被災地猫ローガンの幸せになるまで。

里親会でみつけた福島猫ローガンとの暮らしです。全く懐かなくて飼い主困ってます。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

くさいのか?!

今日は朝から大雨だったり、夜は冷え込んだり。。風邪ひきそうや~!! さてさて!シャッターチャンスは、毎度逃してますが。 私とお連れさんの靴。 画像の通り、私の靴が手前。ロッチャンがいないなあ?と思ったら、大抵。。靴の上にいます(・∀・)しかも、手…

丸いなぁ。

最近、ロッチャンのお腹がさわれて嬉しい!と、喜ぶお連れさん。が!「ぶーにゃんのお腹ポニョポニョだね! こんなに太って大丈夫なの?」だと。 そんなに食べてないんだけど。まぁ、飼い主と同じで運動不足かな(・∀・)でも、確かに丸い 丸い 丸い!! うるさ…

ノラちゃんでさえ、堂々としてるのに。

土曜日、前の会社の同僚3人と江ノ島に行って来ました。江ノ島、女3人とくれば。。願い事よね~(^^;) 3人共、運気が低迷気味。 こんな時は神頼みよ!って事で江ノ島へ行ったワケです。で、江ノ島って、にゃんこが多いのね~。 パシャパシャたくさん撮りた…

待ちきれない!

朝、7時。 ブラッシングが待ちきれない、ロッチャンに起こされる飼い主。が!朝、一番はシッコよね! で、トイレに行く私。ドアを、完全に閉めないクセがあるので、たまにトイレも若干開いちゃってる私。そこにっ!!待ちきれないロッチャン。 ドアを、開け…

されるがまま。

昨日は、お出掛けで疲れてその後、日がな寝てたわ~(´Д`) さて、ブラッシング大好きロッチャン。 だけど、私がすると色々注文つけますが、お連れさんだとされるがまま! なんでやねんっ(`ε´) ほら! どうにでもして~ん!ってかんじ?!な、なにかポイント…

コレ、なーんだ!

今日は仕事後に外に出たら、大雨でびっくりでした。 早速ですがコレ、なんでしょう?! 見たまんまやんけ!、とか言わすに(^^;) あ、私とロッチャンの毛のコラボレーションじゃないですよ。 正解は、ロッチャンの。。 しっぽの毛!! スッゴい長い毛が、結構…

オトコってヤツは(`ε´)

我が家のオトコ衆。。2人?共、体毛がスゴイのは以前お話したとおり。それだけでも、(`Д´)(`Д´)(`Д´)なんですが、またまた事件がっ!こちらのトイレ横の壁。。 わかります? また、ガリガリが増えてる~(`Д´) ロッチャン、ガリガリしたでしょ! ごめん…

ウルトラマン?

我が家のロッチャンは、寝てる時によく片腕伸ばしたまま、寝てるのよね~。なんでだろ? こちらも、意味もなく伸ばし、しかも隣のイスに手を置いてるという(゚∀゚) アンタ。。もしかして。。ウルトラマン目指してるの? 公式サイトより シュワッチ!今でもシュ…

安上がりなおもちゃ。

今日も暑いですね~。 お連れさんが、出張で新潟に行って来ました。新潟と言えば笹団子ですね(≧▽≦)でっかい口で、あーんと食べようと思ったら、テーブルの下から、熱視線。。勿論、ロッチャンなんですが(汗) ロッチャン、あんこも餅も食べないでしょ! 仕…

護国寺のニャンコ達

台風一過ですね(^^)昨日、窓開けたまま寝ちゃってね~。 夜中に気づいて大慌てで、窓閉めたけど。。ロッチャンは、窓が開いてたのにその横でフツーに寝てたんですが(汗) 冷たくないのか?! さて、今日は護国寺に行って来ました。 18日って秘仏の御開帳…

ワガママ、ローガン

今日は1日雨ですね~(´Д`) さて、我が家のロッチャン。 図体デカいクセに、食にはウルサいウルサい(-_- ) デーブーなので、前にも紹介したピュリナ・ワンのダイエット用をあげるも食べない。 よって、フツーのにしたらガツガツ食べるようになり、同じシリ…

ウナギ。。ネコ?

台風接近中! せっかくの三連休なのに~(´Д`) 大人しくゴロゴロ(←いつもやんけ!)してたら、背中が痛くなった。。飼い主です。 そんな、ロッチャンもオカーサンの近くで眠ってたんだけど。 ビロ~ンアンタ。。 ウナギイヌみたいね(・∀・) 今日から、ローガ…

ネーミングセンスの悪さ。

まえにも書いたかも?ですが、我が家のロッチャン事、ローガンの名前は、私の大好きヒュー・ジャックマンの代表作、X-MENのウルヴァリンから貰ってます。 金曜ロードショーより。 が!ローガンには、ちゃんとした名前があるのに、お連れさんはぶーにゃ…

その後の首輪の行方。

昨日、お連れさんが帰宅後に無惨な首輪の姿を見て、諦めるかなー!と思ったら。。全く諦めてなかったよ(゚∀゚) あのオトコは!!ヒモをもっと眺めに設定し。。何やらゴソゴソしてるなぁ、と思ってたら ジャーン! つけられてた(゚∀゚) しかも、すごい。。嫌そう(…

コレ、なーんだ!

早速ですが、コレ何かわかります? 昨日、お連れさんが帰ってきました(・∀・)「ぶーにゃん!ただいま! コレ、お土産よ!」と、渡したのが、貰ったプレゼントのリボンを集めて作ったのかしら?そんな首輪。そんなもん、嫌がるだろ?!と、思ってたら案の定、嫌…

オカーサンも、なでなでするのが好きになりました。

今日から、お連れさんが戻ってきます。 あぁ、至福の日々が終わるのね(´Д`)さて、先代のマロンがいた時は、私はなでなでするのが、あまり好きじゃなかったんですよ。 マロンは、ブラッシング大嫌いだけど、なでなでは好きだった模様。 えー!可哀想!て声が…

猫の模様が流行り?!ロッチャンにはないのか?!

なにやら、猫の身体に猫の模様が入ってるのが、流行ってるようですね。。。って、意味わかります? 今日の朝、ZIPでも放送されてましたが。。 トウカイトリックbotさんより。 コレですよ~。 しかし、こんな模様もあるんですね。 見つけた人、すごいな~…

日光浴日和!。。だけど。。

今日は、いいお天気でしたねー(≧▽≦) カラッとしてるし、サイコー! どっか行きたいところですが、最近トシなのか疲れてねぇ。 お酒呑んでダラダラしてたわ~(´Д`)さて、お天気も良かったんで お布団を干し、 すげー柄だなぁ。私のじゃなくってよ!観葉植物…

野性味溢れる猫臭に慣れた飼い主。

先代のウサギのマロンは、牧場の香りでした。 ウサギさん、本体は無臭なんですが。 恐らく、ご飯の牧草と。。シッコのニオイだね(・∀・)シッコは、ボップコーンみたいなニオイだなぁー!と、私は思ってたわ~。 人によるでしょうが。そんな牧場臭に慣れてた私…

高貴な猫にぴったりの・・

最近、周りが結婚ラッシュでね~。私なんて花の独身も随分時が経ち、花どころか枯れまくってる今日この頃ですが。(汗) 今更、子供どころか結婚も危ういので諦めてはいます・・が!子供用のサイトを見るのが楽しくてね~。 たまたま見たコレ!! 可愛くない…

オカーサンかじり猫。

ロッチャンのおかげで、なんとか遅刻せずに起きてる私。 が!本日の朝。ロッチャンめ!私の頭を。。かじりやがった(`Д´) 噛むというか、かじったわよ!ロッチャン、オカーサンは アンパンマンじゃないんですから。←顔はパンパンですけど。 ジャムおじさんも…

めざまし当番

やあ。ローガンにゃ。 アイツが夏休みでいないから、僕が目覚まし当番に任命されたにゃ。 起こさないと、僕のブラッシングタイムがなくなる。 張り切るにゃー! 。。朝、6時。オネボウカーサンは、大の字で寝てる。 (注)イメージです。 だらしないにゃ。 …

無惨な姿

前回お伝えしました、スーパーボール。相変わらず激しく遊ぶロッチャンですが。。しかし。。 どんな遊び方してるのかしらねぇ?! 土曜日、なにやら粉々になったオレンジの物体を、部屋のスミッコから発見!そして、また。。犠牲者が(・∀・) ひびは入ってるの…

ロッチャン、何してるの?

お休みの日。お布団を干しました。 お部屋になにもないと、ホントスッキリしますね。私自身は、ミニマリストになれるんじゃ?!って、感じで、物を置くのはあまり好きではないのですが、居候(お連れさん)がいるので、無理(・∀・)さて、そんなガラーンとした…

オカーサンの思いが通じた日。

台風一過。。と、言いたいところですが、あまり台風感がなかったわね~。さて、最近朝晩メッキリ涼しくなり、またしてもお口オープンで寝てる私は、喉が痛くてたまりません(´Д`) なぜ、口が開くのかな?そんな1人寝をしてたら、なんだか足下が重い。ん!と…

愛に飢えてる飼い主。

昔、実家でネコを飼ってた時は、一緒に寝てたんですよね。 冬はあったかいし、至福のヒトトキでした。で、先代のマロンを飼った時も一緒に寝れるかな~なんて思ったんですが。。が!布団の中で、ウンチやらシッコやらするんで諦めました。。そして、待望のネ…

ロッチャン大好き、スーパーボール!

今日も涼しくて嬉しいな~♪さて、ロッチャン大好き、スーパーボール!。。 あ、この。。スーパーボウルじゃないですよ。 コチラの Wikipediaより スーパーボールですから!←わかってる!って?! ちょっと前までは、スーパーボールで遊んでたんですが、最近…