被災地猫ローガンの幸せになるまで。

里親会でみつけた福島猫ローガンとの暮らしです。全く懐かなくて飼い主困ってます。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アイラインがいいね!

今日も夜中にニャンニャカうるさかったロッチャン。 シッコに起きた相方が、また冷蔵庫の裏に隠れてるロッチャンに「ウルサイよ!」とお説教。だから、アンタが一番ウルサイって(・∀・)私は寝てるんじゃー!さて、いつも思うのですが、ロッチャンはキレーイに…

引きこもり

何かあると、冷蔵庫の裏に隠れるロッチャン。 でも、頭隠して尻隠さず状態でそのたびに相方にお尻を触られてシャーシャー怒ってたロッチャン。そんなおバカ?なロッチャンも2ヶ月経ってやっとオリコウになり。。冷蔵庫の裏に隠れる時は頭を隠さないようにな…

でたー!!!!

ロッチャンが虫下しを飲んでから3日経つけども、う○こからマンソン君が出ないのよね。 まぁ、先生も粉砕?されてう○こから出るからわからないと言ってたっけ。だからすでに出たかもしれないし、元気からいいかな!と思ってた今日この頃。 食欲も旺盛だし、…

完全復活?!

虫下しを飲んでから絶好調のロッチャン。マンソン君がオケツから出る前後は、ほんまもんの借りて来た猫のようだったのに。今じゃすっかり。。大騒ぎ(・∀・)ニャンニャカニャンニャカ大音声で鳴きながら徘徊。 ご飯もカンカンじゃなきゃ、不満。 カリカリをあげ…

ロッチャン、虫下し飲む。

ロッチャンからマンソン君(マンソン裂頭条虫)を追い出そう!だって、大飯喰らいがご飯を食べない上に下痢ピー。 そんなにお腹でマンソン君が暴れてるのか?! か、可哀想に。。よょ。。そんなワケで昨日貰ってきた薬を飲んで貰わないといけないけども。触…

ロッチャンとマンソン君

ロッチャンのう○こから虫(マンソン君)がー!から一夜明け。 相変わらず、元気がないロッチャン。 あの。。大飯喰らいがご飯食べてないなんて!明日、嵐なんじゃ。。ってな感じです。とりあえず、ロッチャンの元飼い主のボランティアのコワイオバチャンに連…

キャー!ロッチャン!!

今日のブログはお食事中の方はご飯が終わってから読んでね★夜中。。フゴフゴと寝てたらロッチャンがどうやら、う○こをしている模様。 砂をかく音がするからね~。そのまま寝てたら、ポトッポトッと何やら落ちる音がする。 どうやらキャットタワーの上から、…

熱視線

ごそごそしてたら、ロッチャンが脱走する前に買ってた缶詰めが出てきたけど。。期限切れ~。二年前はロッチャンは、グルメキャットでなかなか好きなフードが見つからなくて苦労したっけ。 今じゃなんでも食べるけど(・∀・)さすがにこの缶詰は半年前に期限切れ…

ブラッシングしたい!

昨日の画像で。。ロッチャン、、かなり毛がモシャモシャしてるね。。 触れないもんだからいままで一度もブラッシングした事ないのよう(汗) 先代のウサギの時は毎日してたのに~。一応、ロッチャンが来た時に揃えたコレ。。いつ使えるのかねぇ(´Д`) オ、オ…

ぶちゃいく好き?!

ウチの相方はワンコ好き。 しかも、どちらかというとぶちゃいくなワンコが大好き。そして、そのぶちゃいくなワンコに会うと言う決めゼリフ・・フレンチブルドッグ いいお顔ね!バグ いいお顔ね!うーたん(私ね!)いいお顔ね! …なんでやねんっ(▼皿▼) う…

無反応

今日は、地震ありましたね。 大きな被害がなければいいのですが。。地震ありと言えば、動物は来る前とかわかる!と、言うよね!ウチのロッチャンは、はっきり言って反応なし。地震が来てもにゃ?揺れてるかにゃ!ま、いっか。寝るにゃ。すぴー。。汗。だ、大…

トイレ砂の悩み

ロッチャンは身体がデカいだけあって、う○こもシッコもモリモリです(・∀・)以前にもかきましたが、我が住まいの区はペットのう○こはゴミ捨て禁止の為、トイレに流してます。よって、必然的に猫用トイレの砂はトイレに流せるタイプでないとだめ! コレが、なか…

ロ、ロッチャン。。どこ見てるの?!

じー。また、桐谷美玲を見てるのか?!と、お思いの方! 違うんですよ。猫、あるある!かもしれませんが、ロッチャンはたまーに何もないところをずっと見てます。ロ、ロッチャン。。何もないよ、そこ。 な、何が見えるのかな?(>_マ・サ・カ!おおおおおおば…

カンカンたべたいにゃ

ロッチャンのご飯はいつも、ドライタイプのいわゆるカリカリってヤツ。 だって、そのほうが安上がり(・∀・)←コラ!ウチは財政難だから勘弁してね~。 ごめんよ、ウチは貧乏で(´Д`) でも、カリカリもちょっとだけゴージャス?タイプ にしてるのよ! あとあと!…

ドリフト走行?

ウチのロッチャン、人間的コワい!で、逃げる時は尻餅つきながら逃げますが、そのもの姿はまるでドリフト走行?!最初は、フローリングだから滑るのかなぁ?と思ってたけどよく足元をみると、足毛?がスゲーヨ! これで滑るのか!え?よくわかんない?じゃ、…

ローガン、ムササビになる

タイトルですが。。スミマセン、相方の夢です(・∀・)いきなり、朝に「ローガンがムササビになって飛んでる夢みたよ~。」と。ムササビ?!「何故か言葉を喋れてね、『脇の皮膚をむんずっとつかんで広げて飛ぶんだ~!』 『うーたん家に来てから沢山食べたから…

ぼた餅みたい?

最近、めっきり涼しくなったんでロッチャンも、よく丸くなって寝ています。 冬は、どうしようかしら? 二年前は、寒くなると私の布団(私がいない時、限定)の上で寝てたけど、今は猫アレルギー男がいるからなぁ。 私の布団とは言え、うるさそうだ(-.-;)さて…

女子が来てもだめ?

今日は会社のイベント~!って事で!大好き食べ放題よ! が!食べ放題が、チョイスミスで一回でお腹いっぱいになってしまった(・∀・) 唐揚げ、もっと食べたかった。。 残念!さて、そのイベントに我が友達が参戦! Mぽんよ、遠いところ有難う。 彼女の説明は…

な、なにを考えているの?!

相変わらず人間コワいロッチャン。特に室内に二人以上いるとダメみたい。例えば、朝・・私が寝てる ↓別室から相方がやってくる ↓ 冷蔵庫の裏に隠れる ↓相方がお風呂に行く ↓出てくる 怖かったにゃー! ↓相方がお風呂から出てくる ↓また隠れる ↓ 私がお風呂に…

おだまりっ!

見て見て~!僕、なかなか足が長いでしょ! ホントだ!ロッチャン、足が長くて羨ましいよ! 私なんて、相方に足が短いってよく笑われるんだよね! ホント、失礼だよ。(-_-#) ニャハハ!ホントにゃー! オカーサン、足、短いにゃ! マジ、ウケるにゃけどー! …

かちかち山?!

ウチの相方。。別室で寝るようになってからよく眠れるらしい。 前に書きましたが、私のいびきが原因だったのかしらねぇ(汗)ロッチャンのニャンニャカも落ち着いてきたのもあるのかな?と!思ってたら!相方。「うーたん、いびきもスゴイけど(!)歯ぎしり…

いいものみっけ~!

私が仕事で遅くなった蔡や、お出かけの時に何かいい方法はないか?!と考えた結果!そういや。。マロン(先代ウサギ)の時も同じ事を考えて、貰ったものがあったよおな。。 ゴソゴソ。。って、事で発見したブツがコチラ! わかるかな~?時間になったらフタ…

遅いにゃ!

今日は、相方とお出かけ。 よってロッチャンはお留守番。私と相方は半同棲で、お互いに住まいがあります。 今までは、週末たまーに相方の家に泊まってたんですが、ロッチャンをキャリーに入れて移動する事が出来ないので、今回は日帰りで(・∀・)相方の家まで片…

おやつラブ

ロッチャンですが、オカーサンがキッチンに立つとソワソワ。 いつも、遠巻きにオカーサンをクールにみてるのに、この時ばかりは近寄ってきます。そう!キッチンにはロッチャンの大丈夫おやつがあるのでえす。 待ちきれなくて、尻尾だけ立ってます(笑)おやつ…

子供は親に似るのでえす。

毎日毎日、ニャンニャカウルサいロッチャン。相方やオカーサンに注意されてもヘッチャラプー!ですわ(・∀・)さて、そんな今日。 相方が、「うーたん、昨日はイビキがすごかったね~。」だと。相方は、ロッチャンが舞い戻ってからは別の部屋に寝てます。 仲悪い…

KY

フゴフゴ寝てたある日。 そろそろ朝を迎える午前4時。 電気がついて相方が何やらロッチャンに言っている。そんな私が寝たのは0時半。 起きるのは7時過ぎ。睡眠妨害よ(-_-#)ちなみに相方は21時に寝て朝のはよからガサゴソしています。 TVもうるさいよ。…

猫拓?

ウチの家は白のフローリング。 だから、黒毛のロッチャンか寝転ぶと、魚拓ならぬ猫拓に見えない?! いい具合に伸びてるし。画像を変えて。。お!本物に近づいた? うーん、チョベリグ~!←ふるっ。オカーサン、面白くないうえにイタいにゃ!やっぱり? ネタ…

ハイジにあいたい!

ハイジと言っても・・口笛はなっぜ~~~♪のクララが立った!の、ハイジじゃないですよ。動物の言葉がわかるという女性ですよ! 志村どうぶつ園に出てたアメリカ女性です。いいなー! 私も動物の言葉がわかりたいよ。だってね、ロッチャンはずっとニャンニャ…

ロッチャン、スネチャマ。

ウチの相方嫌いのロッチャン。 いつもは、週末に相方は自分チへ帰るのでのびのび出来るのに先週からずっといやがるのでご機嫌斜めなロッチャン。ニャンニャカうるさいし、すぐに引きこもるのよね~。で、昨日は二人でお台場へ。 ペットショップへ行くとかっ…

お外へのおもい。

雨の休日。 じー。一生懸命、お外を見るロッチャン。 オカーサン、僕お外に出たいにゃ。ごめんよ、ロッチャン。 お外は危ないからダメなのよ。 お車イッパイなのよ。我慢してね。 フンにゃ。つまんないにゃ。ごめんね、ロッチャン。。。関係ないけど、このロ…