被災地猫ローガンの幸せになるまで。

里親会でみつけた福島猫ローガンとの暮らしです。全く懐かなくて飼い主困ってます。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

異臭が!!

昨晩フガフガ寝ていたら。。ん?フンフン?!何やら尋常じゃないカヲリが。。フンフンガフンガ?!糞か?!←コレ、言いたかったのか?!☆ここからはお食事中の方、見ないでね☆慌ててロッチャンのトイレへ行くと。。オーマイガッ!!う○こまみれ(@_@)どうやら…

無防備すぎるっ!

ウチの王子、ロッチャマですが人間コワくて逃げるのに、度々投稿してておわかりだと思いますが、寝てる姿はかなり無防備です。 くるしゅうない。 ちこう…はないよな。。一定の距離迄近寄ると逃げるんだけど。 わかるんだね~。 そう、僕はすごいにゃ!イヤ、…

ホラー

気持ちよく寝てるローガンさん。なんか。。あられもない姿ですが(・∀・)でも、よく見ると、、目が、、コワいっ!貞子?!失礼にゃ!僕、白いワンピース着てないにゃ!←そこ?!

お笑い芸人めざすかい?

ローガン、夜鳴きで困ったな~♪からはや一カ月以上。 夜どころか昼夜問わず、鳴いてるローガンさん。すっかり低い鳴き声が定着してるんですが。 ンナーオンナーオ!!と相変わらず、ビブラートきかせてるよな~と感心してたらウワォ!!。。。。。ますだおか…

ロ、ロッチャマが!!

最近、お腹の調子が悪いのかブリブリの回数が多いロッチャン。 それともなんか拾い喰いした?そんでもって、飼い主と同じく大飯喰らいのロッチャンがご飯を残してるのよ~。 天変地異でも起こるのかしら?!ドキドキ。(注)夜には治ってガッツいてました。…

どすこい!

ますます成長期なロッチャン! 横にね。最近じゃ歩く時もドスドスと歩いてるよおな(汗) 猫なのに!喰っちゃ寝が原因か?! ロッチャンはいつもキャットタワーの上で寝てます。オカーサン、何なのにゃ? ココから、降りる時なんですが……猫なのに!猫なのに…

ロッチャン、そ、それは?!

食事中の方は食事後にご覧下さい。 今日はバッチイよ!今日のランチ~!えぇ、ロハスでマクロビオティックでオーガニックな私。(注)意味がわからず使用中。 ごはんは、玄米よ玄米。 ダイエットにもいいのよ~。そんな、ハヤシライスを食べようとしたら!ロ…

こわくないの?

お!ロッチャンが猫らしいポーズ 失礼にゃ! 僕はいつもキャットポーズだにゃ。またまた~。 普段は。。 まぶしいにゃ。 すっげー、格好だよね…… 中国雑技団もびっくりな寝方。てか、そんな格好でそんな場所で寝てこわくないのかね? 足、落ちてるし。ちなみ…

ローガンのキライなもの

相変わらず、度々トイレに籠城するローガンさん。 便器が冷たくて気持ちいいのかしら? ロッチャンがあまりにトイレで寝てるので、私もいつも以上にトイレをピカピカにしてるわ! ……はっ!まさかロッチャン! トイレの神様を目指してる?トーイレーには~そ…

TVっこ

おや?ロッチャン何をみてるの?じー あ、テレビね!お天気みてるのかな? オリコウサン! 違うにゃ! 天気は、僕がお顔をなめれは雨だにゃ!わかるにゃ! 僕がみてるのは。。 桐谷美玲ちゃんにゃ! 可愛いにゃー! アンタ。。猫なんだから、人じゃないでし…

コレって昔流行ったよね?

爆睡中のローガンさん。気持ち良さそうね~。ロッチャンは、しっぽか長いね~。 そーいや、このしっぽ…昔、あゆがこんなのつけてなかったっけ? もっと、ボリューミーだと思うけど。 まぁ、当時既にオバチャン化してた私は、だっさ!と思ってたんだけど(汗…

八頭身?

とある休日。相方嫌いのロッチャンは、相方がいないとウキウキ。 更に大好き(多分)オカーサンと二人きりだから、益々ウキウキ。。多分(・∀・) そんな、ロッチャン。キッチンを颯爽と歩き。。見て見て~。ぼく頭チッチャくてモデルみたいでしょ? 猫だけにキ…

オカーサンのお手伝い

体毛を纏った男たちがいるもんだから、お掃除大変よ!プンプン!←イイトシこいて大丈夫? 。。と怒った昨日。そんな、オカーサンの為に立ち上がった男、ロッチャン!オカーサン、僕に任すにゃ! おぉー!頼もしいね! こうやって、洗濯機や冷蔵庫の裏を。。…

抜け毛選手権!!

誰も信じてくれないのですが、私は綺麗好きです。 休みの日になれば、せっせとぞーきんで床を磨き仕上げはセージで部屋中をいぶします。 ホラホラ!私って接客業だからさ、人の邪気とか気になるのよ~。←ネットの見過ぎ。さて、そんな我が家ですが。。 ウチ…

オペラ歌手になりたい

ようこそ!妄想シアターへ さて、今日のロッチャンオカーサン!僕、歌うの好きなんにゃ! だから将来、オペラ歌手になりたいにゃ。 パヴァロッティみたいになりたいにゃ! あ、あんた。 。なんでパヴァロッティ知ってんの?! きっとスパゲッティに似てるか…

ブラック団に入りたい

朝、ドライヤーをブンガブンガかけてたら、何やら後ろから熱視線。。 じー。あぁ、ロッチャン!オカーサンが出掛けるのがわかって寂しいのね!と。。さて今日も朝から私の妄想が始まりました(笑) 妄想シアターです!どうぞ!!オカーサンの思いとはウラハ…

オカーサンの妄想と現実

帰宅すると。。なんとなんと!我が家の王子様、ロッチャマが!! このワタクシを。。お出迎え~~!!やっとオカーサンの愛が通じたのね。 玄関先迄、来てくれるなんてオカーサン、嬉しいわ!ヨヨョ 最近、脳みそがトロケ気味の飼い主。 (都合のいい)妄想…

猫にマタタビ。ローガンはどうなのだ?!

タイトル。2年前にローガンにマタタビをあげた時は無反応だったんだよね。 まぁ、ローガンもその時は硝子の少年。 ローガンの心はひび割れたビー玉だったからしょうがないか。←kinki kids?さて、ローガンも2年も経てばオッサンの域。 そろそろ大人のマタタ…

トイレ相談!大の処理について。

毎日キッチリ二回、う○こするローガンさん(・∀・) 便秘気味の飼い主としては羨ましいかぎり。さて、そんなローガンのう○こ処理方法。 一応、トイレの砂はトイレに流してオッケーなタイプ。 でも、詰まったらイヤだから、シッコに関しては燃える日にゴミに出し…

ローガンの夜鳴きが。。

相変わらずローガンの夜鳴きが激しい。 そして、飼い主のものもらいも激しい。 目の下迄、進出し殴られたかのよう(´Д`) 痛くはないけど、痒いのよね~。 睡眠不足が解消されない限り治らないだろうな~。さて、そんなロッチャンの夜鳴きが収まってきてる?…

どうしてこんなに好きなんだろう?

私は、基本可愛い~とか、かっこいい!とかそういったもんが好きなので、猫チャンもブチャネコよりは 、正統派の可愛い猫が好きちなみに、相方はバグ犬とかブルドッグとか、ぶちゃいくな犬が好き。そんな相方。ペットショップや街でバグちゃんやブルちゃんに…

いい夢みろよ

ウチの相方とローガンさんはとっても仲悪い。 とりあえずローガンは相方が帰宅すると隠れます(・∀・)そんな二人がお留守番。いつものお気に入りの場所で寝てたローガンさん。 そんなローガンを観察してた相方。スヤスヤ寝てるな~と思ったら、ンニャンニャと寝…

オカーサンは諦めました

毎日毎日飽きもせず、飼い主も飽きもせずトイレネタ(・∀・)今日のローガンさん トイレの番猫、ローガン便器が冷たくて気持ちいいのかしら? でも、いくらピカピカに掃除してるとはいえ、やっぱりなんかイヤよねぇ。そんな番猫中のローガンがいても、トイレに入…

トイレに籠城。その後。。

ローガン、すっかりトイレットがヤミツキに。 まぁ。。一応、毎日ピカピカにお掃除してるので綺麗ですが、、やっぱりイヤよねぇ。。ローガン!おいで!といっても出て来ない。試しに入ってみた。 ローガン、人に慣れてないからねぇ。 嫌がると思って。 が!…

ローガン、トイレに籠城中

ウチの相方にお気に入りのお部屋をとられたローガンさん。夜な夜な抗議の為に更に夜鳴きが酷くなる~(@_@)そんなローガンさん。なぜかトイレに籠城中。知らずにトイレに入って踏みつけたら、怒るだろ~な~。しかし、暗くて狭くて臭い?所に。。 おまえは、…

でぶまっしぐら!

ウチのローガンさん、推定5キロ。。のハズ。 とっても、大飯喰らいなのは飼い主似なのか?フードは基本カリカリなんですが、最初は年齢で量を決めてあげてたけど、とうやら足りないみたい。 で、今は体重で量を決めてるけどそれでも足りず(汗)でもでも、…

ローガン、おまえはもんたよしのりか!

毎日毎日、朝から晩、晩から朝まで。。ってずっとだよ! 鳴き続けるローガンさん。 最近、若干なれてきた飼い主だけどやっぱりウルサい!そんなローガン。 鳴き過ぎて自慢のハイトーンボイス?が、ハスキーボイスに。 いい感じに、もんたよしのりのようにな…

ツンデレ☆ローガン

ウチのローガンさん。 相変わらず飼い主になれず、少しずつ近寄っただけで威嚇しながら逃げるのよね~。そのわりに、私が帰って来たらお出迎え。 オヤツやご飯のときは、クネクネ?と近寄ってくるローガンさん。極めつけは、私がお風呂にいったり、トイレに…

おトイレ1日2回は大だった件

ローガンを始めて迎えた時、ボランティアさんに トイレは1日2回と聞いた私。それまで、猫は飼ったことはあったけどお腹の緩い猫だったり、半野良だったりと細かくはわからなかったんだよね~。で、2回。てっきり小と 思ったワケ。 ローガンってすげー!と…

アッオーン!と毎日鳴くので声かれてますよ

毎日毎日飽きもせず鳴き続けるローガンさん。 キャットタワーのてっぺんで雄叫びあげる日々。 ライオンキング狙ってんのか?あまりの鳴きっぷりに、たまにハスキーボイス。 そろそろ止めませんか? オカーサン 睡眠不足でものもらいがハンパないっす(´Д`)そ…