被災地猫ローガンの幸せになるまで。

里親会でみつけた福島猫ローガンとの暮らしです。全く懐かなくて飼い主困ってます。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

手が。。

ローガンさんに、カプッ!と噛まれたその後。。軽くパニックになったけどもとりあえず、キレイに洗って消毒してみた。 一応、今まで猫チャン飼ってて思いっきりカプってされた事はないけど 消毒した程度で大丈夫だったかな。。。多分そうだったような(汗) …

爪切りにチャレンジ

ローガンさんのハシャギっぷりにマンションの壁が日々、ボロボロに なっていってますが。。 あぁ、修繕費がコワイ。。もちろん、爪とぎ器は置いてるのよ。 こちらもものすごいはやさで消耗中。 これ一応両面タイプで経済的って思ったのに両面タイプはもろい…

キャットタワー、その後

キャットタワーが超お気に入りの ローガンさん。 飼い主よりもキャットタワーですから。 。。悲しいっ。飼い主もここまで気に入るの?ってぐらいいつもキャットタワーの上にいます。ここまで、気に入られるとまぁ。。 買ってよかったと思いますよね。 でも、…

魅惑のキャットタワー

タイトルのキャットタワー。 ローガンが来る前から憧れのモノ。 でも、高いのよね。 ほら、ローガンをタダで譲り受けたわけでなく、 (去勢費用、ワクチン等飼い主負担。ボランティア 団体によって費用はちがうと思われ)諸々のブツを購入の為、お金がない!…

ローガン大好きおやつ

大きい身体の割におもちゃ大好き ローガンさん。 その為に、せっかくの新築マンションも 爪とぎ跡がひどくなってきました。。おーい!引越しする時、どうするんだよ?! 修繕費がコワイよ~。爪とぎ器を置いてると大丈夫だよ!と いう言葉はどうやら嘘であっ…

お問い合わせ

docs.google.com

一週間経つが。。

さて、ローガンさん。 一週間以上経ち、少しは隠れ家?から出て来るようになってきたよ! でも、私の前を通過する時は、凄い速さで通過するか、かなり大回りで通過。そんなにイヤなんかーい。 隠れるように走ってますが、身体がデカイのでばればれですよ。。…

四日目なのに。。

さて、相変わらずキッチン棚下奥に籠城中のローガンさん。 置いてるご飯も食べません。。ドライはイマイチなのかな?と思って、ウエットをあげるも無視。 でも、、ドライも高級なのにね、コレ。 もらったものだから、いいけども自分で買うってなったら躊躇す…

ローガン、初日の夜は。。

初めてのキャットライフの夜は とっても、大変でした。。とりあえず、冷蔵庫の裏からいつの間にか キッチン、棚下奥に移動。 冷蔵庫の裏にいるよりは、姿は見えるのでよし!が、ローガンが籠城しているその前を通ると唸るローガン。 お前は、野生のオオカミ…

キャットライフ

さて、やっと待望の猫チャンが来ました! ボランティアさんが帰った後、初めての2人?きり。 が!冷蔵庫の裏に入ったまま出てこず。。 そんなとこ、暑いと思いますが。ま、まあお腹空いたら出てくるよね、と 思ってからはや数時間経つも出てこない頑固猫。…

猫チャンがやって来る!

待ちに待った猫チャンが今日やってくる~。朝からうきうきの私。 だってやっとやっと家族が増えるのよ。猫だけど。 嬉しいじゃない。これで一人じゃないのよ、ラララ~! 毎日、帰ってきたらにゃんこがお出迎え。 キャー!幸せ幸せ。 あ、マロンも若い時はお…

里親会③

今度こそ!と行った里親会がまたまたダメで 見つかるのかな~?と半信半疑になりだした私。それでも、里親会が近づくと新たな猫チャンが アップされるので、これだ!と思うのがないか 日々チェックするもののいない。そうこうしてる内に初めて行った時に目星…

里親会②

結局、ネコを譲り受ける事もなく、手ぶらで 帰った前回の里親会。 でも、以前と違って、もうすぐ飼えるんだ!という ウキウキ感じがすごいよ! やっぱり動物っていいね! 私をこんなにハッピーにさせるなんて! おそるべし、アニマルパワー! いつもこの気持…