被災地猫ローガンの幸せになるまで。

里親会でみつけた福島猫ローガンとの暮らしです。全く懐かなくて飼い主困ってます。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本気のポートレートだ!

なんだ、この暑さはー!! 暑い!ムシムシ!で、今日も死んだわ~(´Д`) さて。。最近、ロッチャンのステキ写真が撮れません。だって。。ブラッシングして~ん!って、クネクネするからね~(´Д`)←オカマの本領発揮よ!が!やっとステキ写真が撮れました。見…

釣りしてるのかな?

なんだかハッキリしない天気ですね~。 雨でも降ってくれれば涼しくなるのに曇りっぱなし!! ムシムシよ~。さて一人、お休み休日。 お連れさんは、出張でいなくてのびのびだったんですが!! 夜遅くに帰ってくるみたい。。 せっかく、ロッチャンと幸せな日…

花火はお家でみるのです。

今日は、隅田川の花火大会でしたね! 無料で観れるもんは大好きな私とお連れさん(・∀・)←ケチ?!が!アンニャロ、出張で観に行けないと(`ε´) まっ、隅田川はいつも混んでるんでいつもテレビなんですけどね~。そんな本日の昼間。神社好きな私は、本日愛宕神…

目覚ましの音楽で歌を歌う猫?

いつも朝は、昔の携帯のアラームで目覚める私。チャラララ~ラ♪。。となりはじめたら、その音楽の間にロッチャンが、ニャ~♪ニャ~♪ニャ~♪と。まぁ!ロッチャン、お利口さん! お歌が歌えるのね~!! ヨッ!天才キャット!! なんちゃって(・∀・) まぁ。。歌…

もう趣味が1人ジャパネットたかたです。

ネットを見れば見る程、キャッツの素敵グッズに出会う私。 いや、もう知ってる人もいるでしょうが。。私は初めてなのよ~ そんな本日のお気に入り。 オウチで木登りだよ~。 おうちで木登りタワー シングル (幅60cm、奥行40cm、高さ235cm〜255cm) 猫用品 …

ロッチャンのお腹はビロードのよう。

毎日毎日、暑くてたまらんオバチャンでしたが、今日は涼しいですね~。 久しぶりに生き返りました。あ、こないだのブログで言ってた天蓋付き?のベッドはごれ! ど、どうですかね、コレ?! オバチャン的にはロッチャンには似合わないだろうな~と思ってます…

ロッチャンは、寒がり。

前にも書きましたが。。ウチのマンション。 結構暑いんですよ。 西向きなのもあるのかな?よって、ロッチャンの為にエアコンはきかせております。 人間だけだと、我慢大会になってると思うわ~。が!土日なんかはお掃除してるので、正午過ぎにエアコンをいれ…

最近のネコグッズで、コレはちょっとヤバいと思ったもの。

今日はムシムシな一日だしたね! おかげ様で顔はあぶら~でテッカテカでした。 まぁ。。若く見えていいのかしら~♪ さて。。ほーんと色んな猫グッズがありますね! まぁ、ワンコも見てるんで、イッパイあるというのもありますが。 ロッチャンはデカイからね…

ニトリの食パンクッションに対抗して夏はフルーツだ!

一時、ネットで空前絶後の~←もう古い?食パンブーム!かっわいい~し、値段も手頃だし購入を考えたが。。ロッチャンサイズじゃないね~(・∀・) どっちかっていうと、人間用に欲しかったかも^_^;そんな食パンに対抗して、夏用にいいもん見つけてちゃいましたっ…

一国一城の主にゃ!

毎日暑い暑い暑いよぅ! ロッチャンは、いいなー!毎日エアコンの入ったお部屋でゆったりと。。まぁ、私の田舎で脱走してせっかくナワバリも持って(多分、汗)いた所を強制送還ですから、コレぐらいの恩恵はいいのかしらね~。が、ロッチャンもオカマといえ…

夏の帰省問題

来月はまた帰省シーズンですねっ! 今年はロッチャンは、連れて帰らずにお連れさんに託そうと思ってますがちょっと心配。エアコン設定ちゃんとするかな~。 ご飯大丈夫かな~。 ブラッシングするかな~。とかね!(´Д`)連れて帰るのは、本当はダメなのよね~…

ヨダレオカマ。

ネボスケカーサン、グッモーニンにゃ! 今日も朝の早よから、ブラッシング待ちのロッチャン! 特に目覚ましが鳴ると、オカーサンが起きてくるのを把握してるらしく、目覚ましが鳴るとロッチャンのボルテージがあがるのよ(・∀・) 早く起きるにゃ! はいはい(´Д…

夏だ!花火だ!おしゃれ浴衣で行こう!

花火シーズン到来ですね!私的には江戸川&市川花火大会に行こうと思ってます。 メジャーな隅田川は、激混みの為。。家でテレビで観るわ~(・∀・) その方が確実よ!! さて、花火といえば浴衣! オバチャンも以前は着たけども最近は暑くて全く色気ない格好で花…

これが爪とぎ?HEY YO!のDJよりノートパソコンがいいな。

今日、ZIPで放送されてましたが。。item.rakuten.co.jpHEY!!ジュリアナ東京!←ふるっって、感じですが(汗) コレ、爪とぎなんですけど、どうなんですかね~。 遊んでくれるのかしら? インスタ的にはいいかもですが、このレコード部分だけ交換は出…

夏バテ?

今日も相変わらずダラダラロッチャン。人間も暑くてダラダラだからね~。だからなのか、どうにも食欲が落ちてるのよね。。 あ、ロッチャンがね。大好きカンカンは食べるんだけど、量を増やすと塩分問題もあり。 且つ、お水も思ったより飲まない。って事で!…

腹みせロッチャン

暑いですね~(´Д`) もう、オモテに出るのがイヤイヤな飼い主です。が!昨日は海に行ってました。 ブログ用に写真でも撮れば良かったのですが、あいにく。。スマホをお連れさんの家に置いて海へ行っちゃった!ので、撮れず。あ、海は三浦海岸でね。比較的お…

えぇ?!猫が?!

今日も目を開けたら(起きたわけではない)既にロッチャンがオカーサンにロックオン! こうして、ネボスケカーサンは人間らしい生活をおくれるのです(・∀・) ホントよ~。以前はお昼まで寝てた。いや、もっとか?!ついでに、ジーサン。。間違った!お連れさん…

ブラッシング、1日20分は長いか短いか?

オカーサン、グッモーニンにゃ! 私が起きる時間になると、そわそわする我が息子。←ブラッシング待ちね! お連れさんが出張で今週は殆どいないのて、私が頑張ってブラッシングしなきゃー! が!朝が弱い私。フニャフニャしながら転がってると、ロッチャンは…

せっかくのベッドは大失敗に終わる。

こないだアップした、紙袋で出来たベッド。utanutan.hatenablog.com お米用の袋はなかったんですが、たまたま猫砂を入れてた袋がピッタリ。 タダで出来たのよ~。イエーイ! 出来たのがこのブツ。 。。。。。貧乏クササ極まりないね(・∀・) モデルはコレだった…

その塊、モッタイナイ!!

以前、ブログでロッチャンの毛を抜くのが好きとお伝えいたしました。 utanutan.hatenablog.comこれね~。 が、なかなか毛を抜くタイミングが少ないのよ!! それなのにっ!!カーペットの上にそれらしき塊がいっぱい落ちてるのよ! キィー!悔しい! しかも…

オヤジ化?のロッチャン。

ロッチャンは、ブラッシングが大好き。 まぁ、ナデナデが好きなんで必然的にブラッシングも好きよね~。 そんなロッチャンのブラッシング光景。 うおー、うおー、そこがたまらんのや~。もうちょいきつめに頼むわ~。 にいちゃん、マッサージうまいなぁ。気…

コ、コレはドリフの。。

我が家のロッチャン。。 毎日せっせとブラッシングしてるのに、まだまだスッゴく毛が抜けるのよね~(´Д`)挙げ句、ご飯の後にオエップしたロッチャン(・∀・)相変わらず、あんまり噛んでないわね~。 ダメよ~。30回かみなさい。でも、そんだけ毛を飲み込んで…

人気ドラマでも出てた素敵レストランでランチ。

いつもの仲良し3人のお一人が今月バースデーなんでお誕生日会を開催しました。場所は横浜、日本大通り駅近くのAlte Liebewww.alteliebe.co.jp 「逃げるは恥だが役に立つ」に出てたレストランです~。 狙ったんじゃないわ~。たまたまよ!因みに今…

ロッチャンがあと5キロ太ったら。

我が家の近所には、地域猫がたくさんいます。 どうやら、ウチの地区は地域猫の保護?に力を入れてるようですね~。そんなロッチャンも、元野良猫。 しかも、2年間は私の地元で放浪生活を送ってました。 その間のお話をロッチャンで日記にしたためてくれれば…

猫は紙袋が好き?

猫って紙袋が好きなんですかね~?!ウチのロッチャンは、そんな風には見えないのですが。 どちらかと言うとびりびり破くのが好き。いやね、ネット見てたら紙袋好きの猫の為のベッドなるものが売ってたんですよ。 コレね。モデルのネコちゃん可愛いよね~。 …

サマーカット?

毎日毎日、毛が抜けまくるロッチャン。 人間なら大変な事ですよ、コレ(゚∀゚)そんなロッチャンですが。。よーく見て下さい。なにか、違いませんか? Before After。。 。。。 ごめん。 ブラッシングし過ぎちゃった( ´艸`) 顔周りのフワフワが少な…

相変わらずアクロバティックなのね

相変わらずアクロバティックな寝方のロッチャン。寝づらくないんですかね?(・∀・) アタマ、落っこちそうよ~。こんなん見てたら。。ロッチャンよ。。 木下大サーカス入るかい? HPより 猛獣ショーもあるよ(・∀・) えぇ?木下大サーカス言ってるところで、年齢…

可愛い?!キャットタワー

皆様、台風は大丈夫でしょうか? ウチの地元がまたまた大変だったようで。。 今年は大変よ~。コチラは今から大変な感じですわ~。 さてさて・・ いや~、猫グッズ見るのほんと楽しいですよね~。その中でみつけたコレ!!キリンさんだぞー!!お値段は98…

エアコンキライ?

今日も暑いですね~。 既に溶けてます(´Д`) 汗をかかない私としては、温度管理が大変で夏は死にそうですわ~。そんなロッチャン。最近暑くなってきたんでここが涼しいのか、よくこの場所で寝てます。ちなみに、この上のテーブルには先代ウサギのマロンのお…

オカーサンは、ソレを抜きたいんです。

タイトル見てなんじゃい?!と思ったあなた。 そうですね~。 コレを楽しみにしてるのは、私だけかも(・∀・)何を抜きたいか?!コレですよ、コレ!顔の左端の毛?え?わからん?コレは?ホラホラ!ピョコンと出てる毛が! 青丸のところ。この固まった毛を抜く…