被災地猫ローガンの幸せになるまで。

里親会でみつけた福島猫ローガンとの暮らしです。全く懐かなくて飼い主困ってます。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ロッチャンのHOT LIMIT?

蒸し暑いですね~(´Д`) ロッチャンも暑いのか、益々寝てばかり。 だからなのか、便秘気味。日中はエアコン付けてますか、夜は扇風機でボチボチ涼しいんで、エアコンは消してます。そんなロッチャンに扇風機を向けてみた。 なんだか、風に吹かれてる姿を見る…

カンカンが好きなら。。

毎度毎度、商品説明でスミマセン(・∀・) 商品説明好きなら、某テレビ通販に就職すれば良かったかしら~。 ロッチャンは、ホント爪とぎが激しくてね。移動のたびにガリガリ。 ムカついたらガリガリ。だから、爪とぎもすーぐダメになるのよね~。 まっ、オカーサ…

僕のベンツに乗ってかない?

今日、仕事に向かってたら事故があったようで。 警察に消防車に救急車と大騒ぎ。 ミニクーパとボルボの事故。 高級車ね~。 どっちが悪いのかな? さて、そんなロッチャンにも車を。。ジャーン!ベッドタイプの車よ! 素敵でしょ~。 まぁ、いつものごとくロ…

夏用ベッド、スイカに浮き輪可愛いぞ!

今日の朝、スゴイ夢見たわ~。ロッチャンがトイレで大量のンコしてね。 片づけても片づけても、どんどんわいてくるのよ~。 どんだけ? でも、ンコの夢って金運アップとかいうよね! しかも、わいてきてたしね(笑)さて、ロッチャンのベッド。 冬用ベッドは、…

キレイなアイラインですね。

前にも書きましたが、ウチのロッチャンはアイラインがキレイ。どうどう?これならわかるかな?ホント、いいわね~。 キレイに天然のアイラインが入ってて。因みに私はお化粧しても、アイラインは書いてません。 正確に言うと、書けません。無器用で書けない…

ロッチャンの教育

やっと梅雨らしくなりましたね~。さて、我が家のロッチャン。 オサワリができるのはいいんだけどね。こうやって。。クネクネと興奮しだすと。。カプッとかんだり、 パンチがとんで来たり。。幼少の頃、兄弟で育った猫達はケンカをしながらルールを学んでい…

オカーサン、ラブラブ。。ラブ?!

最近、ロッチャンが可愛くてたまりませんっ(≧▽≦)まぁ、単に私が年をとっただけかも知れませんが(´Д`) 朝のロッチャンは、お布団で寝てるオカーサンの目線が合う場所でいつもの熱視線(・∀・) そして、オカーサンが起きてイスに座ってるとイスの近くでゴロン♪ま…

ロッチャン、悪いコ?!

昨日は私がアポで帰宅が遅かったのよね~。すると、先に帰ってたお連れさんが「ぶーにゃん、悪いコだよ!ボクの枕の上で寝てた(`ε´)」だと。 緑の枕の上ね~。 相変わらず、趣味が悪い布団だよな~。←ひどい 「ボクが寝てる部屋はちゃんとドア閉めといてね…

食欲不振?

ウチのロッチャンは6キロのドスコイ級(・∀・)いつもあげてるカリカリは、ドスコイ級だと1日100グラムあげるのが理想らしい。が!昔はガツガツタベてたロッチャンも、カンカン(半分だけど)あげだしてから徐々に量が減り。。 最近は、50グラムあげても…

ロッチャン、痛いよ!!

今日は雨がすごかったですね~。 皆様、大丈夫でしたか? さて!またまたですが。。 スパッとやられました。 犯人はもちろん。。 ロッチャン! あまり、顔が隠れなかったね(・∀・) 興奮すると、ダメよね~。なんてったって、ごの。。 爪ですから(´Д`) しかも…

バッチイからやめて~。

ウチのお連れさん。 営業なのに、工事の立ち会いで夜勤する事がシバシバあるのね。お互いにいいトシなんで、やっぱり夜勤はこたえるワケですよ(´Д`) そんなお連れさんの夜勤明け。 廃人のように帰宅。そのまま、リビングで一人ストリップを始め(゚∀゚)。。 。…

初めてのたっち

みてみて~!!、ロッチャンがたっちしました!あ、このタッチじゃないですよ。 わかっとるわい?失礼しました。ほらほら!ちゅーるのコマーシャルで、ネコちゃん達が可愛くちゅーる舐めてるじゃないですか! これね! うちのロッチャンも可愛く。。と思って…

ロッチャンの肉球は不思議模様?

昨日は外出で疲れ。。イヤ酔っ払ってすぐバタンキューでした(・∀・) さてさて、ロッチャン! すっかりパブロフの犬のロッチャンは、オカーサンがロッチャンにロックオンしただけで。。 クネクネが始まり、まともな写真が撮れません。 落ち着くまで、まーつーわ…

モフモフのチリチリを何とかしたい。

なんか、タイトルの意味がサッパリワカラン人もいるかと思われ。。 モフモフは、ロッチャンのアゴ下ね! 毛が多いからモフモフしてます。ここをロッチャンは、せっせと舐めてるんですが、舐めた後は画像のとおりチリチリしてます(・∀・)え?よくワカラン?これ…

フケ、イヤイヤ~♪

タイトルの歌がわかるあなたは、私と同じ。。オバチャンですね(・∀・)昔、流行ったシャンプー。。エメロンだったかな?のコマーシャルの歌です。で、フケ犯人ですがもちろん我が家のロッチャン!最近ブラッシングしてると、人間のフケと同じようなモノが!! …

なんかご利益のある像みたいだね。

なんだかパッとしない天気ね~(´Д`) さて、度々ロッチャンのナデナデネタで申し訳ないですが! まっ、ネタ切れともいう。 毎日毎日、腰の辺りをナデナデしてると。 なんか、テカってる(・∀・)? よく神社なんかで、みんなさわってるとごろはテカテカしてるよ…

私はバンコランなのか?!

今日は、久し振りの雨ですね。 しかも、寒い(´Д`) 営業の私としては、空梅雨のほうが有り難いですが、お百姓さん達や水不足の事を考えると、あまり喜べないかしらねぇ。さて、ロッチャン。ここ最近話題にしてるけど、すっかり普通の猫チャンになりつつある…

抱っこ記念日

本日のブログは若者よ、わかるか?!が多いかも(・∀・)ロッチャンをナデナデ出来るようになるまで9ヶ月ぐらいかかったかしら? 長かったわ~。冷蔵庫にお尻向けて隠れてる時に背中を触りだしたのがはじまり。 それから少しづつ、近寄ってはさわってで最近は、…

オッサンの風格

昨日は飲んだくれて終わってしまった、アルチュウ飼い主。 今日こそは!と出掛けてみたものの。。結局、ドトールでお茶して終了(・∀・)←日高屋でビール飲んでなかっただけマシか?! でもせっかくの休みが!特にイベントもなかった土日だしね~。 来週はお出か…

クールなロッチャンが。。

天気がよかったお休みの今日。 昼間から呑んだくれて今まで寝てた。。アルチュウの私です(・∀・)ロッチャンはご飯の催促してたのに、酔っ払って寝てるオカーサンにイスの上からずっと。。 熱視線(汗) ごめんよ、ロッチャン。 さて、すっかり快感に目覚めたロ…

さわって欲しいにゃ。

朝、目を覚ましたらロッチャンがトコトコ近づいてきて、おもむろに私の足のニオイを嗅いだ瞬間!イヤな顔してすぐ離れた(゚∀゚) どうも!足クサオバチャンのうーたんです(・∀・) いつもパンプスとストッキングだから蒸れるのよ~。 最近、ナデナデに夢中のロッチ…

ロッチャン、空気を読んで欲しいなぁ。

最近、またまたデブ化が止まらず(´Д`) 体重は、そうでもないんだけど、お腹まわりがねえ。 スーツがホント苦しくて(汗) 冬場は、上のシャツとかをスカートから出してたんだけど、夏場はスカートにイン。 しかも、タイツと違ってストッキングってやたら腹…

ネボスケオカーサン

毎日眠い眠い~。フツー、年齢と共に朝が強くなる。。よね?! 私もいいトシこいたオバチャンになりました。 あ、オバチャンになるにあたって(もうオバチャンですが)若者言葉なんて喋ると単なるイタイオバチャンになるので、最近は美しい言葉を使おうと思…

グーパー。。チョキ?!

最近、甘える事を覚えたロッチャン。 ほんと、ここまで来るのにどんだけかかったか。。(´Д`) ホラホラ、見てー!グー パー これを甘えた感じでずっとしてるのよ~(*^^*)あとは オカーサンに胸に思いっきり甘えていいのよ。。なんですが、コレが一番ハードル…

トップハンターは忍耐にゃ。

今日はまだ涼しかったですが、最近はホント暑いですね~。 ケッチンオカーサンも、さすがにお出掛け時はエアコンつけてます。が、在宅の時は窓をあけてるあとけっこう涼しいのでつけてません。が、コレ、もいつまでかしらね~(´Д`) そんなロッチャン。ベラ…

新発売 モンプチのピューレKISSを試してみよう

こないだペットショップでロッチャンのご飯を買ったらコチラのモンプチのちゅーる版?! ピューレKISSおおー!ちゅーるっぽかったらロッチャンも食べるよね!と思ったけどよく見ると。。。。フルーツ入りなのか?(゚∀゚)ただでさえ、偏食なのに食べるのか?と…

またたびデー!

さて、本日は恒例!爪とぎにまたたびパウダーをふりかける。。またたびデー!です。←オオゲサ。ほらほら、あんまり与えても良くないじゃない?←オカーサンみたいにアルチュウみたいになると大変かな?と。 そんなワケで、ロッチャン!!儀式?が始まるよ! …

鳩が豆鉄砲食らったような顔してますが。

今日は健康診断でした。もうね、高齢になると共にアチコチ引っかかるのよ~(´Д`) ウチの会社って厳しくてさ。 要再検査になると、病院へ行くのは勿論、診断書も必要なのよ~。 しかも、診断書は自腹よ! うぇ~、貧乏じゃー! 今年は何個、再検査かな(・∀・) …

臭いオトコタチ。

今日は比較的マシですが、暑い日が多いですねぇ。そんな暑くなると、我がお連れさんの。。加齢臭がし出すのよ~(´Д`)単なる汗のニオイかな?と思ったけど、が、ってヤツは古くなった油のニオイがするらしい。←ネット情報。。まんま。そのニオイがしてるわ~…