被災地猫ローガンの幸せになるまで。

里親会でみつけた福島猫ローガンとの暮らしです。全く懐かなくて飼い主困ってます。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年一年有り難うございました。

大晦日ですね~。例年なら、実家で掃除なんかしちゃってるんですが、インフルエンザのおかげで。。ロンリー大晦日です(´Д`)熱が下がってから2日間経ってるんで、明日は実家に帰ろうかと思います。ロンリー元旦はイヤじゃー!! 帰って、お刺身とか食べたい…

それはおもちゃじゃありませんよ。

食いしん坊ロッチャンは、オカーサンがご飯を食べてるといいもんだと思って寄ってきます(・∀・)朝食のパンを食べて・・いや、インフルになってから毎食パンなんですけどね(´Д`) 食べたそう~にしてたんで、少しあげてみると。。 チラッ えいやっ とうっ おも…

ロッチャンはいつも平常運転

ヨレヨレで、寝てるオカーサンを尻目にロッチャンは、いつもの平常運転。 突然スイッチが入る、一匹運動会を今日も元気に開催中(・∀・)あ、あの。。ウルサいんですが。。(´Д`)やっと、終わったらお昼寝タイム。 ふぅ、大人しくナッタヨー!と思ったら今度はと…

今年一番の不幸やわ~。

アサイチで病院へ行ったら、インフルエンザAを無事認定されました。。年末なのについてな~い!相方は、うつるからととっとと自分家へ避難。ロッチャンと二人きり。調べたけど、人間のインフルエンザはネコにはうつらないみたいね! よかったよ~。 オカー…

ギブアップ!!!

私ですが、朝から不調でね。。もしかしたら。。インフルエンザかも(´Д`) 年末の帰省なのにどうするよ!!うおーん!痛いよ寒いよ熱いよ! 僕にうつさないでほしいにゃ。。。猫ってうつるのかしら・・

ンコ太郎、平常運転へ。

毎度毎度、汚い話でスミマセン(´Д`)本日も、シモの話です(・∀・)ブリブリと何度もう○こをしてたロッチャン。 砂の減りもぐっと増えて、我が家は緊縮財政なのに、大丈夫か?!と不安だったんですが。。 うーん。。 (ジャパニーズスタイルで、ふんばり中) 1…

ンコ太郎?

皆様、クリスマスはどのようにお過ごしでしょうか!?私は、せっせと出掛けたけども、あまりの混みっぷりに、しっぽを巻いて逃げて来たわよ(・∀・)日比谷のクリスマスマーケット、楽しみにしてたけど、あまりの混雑で何も買えなかったわ~。 そんなワケでお家…

強力な爪とぎ?!

昨日もかきましたが、ロッチャンの爪とぎの激しい件。本日の爪とぎ後にまったり中のロッチャンですが。。 なんか、ほっぺについてますよ~。え?!わかんない?!爪とぎ器のカス(・∀・)相変わらず、とぎが激しいわね(゚∀゚)で、タイトルの件。 強力なヤツなんて…

悪いコ?!

ロッチャンは、人間コワいの!でなかなかサワレナイのは常々お伝えしておりますが、それで困ってる事は多々あります。その中にひとつ。爪!ロッチャンの爪とぎ器は 一週間でコレ(゚∀゚)使い方、激しくない?! ネコって、こんなもん?!ここだけなら、まだしも…

ロッチャンの誕生日、勝手に決めました。

毎日、眠い眠い(´Д`) 夜勤がこたえてるわ~。 カレコレ10日、休んでないし~。さて、ロッチャンのお誕生日。 勝手に決めちゃいました(・∀・)生まれた日は、2012年8月17日何故、この日か?!と言いますと、昨日夏生まれかなー?なんて書いてましたが、夏生まれ…

ロッチャンの誕生日がわからない

毎日、寒い眠い。。家で寝ていたい(´Д`)が、一家の大黒柱は働かないといけませんいけません。話は、タイトルに戻りロッチャンのお誕生日がワカラン件。ロッチャンが初めて我が家にきたのは三年前の9月。 その時にボランティアさんから1歳過ぎかなぁ?との…

敷物の上が好き

毎日寒くて辛い飼い主ですが、それはロッチャンも同じ。夏は、暑くて.. こうやって、フローリングの上でゴロゴロ。それが、冬になると敷物の上に転がるようになり、私が洗濯しようと思った布団カバーの上でさっそく。。まったり中(・∀・)えいやっ、!とすぐに…

あれから1ヶ月。。

マンソン君、駆除薬をを最後に与えてからカレコレ1ヶ月。 今のところ、ウ○コからもオケツからも出てない模様。 って事は、駆除成功?! ロッチャンも、ゲリピーしなくなったしね(゚∀゚)年末はロッチャンを実家に連れて帰る予定。 本当は帰省せずに残ろうかと…

ネコが寝癖?!

夜勤明けで帰って来たらロッチャンは、ソッコー。。隠れました(・∀・)な、何故?!オカーサン帰ってきたのよ(´Д`)さて、そんなロッチャンですが、昼間はよく寝てます。 ネコだからね~。 でも、オカーサン的には、夜寝てほしい。が、起きたロッチャンの顔がお…

カメラマンの腕が悪い?

今日も寒いですね~。 なんか、年甲斐もなくアカギレになり痛いんですが。。さて、私のブログを重箱の隅をつつくようにご覧頂いてる方はわかると思うのですが(←いるのか?!)ロッチャンの画像使いまわし多い&撮り方ヘタクソって事実(・∀・)ち、違うのよ~(´…

寂しいのかい?

最近、夜が遅かったり土日も出掛けたりしてるので、あまりロッチャンのお相手が出来ない私。。。まぁ、なついてないし大丈夫か!(・∀・) と、思ってたけど。。あまり、イタズラや悪さをしないロッチャンがあら。。ティッシュがぐしゃぐしゃに(゚∀゚) 僕、一人寂…

な、何やってんの?!

ロッチャンは年がいもなく、遊びぶのが大好き。そんなある日。 どうしたの!? ま、まだわからない?! これでどーだ! そういや、この作業に、ポンポンがついてたんだよね! ロッチャンの遊びが激しくて数日で壊れたけど(・∀・) オカーサン、新しいのつけて下…

ぶさにゃん ローガン♪

今日の朝方は、ロッチャンのハッスルぶりがスゴくて寝不足な。。飼い主です(・∀・)ロッチャン、結構いいオヤジな年齢になってきたハズなんですが、まだまだ少年時代を満喫中。 が、デブなんでキャットタワーから飛び降りた時の「ドスンッ」って音はなんとかな…

タイトル変更?!

ウチのロッチャン。 依然は、飼い主はモチロン周りからイケてる猫→いけにゃんね!といわれてましたが、最近は。。冬毛で、モフモフになってきたからか。。 それとも単純に太ったからか。。 なんですか。。鳩が豆鉄砲でもくらったかのような顔してますが(゚∀゚)…

地震

私が前職の営業時に知り合ったおじさん。恐らく趣味は地震予知。 地震が来そうな時は、メールが来ます(・∀・) たまに当たるからコワい。どうやって予知するかって?ナマジー?ってヤツと、雲に地鳴りに体感に。。ネット情報(・∀・)ホント、まゆつばもんですが、…

ペロリ

何度か出てきた。。 ローガンのおトイレタイム。コレは、シッコ中ですね(・∀・)猫様のトイレ中の姿を、私はそんなに熱視線を送ったりしないけど、我が相方は違った。。トイレの度にジッと見てたらしい。 人間だったら、ただの変態だよね(・∀・)そしたら、「ぶー…

ロッチャンがわからない

人間コワいにゃ!の、ロッチャン。 ちょっとでも近くと逃げるんだよねぇ。だけど、食いしん坊なロッチャンはご飯の時はご飯>人間コワいなので、スゴく近寄ってくるし、おやつは手から食べます(・∀・)現金というか、ホントにコワいのか?!あとは寝てる時なん…

こ、このカンカンは。。

昨日のカンカン凡ミスが結構引きずってる。。チッセー女、私です(・∀・)その後、真面目に?ネットを見てたら。。 ロッチャンが銀のスプーンの次に大好きな、カンカンの コレね。なんと!!ジャンボサイズあり(゚∀゚)しかも、400gで小さいのんより5倍。 なのにお…

カンカンで凡ミス

ロッチャンおまちかねのカンカンが。。キタヨー(≧▽≦)今度はロッチャンが比較的好きであろうと思われる物だけ購入。 喜んでくれるかな( ´艸`)が!このワタクシとした事が凡ミスを。。このロッチャン好き好きカンカンは、以前に猫砂を購入したところと同じネ…

クレーム

こないだのブログで、痔だの肛門が赤いだの書いたおかげで、広告が「ヒサヤ大黒堂」(←あのぢのマークのね)になってたので、びっくりの。。私です(・∀・) そこまで痛くないわ!ロッチャンも!こないだ、ロッチャンのカンカンをボーナスという名の寸志にて買っ…

ロッチャンのベッド

我が家のプリティエンジェル、ロッチャン。 寒いんで普段は。。たしかニッセンで買ったヤッスイベッドで寝てます。寒くても、我が家は緊縮財政なんでエアコンは夜のみ。 でも、ヤッスイながらも、喜んで寝てるからいいかな?と思ってたけども。。 これじゃぁ…

赤い?

ロッチャンは、毛むくじゃら。 勿論、お尻まわりも毛むくじゃらです。よって、肛門がどこにあるとか何色とかはよくわかりません。 てか、見ないし。だけど、相方は違う。ロッチャンの肛門をチェック。 しかも、とっちゃったところもジロジロ見てる(・∀・) へ、…

お隣が気になる

ビビりのロッチャンですが、たまーにベランダ探検を楽しんでます。あ、逃げないので心配無用。ロッチャン!と呼ぶと大急ぎで。。室内に戻ります(・∀・)そんなロッチャンですが、お隣りが気になるようです。 じー。しかも、右隣。とある、ある日。ロッチャンは…

その胸板は・・

今日は、あったかいですね~。でも、ロッチャンの体毛はすっかり冬毛に。 (ついでに相方も。) え?わかんない?胸元よ! 前の画像だけど、わかるかな?随分、ワサワサしてるよね~。。。 。。。毛だと思うんだけど、実はカンガルーみたいに筋肉だったりし…

優秀猫砂

ウチのロッチャン。 身体デカいだけあって、ウ○コもシッコも大漁。。間違った!大量ね。ウ○コについては、以前もお話をしましたが、我が住まいの地域はゴミだし不可。 よってトイレに流すので、トイレに流せる砂じゃなきゃダメ!と、、なると選択肢は紙かお…