被災地猫ローガンの幸せになるまで。

里親会でみつけた福島猫ローガンとの暮らしです。全く懐かなくて飼い主困ってます。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省に向けて。

昨日の暖かさはどこへ~?!な、今日。 ヤッパリ、ユニクロ感謝祭の時に極暖いっぱい買っときゃよかったと、後悔(´Д`) さて、タイトルです。 えー、いいトシこいて父親とケンカしてたんで、帰省せーへんわい!と、思ってたけど、結局向こうが、折れたという…

はげしいね、ロッチャン!

今日は、あったかいですねっ! いつも、これぐらいでいいのにね~。 さて、最近のロッチャン。 ダンボールの爪とぎだけだと、物足りないらしく、最近はキャットタワーについてるのがお気に入り。が!そっちの方が、ロッチャン的に強力らしく、ガリガリガリガ…

スッキリ!

最近、寒いから以前のように水分摂取量が減り、そして、野菜が高いので生野菜を食べなくなり。結果! 便秘(*_*) とりあえず、ビール沢山飲む作戦が成功して、スッキリしたけども。 あまり、健康的じゃない作戦よね~(゚∀゚) そんな、悩める?便秘男が。。ロッ…

そんなとこまで、オカーサンに似てる?!

最近、白髪が多くて困ってます。 まあ、年齢的に仕方ないかもですが(´Д`) でも、会社の同期いわく顔の周りの白髪はストレスが原因と。 うーん。。後ろの白髪の量は、一人じゃワカランからなー(´Д`) そんな、悩めるオバチャンとは対照的なロッチャン。が!…

アンタも飽きないわね~。

やっと、お休みの今日。またまたお昼まで寝てたわ~(´Д`) もったいない!ロッチャンのカンカンやら爪とぎを買いに行こうと思ってたんですよ。 でも、いつも買いに行ってるお店は、若干遠くて。 一応会員カードを持ってるんですが、遠いと面倒なんですよね~…

こたつへの思い。

今日はお天気も良くてサイコー! でも、お掃除デーでしたがね(´Д`) 寒くなるとやっぱりこたつが欲しい! 足、臭いと言われようがロッチャンとこたつに入りたいっ!!でも場所をとるな~とか色々考えつつ、いいのないかなー!と、ネットで検索してたからかし…

なんかついてますよ。

すっかり冬ですね~(´Д`)さてさて、ロッチャン。最近、キャットタワーでくつろぐ時間が以前より若干減り。 きっと窓際は。。寒いからね(・∀・) じゃあ、もっと室内へ入れてやれよ、と思われるでしょうが、窓の外の景色を見るには、そこが一番だしねぇ(´Д`)ま…

激写!

今日、本業があってね~。 ゆっくり寝れる!と、思ってたのに誤算よ(´Д`)そんなワケで、手短に(・∀・)←コラッ! スミマセン。 カメラの腕が悪い私。 ロッチャンのベストショットは、もしかしたら年に数回かも(゚∀゚)が!変顔が得意でね~。 さて、本日変顔ベス…

メタンガスが。。

なんか11月なのに、毎日寒いのはどうして?さて、タイトル。昨日、、もう今日か。 夜中に帰宅後、シャワーを浴びようかなー!と思うも、下着が私の部屋に。因みに現在、私の部屋はお連れさんが寝てます。 猫アレルギーなんで、寝る時は密室でないとダメだ…

そろそろカットしてもいいかしら?

今日も寒い寒いサムーイ!昨日は、ネットで160デニールのいいタイツがないか検索してたわ~。 一昨年に買った160デニールタイツがスッゴく良くて、同じのが欲しいんだけど。。どんなのか忘れちゃった(汗) グンゼだと思ってたけど違うみたい。。 早く…

だらーん。

今日は真冬並みの寒さですね~(´Д`) やはり、10℃以下になってくると、寒さがこたえますね。 さて、またまたタソガレ中のロッチャン。 じー。 なに、見てるのかなー? でも、ロッチャンよ、 なぜ片手だけ、垂らしてるのかな?(・∀・) 僕、お手手が長いにゃ!…

寒くなりました。ロッチャンもより暖かいところへ。

今日は、お天気いいですね~。 が、やっぱり温度が低いっ! もう、冬なんですねぇ。が!緊縮財政の我が家は暖房はまだまだよっ!←ロッチャンが可哀想。と、言っても西日のあたる部屋は、暖かいのですが。が!ロッチャンも、以前はオレンジベッドで寝てたのに…

はじめてのペロリ

今日は雨な上に寒く。 こんな日は家でゴロゴロと(・∀・)←いつもやんけ。日に日に甘えん坊になるロッチャン。 クネクネ~。 さわれもしなかった頃を考えると、オカーサンほんと嬉しくて。 ホント涙がでちゃう。 調子にのって、オレンジのベッドで寝てるロッチャ…

お連れさんの秘策!

私がいない間にせっせと愛を育む毛むくじゃらな1人と一匹。そのお連れさんの秘策。。秘策と言っても、猫飼いさんなら知ってるかも?!それはアイコンタクト! なんと、猫の瞬きってアイコンタクトなんですね~。 猫が瞬きをしてる→リラックスしてるって事な…

もの思いにふける。。?!

秋ですね。センチメンタルになる季節。やっぱり気分的に、秋→冬よりも、春→夏の方が気分が明るくなりますよね~。そんなロッチャンも。。 もの思いにふけてる?どうしたの?ロッチャン? んにゃ? 。。。。。 ちゅーるが食べたいにゃ! なんやねん! 食欲の…

毛むくじゃら同士が仲良しこよし。

夜間、殆どいない私。その私のいない間に、せっせと愛を育んだ。。お連れさん&ロッチャン。秘策(また今度書くわ~)にて、距離を近づける一人と一匹! まぁ、ミニカー事件があったので、水前寺清子じゃないけど、さーんぽ歩いてにほさがる~♪って、感じだ…

ロッチャンまた引きこもり。

超ビビリ~なロッチャン。 前回は布団乾燥機にビビリ、引きこもり(・∀・) 今回は?!日曜日、死んでる私をおいて、お台場に行ったお連れさん。 イベントでミニカーがあたったらしく、早速箱から出して、走らせてみた。が!その車がロッチャンの足に当たり。。…

公園内の猫がいないっ!

な、なんか今日はとっても寒いのですがっ!!さて、私が住まいの地区では、地域猫がいっぱいいるんですよね。 地区で助成金が出るとかで、殆どの猫が耳をカットされてます。 (去勢、避妊をした猫ってのがわかるように耳をカットしています。)で、その中で…

ハッピーバースデー!

昨日は、友人まみぽんのバースデーパーティー。 開催場所は、これまた友人ミカチャマハウス。お嬢様のお料理に感激だったわ~(≧▽≦) 私は、無理無理。 前菜から始まり この有頭エビが美味しくって! ミニハンバーガー! みんなお腹いっぱい!って残してたのを…

負傷者2

私が、いない間にロッチャンと、せっせと親睦を深めてるお連れさん。最近では、会社からの帰宅途中、私よりロッチャンに会いたくて仕方ないらしい(-_- )←小さい子供のいるオトーサンみたいだね。前はよく、「かわいくないっ!」って言ってたのに、最近じゃ、…

手がボロボロ(´Д`)

毎日眠い、私です(´Д`)さて、最近バイトで手がボロボロなんですが、更に手がボロボロになる事件がっ!最近、以前にも増して、触らせてくれるように鳴ったロッチャン。 私も調子にのって、お腹を触ってたらまさかの。。猫キック(゚∀゚) 結果 負傷。 見よ!この…

ホラー?!

今日もいい天気ー(≧▽≦)さて、ロッチャン。日に日に甘えん坊になってきたのは、いいことで。 オカーサンが、お風呂掃除をしてたら、探しに来たり。。可愛いのう(≧▽≦)が!冷静に考えたら、ご飯の催促かも(・∀・) もしくは、ブラッシング?さて、そんな昨晩。 最…

暑くないの?

三連休明け。。会社イヤイヤ病がひどいわ~(´Д`) みんな、そうよね~?!さて、昨日は日がな家でゴロゴロと。 まぁ、お掃除はしましたけどねっ。 そんな掃除後のキレイなベランダでウロウロするロッチャン。やっぱり、お外がいいのか。 お庭付のお家じゃな…

まさかのひきこもり。

連休最終日。サザエさん症候群がー!! 会社ヤダヤダ。さて、お天気はいいのに、風が強かったりお出掛けだったりと、なかなかお布団が干せなかった週末。先週は雨だったしね~。 って、事で帰宅後にスグサマ布団乾燥機を出してみた。 2人分だからねっ。 時…

撮ったどー!!

今日は暖かい1日。。のハズが夜からめっちゃ寒いのですがっ!!さて、タイトル。あ、濱口ではないですよ(・∀・) え?なにって?それはロッチャンの ンコ画像(・∀・) え?変態? いいじゃな~い♪ やっと撮れたのよ(≧▽≦) ちなみコレは、 シッコ画像。ンコとシッコ…

久し振りのひなたぼっこ。

今日から、三連休~♪本業も副業も無理矢理休みましたよ☆ 老体には休日が必要なのです。 久し振りに、天気のいい週末。観葉植物さん達もお外にだして、お水も今日は豪快にジョウロでジャージャーと。が!水浸しになってるので、ロッチャンがベランダに行かな…

オカーサン、ボクの相手するにゃ!

夜中2時。ぼろ雑巾のように働いた私は、崩れるように布団へ(´Д`)それなのにっ!ロッチャンが、何故か夜中の大運動会を開始(・∀・) 嫌がらせ? 無視して寝ようとすると、上空からなんだか艶っぽい?鳴き声が! オカ~サ~ン。ブラッシングするにゃ~。 暗闇の…

オカーサンに目やにをとらせて下さいな。

今日から11月~♪ 今年も後二カ月ねっ。 さてさて! 子供の頃から猫を飼ってましたが、昔は何かあってもネットで調べる!なんてなかったし、そもそもニャンズは半ノラみたいなもんだったから~。要は放し飼いで、田舎ならあるある!な、飼い方なんですね(・∀…