 100点でました!!これは、残しちゃった上に、ホリホリしてたのよ。。 何故?!チーズが入ってる…

あー!食べた

ワガママロッチャンのおかげで、このカンカンどうするよ!と思った昨日。まだ、全種類食べてないし、今日はささみにしてみた。 コレね。 正直、猫だしささみって、どうよ?!一番ダメなんじゃない?と思ってあげたら。。完食(・∀・) あれ? 外国の猫は、鶏肉の…

至福のひととき

以前にもお話致しましたが、我が家は就寝時は布団です。 しかも、その頭上にロッチャンのキャットタワー。 朝方、大騒ぎしてますが最近お疲れ気味の飼い主は、気にせず寝てます(・∀・)で、その横にロッチャンのベッドを配置。 要は就寝時は私の頭上はキャット…

せっかくのカンカンが。。

今日の朝は地震でしたが、皆様大丈夫でしたか?ちなみに我が家は。。 私はフゴフゴ寝てましたが、流石に途中で目が覚めたよー!! だけどすぐ寝ちゃいました(汗)←地震で真っ先に死ぬタイプロッチャンに至っては、キャットタワーの一番上で。。寝てました(・…

猫に猫草は必要なのか?

しょぼい我が家ですが、観葉植物がいくつかあります。 いくつかあるウチの一部がテーブルの上にあるのですが、いつも背伸びして眺めてるロッチャン。食べたいの?(・∀・)ちなみに先代?のウサギのマロンは、観葉植物の葉っぱを全部食べちゃいましたが(゚∀゚) 良…

ロッチャン大好きカンカン届いたよ。

昨日は、お友達のまみぽんのお誕生日会。 これまたお友達のミカ様がお料理を振る舞って下さいました。 これが。。 手料理なんて。。 驚きー!! 私なら、全部購入よねぇ(・∀・) さて、タイトルのカンカン。 届いたよ!とりあえず、いきなりの箱買いは危険なの…

今度こそマンソン君を追い出そう!

前回、マンソン君がロッチャンのオケツから出て、はや三週間。先生の言いつけ通り、また駆除薬を飲ます事に。 コレコレ!が!そのまま、お口にポイッなんて確実に血を見るので、ジャーン! 大好きカンカン!お薬を入念に粉々にして、カンカンに混ぜようとし…

相方の許可が出た?

相変わらず、夜中にニャンニャカうるさいロッチャンだけど、流石に3ヶ月も続くと買い主は慣れてしまい、グースカ寝てます(・∀・)が!慣れない男が約一名。 我が相方!ヤツが言うには、午前1時、3時、6時と鳴いている模様。 で、私以上にネットを駆使し猫の…

またたび、その後

昨日、結局あれからロッチャンがウルサいのでまたたびパウダー追加。でも、コレってすごい匂いがするのかな? だしてきただけで、ロッチャンの目が。。 キラキラキラキラ~ 爪とぎ器に振りかけたらそこから、離れないよ~(笑) うん!やっぱりまたたびパウ…

どうしたの?

今日は、仕事も(ほんの少し)絡んでましたが、昨日亡くなったラビットのところにいってきました。 流石に画像はのせませんが、穏やかな寝顔でしたよ~。 マロンが亡くなった時の事を思い出したわ!ホロリ。で、元々五羽いましたが、今はもう一羽になりまし…

ロッチャンは、見た!

じー。 ロ、ロッチャン。。 家政婦は見た!の市原悦子ばりに何してんの?でも、身体が大きいから全然隠れてないけどねー!うひゃひゃ! 失礼にゃ! せめて、米倉涼子ちゃんにしてにゃ!・・まぁ、どっちでもいいけどさ。で、何を見たのかな?うふふ。***…

100均おもちゃであそぼう!

いつもお留守番をしてるロッチャンの為におもちゃを買いました。 100均で!だってね、2年前にちょっと同じのを与えた時は、ロッチャンも硝子の少年だったからね~。 遊んださ! でも、あれから2年も経つとそろそろロッチャンもオッサンの域。 遊ぶかど…

若い子がカラコンするのがわかるわ~

老体に鞭打ち中の私、うーたんです(>_ 夜勤はやっぱりこたえるわ~。あ、今日はななななんと! 投稿数100回なんですよ~。いつもこんなヘッポコブログをご覧いただきまして有難うございます。 これからも頑張るわ!さて、イマドキの子はみんな、カラコン…

オカーサンは夜勤。ロッチャンの画像で癒される

今日は、夜勤。 今は仮眠時間なのよね~。←早く寝ろよ。今日も辛い事が沢山あったけど。。こうやって ロッチャンー!可愛いのう。 ツンデレな感じもたまらん!。。と、画像を見て癒やされてます。ま、家にいてもしてるんですが(・∀・) 本物がいてもね~。で、…

僕は、そんなの飲めません

ウチのロッチャンにはミネラルウォーターを与えてます。 関東のお水は、美味しくないからね~。 ほらほら!私、関西の田舎育ちなもんで。 田舎のお水は、やっぱり美味しいのよね~。で、そんなある日。寝坊した私の代わりにローガンにご飯をあげてくれた、我…

ウェットフードで、いいのん発見!

昨日のブログで好きなもん与えよう!という結果になったけど、ちょっと気になってまた探しちゃった(・∀・) 舌の根がかわかないウチにね。おほほ。で、ウェットフードの塩分を書かれてた記事発見。またまたなめるように見てみると、やっぱりロッチャンが好きな…

フードは何がいいだろう?

日々、可愛いロッチャンの為にネットでいいフードがないか探しまくってる私。 。。仕事そっちのけで(・∀・)←コラ!わかったのは、いいのは価格が高いってこと。←当たり前 相方が節約王だし(人間だって底値の物を食べてるわ!)我が家も財政難なので高いのは無…

ロッチャン近づく!

我が家は布団派です。 ベッドも憧れるけど、この狭い我が家だと邪魔なんでねぇ。そんな私が寝ているリビングにはロッチャンのキャットタワーがあります。 そのキャットタワーの側で私は寝ているのです。 よって、寝ると私の頭上にキャットタワーがあるのでえ…

今日もお留守番なロッチャン

本日、朝の6時起床。 殆ど眠れてないまま、益々老体に鞭打ちでお出掛け。本日は、相方の会社のグループ会社の催し物で、日帰り工場見学参加なのよね~。そんなワケで、またロッチャンはお留守番。帰宅すると、 ふて寝中。ご飯だよ!と声にも、 ふんだ!きっ…

ロッチャン!寂し。。寂しくなかったみたいね。。

夜勤明けの本日の朝、急いで帰ったらロッチャンが珍しくお出迎え。ロ、ロッチャン。。やっぱり寂しかったんだね、お腹も空いてたんだね。。 と、急いでカリカリをあげたけど。。食べない!も・し・や オカーサン、カンカンないにゃ!やっぱり(゚∀゚)仕方ないの…

初めての。。一泊お留守番

今日は、夜勤の為に夕方から泊まりこみです。 朝には帰ってこれるんですけどね(・∀・)で、こんな時に限って相方もいないのよね~(´Д`)ご飯置いていくから、ひとり。。一匹か。頑張ってね! まぁ。。人間コワい!だから大丈夫でしょうが。 頑張って、僕のカン…

スゴイ寝相だね。。

寒くなって来たんで、ロッチャンにベッド?を出しました。 失踪前に買ったヤツ。 捨てなくて良かったよ。。ヨョ。。そんなロッチャン、気に入ったのか グーグー zzz グースカ zzz。。ど、どんなポーズ?! あ、頭はどこなのかな?でも、真冬になると寒いしコ…

食いしん坊バンザイ

こわがりロッチャンは、いつも冷蔵庫の裏で隠れん坊。 コワいにゃが!ひとたびシェフの相方がご飯を作り出すと、シュルシュル出て来て、 熱視線 更に熱視線 近くまで来て催促 。。ロッチャン、食いしん坊ね。。 ちなみに、カンカンあげた翌日、カリカリをあ…

似た者同士

昨日、カンカン振る舞ったらロッチャン一気喰い。 そして夜中にブリブリ×2た、食べ過ぎ?ブリブリだとオカーサン、おトイレの掃除が大変よ(´Д`)そんなロッチャンに、似ている人物。。 それはウチの相方。夜中にニャンニャカウルサイ、ロッチャンに同じよう…