被災地猫ローガンの幸せになるまで。

里親会でみつけた福島猫ローガンとの暮らしです。全く懐かなくて飼い主困ってます。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ちゅーる命!

人間との同居生活も通算(途中脱走したからね)2年以上経ったロッチャン。そろそろ、人間用の食事も興味が出てきたんじゃないかと。 で まったり中のロッチャンの なんにゃ? 隣りで、お菓子を ボオリボオリたべるも。。 やっぱり無反応(・∀・)な、何故?! …

食事中は勘弁して~(´Д`)

台風一過。 今日は風がすごいですね~!!あ、食前食中食後の方は後で読んでね☆さて、すっかり胃腸が安定し排便が絶好調のロッチャン。まぁ。。イットキは、お腹の虫が原因だったワケですが(・∀・)が!人間と違って、朝一番よ!とかではなく。 まぁ、人によっ…

お留守番。

台風は丁度通過中でしょうか? 随分、お天気がよくなってきました。さて、今日の夜中に帰宅すると。。 おかえりにゃ。 キッチンのドアから、お出迎え。もう少し寄ってくる事もあるけども、今日はどうやら寝てたみたいね。そして、スグサマ ブラッシングして…

爪が剥がれる季節?

週末となると雨。 イヤですね~(´Д`)どこにも行けない。。 って、まぁ仕事ですがね(・∀・)さて、ロッチャン。 最近、爪がよく剥がれてるんですよね~。 しかし、猫って爪が折れるんじゃなく、剥がれるんですね。 知らなかったわ。だから、いつも鋭利な爪を保…

猫はやっぱりこたつよねっ!

ねーこはこたつで丸くなる~♪ と、いう歌があるように、実家の歴代キャッツはこたつが大好きでした。ご多分にもれず、私も大好きでね~。 よく、にゃんこと一緒に入ってましたよ。 が!大人になるにつれ、こたつに入らなくなった私。 いや、正しくはこたつに…

テレビッコ

すっかりオレンジベッドが大好きロッチャン。ワンワンサイズがしっくりくる猫って、どんだけ~?!な感じですが。 テレビの前は、イヤかなあと思いつつ、なかなかいい場所がないんですよ。どうしたもんかいよ~と思ってたら。。 どうやら。。テレビを観てる…

スリーピングビューティー

また雨復活ですね(´Д`)雨だと、イマイチ調子が悪い私。 やっぱり。。無呼吸症候群も影響してる?そんな、オヤジな私ですが。。 お休みのお連れさんから、メール。 何故かタイトルが、「うーたんの寝顔に似てる」だと。 まいったな~。スリーピングビューテ…

蜜月よ、カムバーック!!

晴れの日って、ホントいいですね(≧▽≦) さて、私がバイトを始めてからロッチャンは、夜は自分のベッドで寝るようになった!は、お伝えしましたとおり。 まぁ、コレが親離れか。。ヨョ。。ってとこですが、ロッチャンは永遠の2歳(お脳が)なんだから、オカー…

流行りの毛足の長いファー!

台風一過。我が家は、とくに被害はありませんでしたが、皆様は大丈夫だったでしょうか?しかし、台風と選挙でゴタゴタな週末でしたね~。 あまり、ゆっくりできなかったわよ~(´Д`)さて、今日の朝。 ZIPを観てたら、今年の流行りは毛足の長いファー!だ…

ハゲーーー!

台風ですね~(´Д`)こちらは、これからですが被害がどうなるか。。 コワいです。 皆さん、気をつけて下さいね~。 ウチも、いざとなったら。。ロッチャン連れて逃げます(・∀・)さて、そんなロッチャン。ベッドでお休み中。前手?が、ちょっと出てて可愛い!。…

オカーサン、遅いにゃ!

昨日。。今日か。 2時終了だったバイト。洗い場担当なんですが、グラスばかりなので楽勝! ドリンク出すのも、ほぼソフトドリンクだし、おつまみもチョコかポッキーかポテチ(・∀・) が、夜遅いので自動的に目が閉店ガラガラ状態。 オバチャン辛いわ~。こんな…

ロッチャン、離れないで~(´Д`)

なんか、台風が来てるようですね。また、週末雨でオジャン(´Д`) まっ、バイトですがね(・∀・) さて、昨日の一件で別々に寝るようになった、私とロッチャン。ベッド使わないから、棄てようか?と思ってたのに、早速、使用中(・∀・) ロッチャン~、以前のように一…

霊媒師?

なんなんですか? 今日の寒さは?!えー、諸事情により、バイトを再開することになりました(´Д`)夜中の1時半~2時までなんで、死にそうなんですが。 スタートが、遅いからね~。 前にもお世話になったところなんですが、今回は持ち場が、違うんですよ。前…

ぶーにゃん、可愛い!

やっと、お天気でルンルン♪ですよ~(≧▽≦)さて、タイトルですが。お連れさんが、珍しく「ぶーにゃん、可愛い!」と、のたうち回ってます(・∀・)あ、何度も言いますが、ぶーにゃんはロッチャンの事ですよ。 およねこじゃないわよ~。 で、仕事中にお地蔵ぶーにゃ…

いびき

雨、雨、雨でかなわんわ~(´Д`)さて、タイトルですが。ロッチャンでなく、私です(・∀・)前にも書きましたが、隣りの部屋まで聞こえる私のいびき。お連れさんも、いびきのデカさにびっくりして起きるらしい。 どんだけ~。それだけならまだしも、どうやら私。…

うすら寂しい秋

毎日毎日雨でイヤんなっちゃうわ~(´Д`)そんなロッチャンは。。 お外を眺めながら、何やら考えてる模様。うすら寂しい秋だもんね~。 お!なんだか耳だけ反応してる。何かな?と、みてみるとお隣のマンションの屋上にいる鳩が、気になるみたい。ウチに来る…

寒い日のロッチャンは?!

今日も雨で寒いわ~(´Д`) まだ、10月の中旬なのに、どうしたのかしら?!そんな寒い日のロッチャン!いつもはキャットタワーの上で、お腹見せて寝てるのに 丸くなる(・∀・) なんか、猫らしい姿よね! そんなに寒かったら ロッチャンのベッドで寝ればいいの…

痛いよ~(>_< )

なんか、雨&寒いでいや~ね~(´Д`) さて、ロッチャン。朝のブラッシングタイムの前に、トイレに行ったり片付けものをしたりするのですが、待ちきれないロッチャンは、オカーサンをずっとストーキング(・∀・)ついてくるだけならいいけども、私が歩く度に、何…

猫タオルが可愛いのです。

今日はなんて寒いんだー!! 昨日は暑かったのにね~。 またまた見つけた猫グッズ。コレッ!! 猫の顔のタオルッ!!可愛くないですか?! いや~、外出先でコレ持ってても顔ふけないね~。 あ、外出先だから、手だよね手! 顔ふくなんて、オヤジかよっ。 何…

タルッタルッの寝姿

今日は暑かったですね~。 さて。。見て見てー!ネットから拾った画像。可愛いですよね~(≧▽≦)が!コレを見てお連れさん。 「うーたんの寝姿ソックリ。タルッタルッのところが!」だと(-_- )ちなみにお連れさんは、フレンチブルドックとか、バグとか大好き。…

ハイセンス過ぎる。。

最近、ビンボーでなーんも買ってないわ~(´Д`) でも、ネットで色んな物を見るのが好きな私。 たまたまネットでみつけたコレ!! 猫型のハイヒールなんですが。。 随分前から発売されてたようですが、コレ見てぶっとびましたよ~(゚∀゚) 目立つのは間違いない…

昨日はオクトーバーフェストに行ってました。

三連休の最終日。お台場のオクトーバーフェストに行ってきました。 えー、コーラはお連れさんのもの。 彼、可哀想に飲めないから~(>_横で、一人グビグビ飲んでても文句言わないのが、いいね(笑)ドイツビールは、たまーにお店で飲んだりしますが、濃い上にア…

ロッチャン、お腹タルタルなんですが。

明日から会社だ。。と思うと憂鬱だわ~。さて、ロッチャンのお腹は、ポチャポチャというか、タルタルというか。私は、てっきりデブだからかなー!と思ってたのよね。でも、お連れさんいわく、公園にいるミケチャンとかとお腹が違う。 ミケチャンは、パンパン…

私は猫になりたい。

休みって、いいですねー(≧▽≦) まぁ、昨日からお掃除ザンマイでしたが。さてさて、ロッチャン。最近は、オカーサンが夜、眠りに入るとロッチャンも布団の上で同じように眠りに入ります。そして、オカーサンと一緒に起きて、ブラッシング。その後、ご飯→ンコ。…

ロッチャン、ごめん。。

朝に夜にブラッシングを求めるロッチャン。 ブラシをみせただけで、すっ飛んでくるんで、せっせとブラッシングしてたら。。あら。。わかります?! 黒々としてたのに、ブラッシングし過ぎて、皮膚に近いグレーの毛が露わになってきちゃった(・∀・) ヤバイヨヤ…

寝相が悪いなぁ。

今日、雨が凄いですね~。会社からの帰宅は、結構大変でした。買い物もしたしね~(´Д`)因みに我が家の買い物ですが、月1。。2かな?お肉を大量買い。 それを冷凍して、後はちょこちょことお野菜やらを追加購入。 が、お肉買い物光景は、相撲部屋のようで…

神々しい?!

今日は、なんだか寒くないですか?! 毎日スーツで出勤なのですが、朝はジャケットを着ないで、手持ちで会社に行っていたのです。今日も、同じように家を出ると。。さむっ(>_周りをみると、半袖で歩いてるのは私ぐらい?(・∀・) ガマン大会中の小学生みたいだ…

やっぱり臭いのが好き?!

早速ですが、問題です! ロッチャンは、どこにいるでしょうか?! わっかるかな?わっかるかな?! ここだよ、わかる? ジャーン! アンタ、また靴かよ~(´Д`)しかも、今度はお連れさん靴。 私の時と違って、靴の山に埋もれるロッチャン。アンタ、どんだけ…

ひなたぼっこ

最近、日中も涼しい日もありますよね。暑い日でも、ひなたぼっこを愛するロッチャンは、涼しい日は勿論! ひなたぼっこよ! うーん。半袖短パンのオカーサンでも、まだひなたぼっこしたいとは思わないけどね~。 毛皮も着てるのに、暑くないのかね? しかも…

ロッチャンは健気?

えー、よく酔っ払って床で寝てる事が多い私(・∀・)昔は、お連れさんがお布団に転がして?くれたけど、最近はそのまんま。 ひどいっ。 そんな酔っ払った土曜日の夜。あ、この日は友達のまみぽん家で飲んでたんです。 翌日にメールしたら、まみぽんも二日酔いだ…