被災地猫ローガンの幸せになるまで。

里親会でみつけた福島猫ローガンとの暮らしです。全く懐かなくて飼い主困ってます。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スリスリの犠牲者1

最近、ロッチャンは観葉植物にスリスリ~とショッチュウしてるんですが。台の上に置いてても背伸びして、スリスリ~。 。。だけならまだしも、パクッと食べようとしてるし(´Д`)そんな光合成中の観葉植物ズに忍び寄り、やっぱりスリスリしてるロッチャン(・∀・…

購入してからはや3年半。やっと使う日が!!

こないだ、やっとさわれるように!とお伝えしました。って、事は。。コレ、使えるんじゃないの?!購入してからはや3年半。 毎日、ブラッシングするんたー!なんてウキウキしながら注文したのに、やって来た猫が。。さわれない。どんだけ?!な、オチ(゚∀゚)…

ついにキター!なりきり猫パック

またまたネットで見てたら、コレ!なりきり猫パックー! ホラホラ!歌舞伎のパックの猫版よ。因みに中身はコレらしい。可愛いじゃない!5月2日発売よ~。 350円。。高い? いや、某高級化粧品のパックは1000円近くだし、猫チャンになれるんだから安…

漬け物石が。。

またまたまたまたフゴフゴと寝てた私。 最近は、ロッチャンも足下で寝るもんだから、幸せよね~。しかし。。普段はなかなか寄ってこないのに、オカーサンが寝てると近くまで来るロッチャン。 寝てると追い掛けてこれないのがわかってるのかしらねぇ?そんな…

あの有名キャラに似てるね。。

とある日のロッチャン。後ろが汚いのはご愛嬌(・∀・) アンタ・・ ジャバザハットに似てない? コレね!じゃぁ、オカーサンはレイヤ姫ね!!うふふ。。。 。。。←誰だこの沈黙は!! オカーサンこそ、ジャバザハットにゃ! おだまり! ちなみに、私は相方いわく…

ねこになれる靴下。

最近、ちょいちょいフェリシモ猫部なるものをネットでみてますが。。 ホント猫人気ですね!さて、そこで見かけたコレ。猫足靴下。どうですか~?コレ! 可愛いですよね!思わず購入を。。なんて考えましたが止めました。 だって、いいトシこいた20代までか…

お尻が四角い

ウチの相方。ロッチャンをしげしげ見ては、「お尻四角いね~。」と。確かに。人間のお尻とはまた違うけども。 上から見ても四角いね! 相方、足が長いからかな~なんて言ってるけど。私は知っている。相方もお尻が四角い事を(・∀・) 自分のお尻ってわかんない…

私の彼は~右利き?

今日は、東京都江東区にある亀戸天神社に行ってきました!今、藤まつりを開催中なんですよね。 まぁ、私の場合パワースポットってのもあるし、この近所の行き着けのペットショップ(先代のマロンを買ったとこなのよ~)があるので、よく行く場所でもあるので…

ご飯待機中。

突然ですがっ!! 私はご飯タイムは待ちきれないタイプですが、我が息子もどうやらそのようです(・∀・) ちなみにロッチャンの待ちきれないご飯は、カンカンです。 ご飯、まだかにゃ? ロッチャン。。まだ早いわよ~。 せめて19時迄、待ちなさいな。 お腹空い…

さわったよ!逃げないよ!

我が家の王子、ロッチャン。 野良猫魂?の為、なかなかガッツリさわれず。さわれても、すぐ逃げるしねえ(´Д`) 早くあのモフモフのお腹に顔を埋めたいのに!!←変態?!そんなロッチャンか。。なんと!さわっても。。逃げない(゚∀゚) ホラホラ!証拠写真!! …

お外に出たいにゃ。

最近あったかくてはなったんで、ベランダに行くサッシは開けてるのよね。 じー。 ん? やっぱり右側か気になるのね(・∀・) な、なにかいるのかしら。。 と、油断してたら。。 あー! 土をあさってるー!! だから、部屋の中に土が落ちてたのかー(´Д`)やはり広…

はじめてのちゅう♪

最近、朝まで一緒に寝てるオカーサンとロッチャン。田舎から戻って来た頃は、毎日夜鳴きが酷くて睡眠不足の日が続いたけども、今じゃ朝まで2人でグースカ。。ほんと、オカーサン嬉しいわ(;_;)ホロリ。←夜眠れるから!だけじゃないのよ。慣れてくれたのが嬉…

いいんだか悪いんだか?!な爪とぎ。

セッマイ我が家なのに、移動の度に爪とぎでガリガリするロッチャン。 勿論、消耗も激しく。。最近じゃ、壁は勿論カーテンにも(´Д`)そんなに爪がかゆいなら、切ってあげるって言ってるのにー!! 前回のように、噛みつき、脱糞失禁はノーサンキューだけど(・∀…

素敵!キャットタワー。

お友達からプレゼントされたキャットタワー。ロッチャンの使用が激しくボロボロ(・∀・) これじゃイカン!と修繕を試みだけど、もっと貧乏っちい事態に。茶色のガムテープがウスラカナシイ。うーん、どうするよ?!って考えながらネット見てたら。。これ、可愛…

カンカンタイム!早くだしてよ!

銀のスプーンが大好きロッチャン。 晩御飯タイムが待ちきれない!そんなロッチャン。 普段は、キャットタワーや自分のベッドで寝てますが、そろそろ晩御飯のカンカンタイムになると動きだし・・ それなのに、のんきにテレビなんか観てると。。な、なんか視線…

ながっ!!何の生物なのだ?

休みの日はロッチャンとゴロゴロで至福なひと時。←いつもだろ。 一時、布団離れをしてたロッチャンも最近は、 何にゃ?オカーサンがいなくとても布団で寝る始末(・∀・) 片づけられなくて、観察してたら ぐぅ~少しでた、あんよが可愛いのぅ(≧▽≦) 随分、可愛い…

ガブリエルに名前をかえようか?

またまた、フゴフゴ寝てた本日の朝。 ジーサンな相方が、テレビの為に私の寝てるリビングへ。ココから、相方の観察ですが。。オカーサンのお布団で寝てたロッチャンが、起きたもののオカーサンの頭上に移動。 で、何を思ったかオカーサンの頭の匂いを嗅ぎだ…

カリカリ嫌いにふりかけを。

近頃のロッチャン。すっかりカンカンラブで、カリカリの食い付きがイマイチ。 まぁ、カンカンと言っても銀のスプーン限定なんですけど(´Д`)こんなに好き嫌い激しくて、アンタよく2年も野良猫生活してたね~。因みにキッチンで、お魚調理したり、食卓にお刺…

甘えん坊

今日は、仕事がてら職場からちょっと遠い友人のMぽんの家へ。←ご主人が保険に入ってくれててね。Mぽんとは、ウチのウサギのマロンが縁で知り合いました。cheriko4maro3.blog2.fc2.com ブログです。もう10年以上になるかしら?当初はMぽん家も、ウサギ5…

愛が戻った日

今日は、雨でサッムイですね~(´Д`) こんな日の外出はツライです。 春コートじゃ、寒くて凍え死にそうよ!!さて、先日ロッチャンと一緒に寝てたのに、暖かくなったが為に蜜月終了!とお伝え致しました。が!! なんと!蜜月復活(≧▽≦)昨日、寝てたらあの懐…

呪われた右手?

前にロッチャンに、猫パンチをくらい、手を負傷したのをお伝え致しました。 コレね!! ちなみに上がロッチャンの猫パンチで、下がカンカンで切りました(´Д`)ホント、どんだけドンクサイだよ~。 そんな傷もそろそろ良くなってきた頃、また。。切れた! タ…

猫型ロボットが欲しい!!

またまた雨ですね~。 洗濯物も乾かないし、早くもじめじめな我が家です。さて、タイトル。どーんなもんだいぼーく~、ドーラえもん~♪じゃないよ(・∀・) 昨日、テレビ観てたらどうやら猫型ロボットがあると。えー、ドラえもん?とかホント思ったけど実際は。…

乗り遅れたー!にゃんキューブ

今日もお天気悪いね~(´Д`)さて、タイトル。 私、は、本日知りました。にゃんキューブ!!えー?なにコレ?はごろもフーズからでました。 商品が6点+爪とぎが入ってお値段3240円。 商品が入った箱を組み立てると画像のようなものになるとか?! 箱が…

ロッチャンの席

きょ、今日はいつの間に、雨の予報になったのかしら?(´Д`)明日明後日も天気はイマイチそうだしね~。さて、我が家には、4人掛けのテーブルセットがあります。 えぇ、まだサッムイ独り身(今も結婚はしてませんが)の時に何故か血迷って買ったのよね~。オ…

愛が終わった日

最近、あったかいですね~。 春用のコート着てると既に暑いのですが(´Д`)さて、日頃寄って来ないロッチャンも、夜になりオカーサンか寝静まった頃、カサカサ。。いや、コレはゴキ○リか。ソロソロと近寄って来て、オカーサンにお布団の上で寝てたのは、お話…

ば、化け猫?

相変わらず、爪とぎか激しいロッチャン。 常ににガリガリガリガリと研いでるのよね~。。。痒いとか(・∀・)?それなら、オカーサンがすぐに爪切ってあげるのにね~。 まっ、以前にチャレンジしたら流血の大参事(←若干誇張気味)で一週間近く病院通ったけどね…

マーキング?

昨日のガラガラヘビではなく、ロッチャンはたまにイスの脚などに、お尻ごと?小刻みにしっぽを揺らしてる時があります。このしぐさ。。 どっかで見た事ある!!そう。。昔飼ってた雄猫がマーキングの際にしてたよ! 勿論!シッコしてたよ~。←くさいんだ。か…

ガラガラヘービがやってくる~♪

さて、タイトル。 めっちゃ懐かしい歌ですね~。 知ってます?とんねるずなんですが(汗)さて、ロッチャンはご飯を待ってる間はクネクネしてて、ちょっぴり気持ち悪いのですが、(←コラ) 特に!!しっぽの先端だけこきざみに揺らしてるのよね~。この動き…

ロッチャンはでっかいぞー!

ロッチャン、大好きカンカンタイム。テーブルで用意してると。。 にょきっと、手が伸びてきた。 おっと、顔もキター!けど、アンタ。。海面から出てきたクジラみたいだね(・∀・) ザッパーン! おっと全面的にでてきたー! 口は届かないかー?! 最終手段は、手…

動物ピースをみて、レッツチャレンジ!

ブログタイトル変えたよ~。 宜しくね!! さて先日、送別会の時に我がおもうさまから電話あり。 救援物資を送ってくれる。。ってとこまでは覚えてるけど、他は酔っ払ってるから忘れちゃったー!!←こらっで、本日荷物が届きました。 じゃーん!蜂蜜とレモン…