被災地猫ローガンの幸せになるまで。

里親会でみつけた福島猫ローガンとの暮らしです。全く懐かなくて飼い主困ってます。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

見合い写真

今日は寒いわね~。 冬のコートが全然クリーニングに出せないのですがっ。あ!!本題の前にお知らせっ。 ブログタイトルを変えます!! 明日からっ。最近、気づいたのよね。 ロッチャンがいけにゃんだっていうのを。。飼い主だけが思ってたって事を(汗) バ…

ロッチャン痩せた?

昨日は、送別会でした。 ここぞとばかり?シコタマ飲んだ私。 よって、本日は二日酔いでアタマが痛いよ~(´Д`) が、酔っ払ってたのに!あまり記憶かないのに!昨日の記事(入力は殆ど昼の移動中完了)がちゃーんとアップされてた。あらっ、不思議。 いつや…

ロッチャンのカリカリ変更。

今日もなんだかあったかいですね~。 でも、まだまだコートのクリーニングのタイミングがわからないから困ったもんです。さて、ロッチャンと言えば銀のスプーン。 カンカンを見ると、飛んでやってきますが、食べ方は至ってお上品。ウチの歴代のニャンズは、…

ロッチャンの逆襲

今日は、あったかいですね~。 そういや、「あったか~いんだから♪」とか歌ってたお笑い芸人はどこへいったのでしょうか? 私は、「オンナオンナオンナオンナオンナオンナオンナ~♪」の決めつけソングを歌ってた芸人の方が好きですが(・∀・)さて、いつもロッチ…

これってセクハラじゃ・・

今日もなんて寒いんだー!!!さて、たまにはお仕事の話を。しがない営業職のワタクシ。 お昼休みは、決められた企業(結構、大手)に行ってお客さまをハンティング。 が、獲物(←お客さんね)もなかなかお利口で、なかなか捕まらない日々。 うーん、野性の…

ダラダラ日曜日の似た者親子。

今日は、雨な上に寒いですね(´Д`)そんな日は!!家でダラダラゴロゴロに限ります(・∀・)←また?こないだの叔父さんからの救援物資のおかげで食べものに困る事でしたがなしっ。映画館観ながらゴロゴロよー(≧▽≦) まだ、お酒は呑んでないわよっ。そんなロッチャ…

モフモフがもじゃもじゃ

今日の外は、チョッピリひんやり。 そんな中、土曜日なのに! 仕事でした。。私(´Д`)まぁ、でも早く終わったんですけどね。帰ってきたら、ロッチャンが。。 グースカ。また陽当たりのいい場所で、お昼寝中(・∀・)様子を、見てたらゴロンと寝返りを打ってまし…

ゴロゴロテレビッコ!

オカーサンの趣味。酔っ払って、テレビ観ながらゴロゴロしてそのまま就寝。。する事。 最も女子力。。あ、おばちゃんだったね!の、ない趣味だったりする(・∀・)そんな、終わってるオカーサンを常にみてたロッチャン。も。。 じー。ロッチャン、何みてるの? …

母の愛は届かない。

いつもロッチャンにちょっかいを出してる我がジ…いや、相方。 今日もキャットタワーの上で寝てるロッチャンにちょっかいだしてたら。。「うーたん!ぶーにゃんがずっと触らせてくれるよ!」だと。なにー?!(▼皿▼メ)あの、ぼんぼり?がついたおもちゃで コ…

僕のお布団にゃ!

朝、またまたフガフガ寝てたら、久し振りなの!の、ロッチャン大運動会。 また、顔に落ちて来るんじゃないかと、ヒヤヒヤ寝てたら、しばらくしたら意外とアッサリ終了!ホッ!とまた寝だしたら、今度は我が家のジーサン(相方ね)がヨボヨボと起き出し。。ま…

スキスキー!!

叔父さんから、救援物資が届きました。 ジャーン!!何故か、わかめをよくくれるんですが(汗)叔父さんの前で「わかめスキスキピチピチー!!」←わかるか?若者よ! なんて、歌った記憶ないんだけど(・∀・) まだ、わかめラーメンってあるのかな?置く場所がな…

アー!!コレって・・・ブルゾン・・・

昨日の続きから。。明日中に髪の毛伸びないかなー!と神頼みしてる私。←無理だろ。 だってさ、コレってさすがにヤバイよ!なヘアースタイル。 まぁ。。横やら後ろはいいよ。 問題は前髪。 なんでこんなに短いんだー!!。。ふと、思った。 コレって・・ブル…

女子力ゼロ

今日は、あったかいですねー!! もう、春ですよ春! 。。人生の春はまだですが(´Д`) オカマになった息子はいるのですがねぇ。←ロッチャンね。さて、春って事で、髪を切りました。 一時は伸ばしてたんですが、一度短く切るともう楽でねー! ドライヤーで髪…

あったか~い。。あれ?!

最近、、やっとあったかくなりましたね~♪さて、緊縮財政の我が家。 夜はしぶしぶエアコンを稼働しますが、昼間は自然の暖かさを最大限利用。えぇ、太陽の動きにあわせ、寝っ転がる場所を移動。 ん?ロッチャンが可哀想?おだまりっ。さて、午前中は東側の部…

眠り王子

最近、お布団の上で寝るようになったロッチャン。 ぐーすか。田舎から帰って来た頃は毎日夜鳴きがスゴくて飼い主睡眠不足。 こないだ迄は、夜中もしくは早朝の大運動会(・∀・)それが。。オカーサンと一緒に朝まで熟睡。。。昼間も寝てるのに.. 寝すぎじゃない…

ロッチャンはサイベリアンだからネコアレルギーが出ない?

昨日、テレビを見てたらテレビに映ってた、サイベリアン。 ロシアが原産国なのよね~。で、観てたらサイベリアンってのはネコアレルギーが出にくいらしい。 そこで、思ったのはロッチャンってもしや、サイベリアンの血が入ってるのでは?と。 コレがサイベリ…

やめてー!

ブリブリ、ンコ中のロッチャン。 みないでにゃ!その後、ンコもだけど、シッコの後も。。こうやって。。カーペットの上にお尻をおくのはやめて欲しいんだな(・∀・)特に。。布団の上は! そこは、オカーサンが洗濯なり、掃除するにゃ! まぁ、そうだけどね~(´Д…

飛んだ!

またまたフゴフゴと寝てたある日。 ロッチャンは、大人しく私の布団で寝てるはず~と安心して寝てたら。。いつの間にか、またロッチャンのスイッチが入り大運動会開催ー(・∀・)お、おかしいな、ご飯をたっぷりあげたのに!そうこうしてるウチに、私の布団の上…

許さん!

昨日の夜、寝っ転がってテレビ観てたら、風邪っぴきで寝てた相方がヨロヨロ起きてきて、開口一番、「うーたん、長門裕之に似てるね!」だと。はぁ? どこがじゃー!(▼皿▼メ) しかも何故、長門?!そんなヤツは、寝起きなもんで顔がムックムクな上に髪の毛…

思いが一方通行

私と相方は、いわゆる半同棲ってやつなんですが。。 先週から、風邪引きの為に早々と自分の家に帰った相方。うわーい!一人のびのびだいっ!っと大喜びの私。 冷たいって思われるかもですが。。夫婦と違ってねぇ、家賃光熱費はそれぞれなのに、無償の労働(…

素敵バースデーパーティー!!

誕生日は今日じゃないのですが、友人M様とMぽんのWエム(←表現が古いなー!)素敵バースデーパーティーを開いてもらいました。場所は、お台場のOZIO。駐車場に入る車が、高級車でビビりながらも店内へ。早速、 本日のメニューが配られ。。 前菜に スー…

ひっくり返ってるのがラクなのか?

トキタマ登場する実家の半ノラのトラ&クロ。 (田舎あるある!の飼い方で、お外に自由に行ってます。) 画像でご覧いただけるとおり、トラちゃんはスレンダー。 そして、コレ以上ひっくり返って寝てるのを見た事がありません。 が、ウチのロッチャンは、元…

炎のダイエッター!

昨日の夜、ダイエット番組してましたね! 2ヶ月で-10キロですよ! それを観て、私もダイエットしなきゃ!!。。と、燃え上がりそうになったんですが! 糖質はだめなのよね。。 糖質取ってもいい場合は、結構運動してたよおな。。土曜日は素敵ランチがあ…

相思相愛?

ウチの相方は、「ぶーにゃん可愛くない!」とか言いつつも、私がいない時は、スマホでロッチャンを撮りまくり(・∀・) それは、アイドルの追っ掛け?のよう(´Д`) しかも、相方の夢にはいつもロッチャンが出てくるらしく。。そんな愛が通じたのか、昨日の。。 …

この生き物はなんでしょう?

あったかかった、とある日。何かが、カーペットの上でゴロゴロ。 この。。 生き物。。 やっぱり。。 セイウチ?!(・∀・) オカーサン、ひどいにゃ!前もそんなひどい事言ったにゃ!毛が長いから太って見えるだけにゃ!ごめんごめん(*_*; でも。。やっぱり。。…

うっとり

ロッチャン、相方の皮のバッグが大好き! あ、カバンにゃ!どうやら、見つけた模様。 クンカクンカ。。 上の方がいいにゃ! ここが、最高にゃ! うっとり~。 興奮し過ぎて、滑ってシリモチついてたよ(・∀・) なにがいいのやら。。もしや。。加齢臭? 。。ニヤ…

ローラに負けないにゃ!

今、CHINTAIのコマーシャルで、志村けんとローラが、アイーン!! を、かっこよく?やってますが、ウチのロッチャンも出来るんです!さぁ、ご覧頂きましょう!バラバラバラバラバラバラバラバラ←ドラムロールね。 アイーン!!カトチャンの、チョット…

ネコなのに。。

またまた、フゴフゴ寝てた昨晩。 夜勤もないし、ゆっくり眠れる!ウレシー(≧▽≦) ロッチャンも、カンカン食べたし、今日は大人しいハズ!なんて、期待に胸を膨らませて眠りに入ったんだけど。。突然!ドスンッ!と、ロッチャンが顔に降ってきた(・∀・)どうやら…

ご機嫌ロッチャン

昨日、カンカン貰えなくて不機嫌ロッチャンをお伝えしましたが。。さすがにオカーサン、嫌われるピーンチ!って事で銀のスプーンをスグサマあげたわよ! カンカン待ち中のロッチャン。 いつものカンカンは、あげてもすぐに完食しないのに、銀のスプーンはス…

オカーサンのバカ!

昨日、具合が悪いの?と心配したオカーサンですが。。 心配は杞憂だったようです(・∀・)帰って来たら、カリカリの完食してたし~。が!昨日のブログで、銀のスプーン買わなきゃ! と、書きましたが。。 こんなときに限って仕事で帰宅が23時。 時間も時間だか…