被災地猫ローガンの幸せになるまで。

里親会でみつけた福島猫ローガンとの暮らしです。全く懐かなくて飼い主困ってます。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

金縛り。

もうタイトルだけで、オチがわかっちゃうかもだけどー(・∀・)フゴフゴ寝てた昨晩。 最近は、寝始めると、ロッチャンがいそいそとお布団へやってくるのよね~。そして、 ほーら、近くなったよ☆そんな昨晩、寝ていると。。 あ、あれ?!身体が。。動かない(゚∀゚)…

デブの少食。

今日は、なんだかヒンヤリするわね~(>_随分前だけど、テレビを観てたら芸能界のデブで少食は誰だ?みたいなテレビをしてたのね。でまぁ、安藤○つ(←何故か伏せ字)だったんだけと~。そういやウチにもいたね! デブの少食が(・∀・)元ノラなのに、がっつかない…

寄り添うロッチャン

今日は、オカーサン(私よ私!)の事を。実は昨日で副業の夜勤バイトを辞めました(・∀・) 軽度老人ホームだったんですが。。 あ、本業は保険営業ですが、まだ新人てお給料が安定しないもんで(ノД`)で、何故辞めたかって?勿論、体力の限界よ~。 。。も、あるけ…

にょきっと。

今日は、風もなくホンワカあったかかったですね!。。室内は(・∀・)さてさて、緊縮財政の我が家は、今日もあったか陽気を利用って事で西日の入る部屋で過ごしてるわよー。 ほんとお天気の日はサイコーね! 節約ができるしね~。あれ?ロッチャンは? だらーん…

ポカポカで気持ちいいにゃあ。

ウチの部屋はリビング?と、キッチンが西側なのよね~。夏は、アッチィ!けど冬は午後になるとあったかくなるのよ~。そんなワケで!緊縮財政の我が家は、比較的あったかい場所へ、私の布団を移動。。じゃなくロッチャンのベッドを移動。そうすると、ものの…

見ないでにゃ!

最近、寒いからかロッチャンのブリブリ回数も減りました。 でも、ンコ1日1回。 フツーなのか?(・∀・) オカーサンの中では、多いんだけど。。 だって、私なんて会社のある日はゲリピーだけど、休みの日は全くからね~。 月曜日迄出ないのはつらいっ。さて、そ…

もしや、マロンの仕業?

私以上に、ロッチャンに愛情を濯いでる我が相方。 最初は、余りの嫌われっぷりに、「可愛くない!(*`Д´*)」とプンプンでしたが(・∀・)が!元々ニャンコやらワンコが好きなもんで、めげずに、ちょいちょいチョッカイかけてた相方。そのかいがあって、さわれる…

ロッチャン、どうした?!

最近、以前にもまして爪とぎが激しいロッチャン! 目がワイルドね。。 シブい顔なのに、ほっぺにダンボールのかけらがついてて、ごっつマヌケ(・∀・)飽きずにガリガリするな~と感心してたんですが。。 あぁっ!! アンタ、オカーサンの仕事増やす気~?!(`Д…

心霊写真

ご機嫌ロッチャンが、カーペットの上でゴロゴロしてるー!! かわいい(●´ω`●)って、事でカメラでパシャパシャ!が、画像を見ると。。あ、頭がない(゚∀゚)キャー!心霊写真?! 失礼にゃ!あるにゃ!び、びっくりしたー(@_@) たまたま、アングルか。。でも、こ…

地震探知猫は無理

今日は地震ありましたね。 そんなに大きくなくて、ホッとしました。 昔は、そんなにビビらなかったけど、阪神大震災以降は、地震が来るとまたあの大きなのが(>_さて、福島から来たロッチャン。 あそこはまだ地震が多いからね! ほんと心配ですよ。。 さぞか…

オカーサン、ジェラシー。

昨日の夜勤中、てんてこ舞いでやっと仮眠タイム。。という名の休憩(最近忙しくてあんまり寝れないから)中に、相方からメール。「ぶーにゃん(ロッチャンね)と遊んでるー」ふーん。。と思ってたら。。「ぶーにゃん、触らせてくれた!嬉しい」だと。ななな…

「LOGAN」

さて、タイトルですが! ウチのロッチャンの名前はローガン。 英語で書くとLOGANかっこいいよね!!どっからこの名前を?! ふふ、わかるかな?なんと!、私の大好きなヒュージャックマン様が出てる映画「Xメン」のウルヴァリンの本名?からいただいた…

ナイトがきたー?!

またまたフガフガと寝てた昨日。なななななんか、身体が動かない! 久し振りにきた。。カナシバリー?!(・∀・)が!こういった時は、無理矢理にでも身体を動かさないとだめなのよね!が!ウゴカーイ(´Д`)どどどどうする?! あー!なんか小さきものが布団に入…

癒やしの天使の続き

昨日のブログ。 先代のマロンが夢に出てきたとお伝えしました。亡くなったペットが夢に出てくるのは吉夢! 大喜びの私でしたが、まだ続きが。。なんと!ウサギの夢も吉夢なんですよ~。 マロンじゃなくてもいいのよ~。ウサギの夢 チャンス到来の予兆です。…

癒やしの天使

最近ね~、会社でイライライライラ。 クドクドクドクドと上から、言われ。。もう、もう、もうー!!←牛じゃないよ。会社に行きたくなーい(`Д´)が!行きたくないんだけど、お客様対応もあるんで渋々出勤。 そんな殺伐とした心の私に天使が舞い降りたのでえす…

ロ、ロッチャン?!どどどうしてそこばかり見るの?

昨晩、グースカ寝てたら何やら気になって夜中に目が覚めた私。そしたらいつもニャンニャカウルサいロッチャンが 爪とぎの上に座って玄関の方をジーッとガン見。 こんなふうにね!どーしたのかなぁ?と思ってたら、今度はオカーサンの布団のソバで、こんどは…

近いっ

最近、すっかりお布団がお気に入りのロッチャン。オカーサンが使ってない時にコソコソ使用してたんですが! コソコソ画像 それが! あぁ!足元で寝てるっ!! しかも気持ちよさそう( ´艸`) オカーサンばっかり、暖かくてズルいにゃ!ドキッ(゚∀゚)だったら、…

キャー!ロロロロロッチャン!

おばちゃん、夜勤明けでしんどいわぁ(´Д`)さて、ロッチャンの爪とぎの激しさは常々お伝えしてるとおり。 ホント、オカーサンが切ってあげるのにね~(*`Д´*)そんな、ロッチャン。 ダンボールの爪とぎだけでは、ものたりず。。 これが、ダンボールね!だけど…

綿菓子?

こないだの夜勤中、相方とロッチャンが仲良く?お留守番中、猫じゃらし的なものでロッチャンのお腹をコロコロしてたら、意外とロッチャンが喜んだので、調子にのって綿菓子のように今度はグルグル巻き付けてたら、ホントに毛に巻き付いて。。取れない(・∀・)あ…

ネコパンチ!

ウチのロッチャン。 相方が手を出しても何もしないのに、私が手をだすとなんと!ネコパンチ(・∀・) (但しおやつの時はしない。なんてゲンキンな!)ホレ!見て!このとおり! ガリー~とされなくて良かった。 因みにこの手で噛まれた過去があり。 。。毎日病…

くすっ。そっくりね。

ロッチャンってやっぱりデブだと思うのよね。 だって、6キロだし。 飼い主に似てんだ!って言わないように!! 私は6キロ太ったわよ。参ったか!で、最近とある画像を見て、ロッチャンにそっくりと思ったわけ。 特にコロコロ具合がそっくりと思うのよね。 …

悪魔降臨

ヒェー!! いきなりなんじゃい?! 私のスピリチュアル好きが悪いのか?!わわわわわ我が家についに悪魔が、現れたのでえす!! 銀のスプーンだせ~!! ひぃっ!! せ、聖水を!! ひどいにゃ!僕だよ!可愛いローガンにゃ! ひぃっ!! まだ消えぬか!!…

今日はとても大切な日

2月6日は。。先代のウサギのマロン(♀)の命日です。 もう亡くなってから四年か。。 月日は経つのは早いものです。 一生懸命、ドアを開けてるマロンさん。 本当は口で開けるのがフツーですが、何故か前手で開けてます。。 賢いのかバカなのかわからない一…

寒い日は布団と共に過ごそう!

今日は寒いですね~。 日中、室内は寒かったけど、緊縮財政(←またかよ)の我が家は暖房はガマン!よって、2人(私とロッチャンね)は、ロッチャンは私の布団の上で眠り、私は毛布を巻いてブルブル震えながら過ごしてたけど、さすがにまん丸になって眠るロ…

猫と人間のコラボ?

夜勤から帰ってくると、相方が。。「ぶーにゃん、またンコ3回したよ~」だと(・∀・)最近、便秘だったからね! てか、私が夜勤の時はぶりぶりなのね~。 だって、私の帰宅後もンコしてたよ!どんだけ?(・∀・)さて、誰も信じてくれないけど、私は意外と綺麗好き…

激しいな!ロッチャン。

爪きりが出来ないオカーサンのため。。いや、正確には触らせてくれないだな(-_-#)のために、爪とぎ器?で、せっせと爪を研ぐロッチャン。昨日替えたばかりなのに。。 もうコレ。 しかも崩壊してるし(・∀・)その内、一週間に一回のペースで交換しそうよ(´Д`) …

ロッチャンのご飯はなにがいい?カナガンは?

こないだモラタメさんから入手した コレ!早速食べなくなりました(・∀・)カンカンもイマイチだし、どうするよ!と思ってたら、ネットを、見てたらちょいちょい入ってくる広告。 カナガン!50グラム100円でお試し出来るっていうから早速頼んてみたわ!そしてき…

あるオトコの夢

ウチの相方ですが。。猫とか犬とかだーいすき(≧∀≦)なんだけど、アレルギー。ウチはローガンだけなんで普段は大丈夫だけど、寝る時は頭が低くなるので、ロッチャン菌?がくるらしく咳が止まらない。 よって寝室は別々なんです(・∀・)で、ロッチャンの事も、慣れ…