被災地猫ローガンの幸せになるまで。

里親会でみつけた福島猫ローガンとの暮らしです。全く懐かなくて飼い主困ってます。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

負傷、その後。

我が家のロッチャン。 実家で 引きこもり中(゚∀゚)まぁ、勝手が、違うしイヤだろうね。 そんなオカーサがの手。とっても 悪化中(;∀; )右手は大丈夫だけど、左手は四ヶ所穴が開いてますからね~。 でも、前回のような激痛もなく、指まで腫れはきてない模様。 …

オカーサン、負傷。

今日から、帰省。 憂鬱な帰省。そう、コイツを連れて行くのが、憂鬱( ´△`) なんにゃ? だって、キャリーに入れるのが大変なのよっ! そして、ロッチャンキャリーに入れる!の朝。オカーサンの企みを察したのか、ロッチャンの行動がおかしい(笑)今回は、ギュ…

明日、帰省なのですが。

ロッチャン、風邪気味かしら? オカーサンの寝起きの顔に、くしゃみをぶちかましましたが( T∀T)明日は帰省。 うーん、大丈夫かしら? それともロッチャン、オカーサンと一緒でイヤイヤ病なのか?! いやね、ロッチャンに隠れて、こそこそとキャリーの準備を…

追いやられた猫。

ロッチャンとお連れさんの愛が日増しに強くなってる今日この頃。お連れさんが布団で寝ると、いつも足の上で寝てるらしい。そして「ぶーにゃんが足の上で寝るから、足が痛いよ~」と、自慢気に報告。ケッ(# ̄З ̄)私?えー、歯ぎしりする&いびきうるさい無呼…

悲しいな。。

ロッチャンも日に日に甘えん坊になり、安泰な我が家。月末の帰省の為に兄に電話。 ほらほら!ロッチャンも帰るしさ、お迎えの手配よ( ゚ 3゚)そこで意外な訃報が! 兄が可愛がってる、トラ&クロトラちゃんが行方不明らしい。 田舎で自由気ままに生活してるトラ…

シャンシャンフィーバーがここにも。

年末といえば、帰省。母が亡くなってからは、余り帰りたくないのですが。←コラッ!それでも、父が心配で渋々帰省。 で、お土産でも買うか!で、東京駅へ。 ほら!ハイカラなもんといえば、東京駅よねっ!←とんだ田舎もの。 が! 世間は、シャンシャン。 東京…

傷だらけの男

度々登場のコイツ!ふくよかでおっとりそうだけど泥棒顔だけあって、ケンカっぱやいみたい。 その情報は?って? お連れさんが、餌やりさんのボランティアに聞いたのよ。 誰にでも気さくに声かけるから( ´△`) ケンカっぱやい。。 身体中、傷だらけみたいな…

ブラッシング早くして下さい。

深夜3時前帰宅。 するとロッチャンが、ドアの向こうから お出迎え(  ̄- ̄)何故、近くまでこない?! でも、こういった時は大抵 ブラッシングよね~(´Д` ) ちなみに昨日のブログで、消防チェックで籠城の為、ブラッシングがほとんど出来なかった昨日。おもし…

相変わらず籠城好き。

今日は消防設備のチェック日。昨日は、副業で寝たのが3時半。 老体にむちうって、9時に起きてチェックの為に待機。さすがに寝起きの頭ボンバーじゃアカンやろ?と思って、それなりにしましたよ。 思ったより早く来てくれて良かった!が!チェックしてる時…

白髪が頑張ってます

本業ではなく、副業で疲労困憊中の飼い主( ´△`) 昨日も、てんてこ舞い! さすが、忘年会時期。 今日もてんてこ舞いの予定。 死ぬわ~。さて、ロッチャン。 前にも書いた、波平のような一本ある白髪!utanutan.hatenablog.com まぁ、人間のような白髪ではな…

やっぱり、お連れさん>>>>>オカーサン?

シャンシャンショックから、まだ抜けれないねちっこい私( ´△`)昨日、お客さんとこへ行ったんですが、場所が上野公園寄り。アポ終了後、テクテクと。。かなり歩き(汗) 上野公園!あぁ、この敷地にシャンシャンが。。と、呟くも! 関西に帰った時に、アドベ…

シャンシャンに会いたい!観覧抽選に再チャレンジ!

昨日からテレビではシャンシャン、シャンシャン、シャンシャンと、観覧券が当たらなかった私には、大変面白くないっ! だけど、可愛いですよね~( *´艸`)あの入り口からヨタヨタと入ってくる映像をみて、あまりの可愛さにもんどりうったわよ( 〃▽〃)やっぱ…

僕、寂しいにゃ!

毎日毎日毎日毎日、寒くてイヤイヤです(´Д` ) 飼い主は寒いの嫌いですが、猫って実は寒がりじゃないのでは?と。ロッチャンも寒そうに丸くなって寝てるなぁ~と思ったら、サッムイのにベランダで座ってるし(゜ロ゜)基本、毛皮着てるからそうでもないのかな?…

地域猫のたくましさ。

いつもよくみる地域猫の コイツ。 こないだ、茶ぶーにゃん!って声かけたらにゃぁ! って返事してくれたんですよ(*^^*) 可愛いのう! なんて思ってた、昨日。ボランティアのエサやりさんが猫達にご飯あげてる!そしてそれを遠巻きに待ってるメスネコ達とは裏…

ぶーにゃんかいないと寂しい!

日曜日もあっというまに終わり。 サザエさん症候群の飼い主です(ノд`;)さて、昨日。 そろそろ労働に。。と思ってたらお連れさんから電話。なんじゃい?!と思ったら! 「ぶーにゃんがいなくて寂しいよ~」またかよ! しかも!私じゃなく ロッチャン! 最近…

画像が消えた!

今日、雨だと思ってたらお天気良かったですね!!よって洗濯&お掃除デー!!でした。 さて、タイトルですが。最近、全くついてなかった私。 いや、今もか。で、ついに最悪の。。スマホが壊れた!!うおーん! 貧乏な時にっ。 落としたら、液晶が割れました…

オカーサン、ジェラシー

日に日に寒くなり。。 カイロが手放せない今日この頃。ちなみに本業の営業先は、めちゃくちゃ寒く。 副業先は、めちゃくちゃ暑く。なんか、身体がおかしくなりそうよ~(´Д`)副業先なんて、私、半袖Tシャツですからねっ。 今でも暑いのに、やっぱり夏はもっ…

初!スリスリ♪

なんですか?! 今日の寒さは! コートの中にウルトラライトダウンだっけ?ユニクロの。 あれ、着たいです(*_*) 最近、甘えん坊が加速中のロッチャン。 やっとネコらしくなったのね。。と、嬉しい限りですが、抱っこはまだまだかしら? しようとすると、全力…

興奮しすぎ?!

ホント、日に日に寒くなりますね~。ロッチャンもちょっと風邪気味かな?オカーサンが、起きて目を開けた瞬間!! オカーサンの顔にクシュンと、鼻水ぶちまけてくれましたから(・∀・) きたないよっ!ロッチャン! オカーサンも不調。 ロッチャンも不調気味?で…

オカーサン、拷問中?!

今日はお休み中。風邪なのかよくわかんないんですが。 なんか、全身痛くて(*_*) 特に頭痛が!お風呂に浸かったり、湿布貼るもダメ。でも、喉も痛くなってきたし、やっぱり風邪なのか?布団で寝てたら、なんかクレームの事ばかり考えて、陰々滅々とするので、…

無言のアピール

今~日もいいお天気ですね(^^) さて、ロッチャン。 ここんところは、ずっとオカーサンのお布団で一緒に寝てたロッチャン。が!突然、自分のベッドで寝だしたんですよね。 スヤスヤ。 あらあら、ロッチャンも親離れ? 大人になったのね~、寂しいわ!と思って…

ベランダラブ。

今日も、ダラダラ寝て終了(・∀・)でもロッチャンは、オカーサンがいるのが嬉しそうな模様。 いっつも、お留守番だからね~(´Д`) ごめんよ、ロッチャン。 お友達でも、いればいのかな?と思いつつ、経済力が。。 と、言うのと、お連れさんが猫アレルギーの為、…

ネコになりたい。

今日は、お天気いいですね~。寒いけど。さて、朝からお客さんからクレームが!! たまたま担当に当たった不幸なオイラ。。あぁ、、ネコになりたいっ!!日がなこうやって。。 寝てればいいんだから~(´Д`) まっ、ロッチャンにも悩みはあるかもだけどね~。…

どこいくにゃ?

なんかまた寒いわね~。 寒いから、ホント全身凝り凝りよ~(´Д`) 歯茎も痛くってよ! さて、お連れさんもいない時に、オカーサンが労働に行く際! 夜だからね~、本業から帰宅して洗濯取り込んだり、アイロンしたりご飯やら忙しいんですよ。だから、ついつ…

あと、15センチ!

日に日に甘えん坊になるロッチャン。それはそれは。。気持ち悪く←コラッ まぁ、でっかいオカマネコが、クネクネですからね。 飼い主でも、この子大丈夫か?って心配するもんですわ(・∀・) ても、慣れてきたのは嬉しい限り。だけど、甘えたくてもまだ、人間には…

地域猫が帰ってきたよ。

以前に、地域猫がいなくなった!とお話しましたが。。なんと! いたよー! よかったよかったよ(´Д`) が、以前よりまん丸になったよおな(汗) てか、去勢されたのかな?因みに、この子はロッチャンの茶色版だから、名前はちゃぶーにゃんと、命名されてます(…

ニャウンデルって、何?!

なんか、夜になるにつれ、寒くなってきてる今日! そろそろ暖房つける?さて、昨日の名前の件。とりあえず、私が呼んでるのはローガン ロッチャン ロッティー ティティ。。 まぁ、これだけでもロッチャンは混乱よね~(゚∀゚) が!! ネーミングセンスの悪さが…

ローガンのLじゃなく、T!

土曜日のイベントが、かなり引きずってる、バーサンな私(´Д`) おかしいな、昨日早く寝たのにな~。さて、タイトル。なんじゃい?でしょ? いやね、ロッチャンの事をたまにロッティーって呼んでるんですよ! なんか、カッコ良くないですかー?で、何故ロッテ…

布団ラブ。

今日も穏やかな1日でしたね~(^^) 。。毎日、こうだといいんですが。 穏やかといえども、やっぱり寒い。 飼い主が緊縮財政な為、我が家は節約モード。よって、 暖房は滅多につけなくってよ! 。。 と、熱く訴えましたが、所詮マンション暮らしの関東暮らし…

ペットショップでの悲劇??

今日は、会社のイベント参加で、ヨレヨレな私。 若くないわね~(´Д`)さて、タイトルです。昨日、ロッチャンの爪とぎがボロボロなんで、ペットショップに買いに行った私。前はね~、近所にあったんだけど、そこが改装中なもんで渋々遠いペットショップへ。行…