被災地猫ローガンの幸せになるまで。

里親会でみつけた福島猫ローガンとの暮らしです。全く懐かなくて飼い主困ってます。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

甘えん坊。

えー、本業と副業で無理し過ぎた為に、月曜日から寝込んでた私(T△T) お家でゆっくりしてたら、大分良くなったで出勤したら、どうにも目が座ってて、赤い顔してたもんだから、上司達から、インフルよー!と騒がれ。。強制送還( ・∀・) アーンド病院行き。 た…

地域猫ちゃん。

なかなか暖かくならないね~。 まっ、まだ1月だもんねっ。 さて、よく見かける地域猫の茶ぶーにゃん。 あ、命名は勿論お連れさんですから(-""-;) 公園通りかかったら~ あ、茶ぶーにゃん! なんにゃ? ふふ、ふわふわで可愛いね(*´∀`)♪ だけど、アンタ随分…

お連れさんがうるさすぎる件。

半同棲中の、いいトシこいた私とお連れさん。 そんなお連れさんが、インフルエンザになった為。。 ヤツの家に強制送還(^_^)vフッフッフッ、これで我が家は安泰じゃ♪ と、思ってたのに! 早速、ヤツから連絡が(-""-;) 電話:「にゃうんでる~にゃうんでる~に…

ラジオ体操?

今日も寒いです( ´△`) だから一歩も外に出なかったわ~(´Д` ) 食料品は、昨日のウチに買い込んでおいたわ♪ さて、キャットタワーの上で、毛繕いにいそしむロッチャン! なんか、これ。。 ラジオ体操みたいだね( ・∀・) ロッチャンは足ですが。 そして wikip…

寒いにゃ!

毎日毎日寒いですね( ´△`) 今日もマイナス2度で日中6度。 老体には、こたえますな~(´Д` ) えぇ、40代にして早くも老体ですわ。さて、朝方はとっても冷え込みますね。 そんな時は、湯たんぽならぬ、猫たんぽ?が欲しいのです。が! ロッチャンは、せい…

悔しい!

なんなんですか?! 今日もとっても寒い( T∀T) 老体には、ツラいわ~(´Д` ) さて、私が労働に行ってる間に、愛を育んでる一人と一匹。。。いいトシこいたオッサン達なんですがね( ・∀・)何度も言ってますが、ご飯あげたり、トイレの掃除したり、ブラッシング…

足が全体的にイタイ!

今日の朝はマイナス3度で、日中は3度。冷たさが身にしみるわ~( T∀T)さて、最近。。ロッチャンではなく、私の足が痛むのですよ。 全体的だけど、とくに股関節?ふっ、トシだな。。って思ったユー!違うわよ! もしかしたらそうかもだけど。 恐らく犯人は …

ロッチャンの進化

今日の寒さはなんなんですか?! もう、お昼の営業活動中は、凍死しそうなぐらい辛かったわ~。 明日はもっと寒いんでしょ? イヤイヤ~。さて、最近、色んなところを触らせてくれるロッチャン。ホント、ここまで長かったよ( T∀T) まぁ、たまに、こんな事も…

ロッチャン、そこはやめて~(´Д` )

やっと雪が止みましたね♪朝は、すってんころりを覚悟して出たのですが、大丈夫でした。 いいトシこいて、転ぶのは恥ずかしいよね~。 さて、最近、ロッチャンがほんと吐くんですよねっ。 お前。。過食症の人のように吐くのか?ってなぐらいに。あ、具合は悪…

寒くないの?

今日は、雪よ~(´Д` )ほらほら!13時ぐらいに降ってきた~と思ったら、瞬く間にこの画像のようになったわ。 明日は会社にちゃんと行けるかな? 皆さんも気をつけてね。さて、寒いのが苦手なはずの猫ですが。ロッチャンは、ベランダに出るのが大好き。 また…

志村どうぶつ園『わさお』をみて、号泣なイタイ40代女。

昨日、志村動物園みました?わさおですよ、わさお! 最愛の飼い主がいなくなって、元気なくなってね~。 ずっと待ってる姿がいじらしい( T∀T)亡くなったのも知らないよね~(´Д` ) わさおの気持ちを考えると。。 飼い主のオカーサンの気持ちを考えると。。号…

キャットタワーが消耗品。

今日は、ボチボチお天気が良くてよかった( ´∀`)さて、我が家のロッチャン。 爪研ぎで、ガリガリするのが好きなのですが、以前よりガリガリしなくなったのよね。 ほら ね。 あら。興味なくなった? と、思ったら、単に段ボールよりキョーレツなのを、見付けた…

ウナギイヌ?

またまた、寒くなりイヤイヤな私( ´△`)さて、タイトル。うなぎですが。。 あ、ファンの事をうなぎという チャングンソクじゃないですよ( ・∀・)←前にも書いたね。 コチラの ウナギイヌ!! これも前にも書いたね。なんかね、ヤッは我が家のロッチャンに似て…

お父さんは心配性。

今日は暖かかったですよね♪ そのせいか、帰宅後ロッチャンが大騒ぎしてた形跡あり。要は。。毛が散乱&物がずれてたどんだけハッスル(←死語?)してたんだか。 さてさて昔、マンガでりましたよね~。お父さんは心配症 そんなウチのお連れさんも、心配性。 …

ローガン。。オカーサン、もう。。疲れたよ。。

ローガン・・オカーサン、もう。。疲れたよ。。 nippon-animation.co.jpより フランダースの犬ふうで( ・∀・)因みにこのアニメ。 私的には、可哀想すぎて。。 みれないわ( T∀T) さて、朝に夜に夜中!に オカ~サ~ン ブラッシングにゃ~。 ブラッシングを強…

ん?やっぱり。。

お連れさんが、戻ってきたので毛むくじゃらが、一人と一匹となり、いつもの日常となりました。はぁ。。フローリングに毛がいっぱいよ( ´△`) そんな、お連れさんが戻ってきてからの、ロッチャン。いつ見ても。。ご飯、食べてるしΣ(゚∀゚)カンカンもソッコー、…

ひなたぼっこ

今日は少し、あったかかったですね♪さて、緊縮財政の我が家は、昼間は暖房はつけないのよね~。が! 西日があたるお部屋は、ボチボチ暖かく。 窓辺にいるといい感じよ( ´∀`) そんなロッチャンも、日中はベッドではなく、 お日様の当たるところにいるのです。…

私の努力が実ったよ!

お連れさんぬ負けないっ!と、老体にむち打ちで、夜中もブラッシング頑張った私!しかーも!ロッチャンがブラッシングすると、大喜びゾーンを発見! フッフッフッ( ´,_ゝ`)これで、ロッチャンは私から離れられないハズ! が!ホントにコレが成功したのか、お…

やっぱりお連れさんロスなの?

昨日は、画像のっけるの忘れてたわ~(´Д` ) 急いでたもので。 オホホホ(;´∀`) 今日も、寒いですねっ。 朝から気温マイナスとか、日中は一桁台だと、途端に動きが悪くなってなる私。もちろん。。 ロッチャンも( ・∀・) さて、ロッチャンロッチャン!お連れさ…

どうしたの?ロッチャン。

12月ぐらいから、ゲボゲボ吐き出したロッチャン。 先月は、風邪だったのかな? くしゃみしてたし。この時は秘蔵の薬?で、完治。 ボランティアさんに貰ったのよ。が!また、ゲボゲボ吐き出し。。 今回は、風邪ではなく毛玉? ゲロの中に、毛玉があったから…

ワガママローガン

猫界でこんなに食に興味がない猫はいないっ!! っていうぐらい興味がないロッチャン。ほんとね、生のお魚なんて全く興味なし。好きなものは、ちゅーると銀のスプーン。 ↑銀のスプーンね。だったのに!! こないだ実家に帰った時に、怒って食欲がなかったの…

ビビり~が悪化。

実家から帰ってきてから、ロッチャンのビビり~が悪化。前は宅急便が来ても、ドアの方を見る余裕があったのに、今はピンポ~ンと、鳴ると冷蔵庫の裏に引きこもりΣ(゚∀゚) ホント、ちょっと聞きなれない音がしただけで 引きこもり( ´△`) 音だけじゃなく、毛玉…

やっぱり相思相愛?!

(電話での会話) お疲れさん: にゃうんでる~ にゃうんでる~ 私: ( ;`Д´)( ;`Д´)( ;`Д´)( ;`Д´)( ;`Д´)( ;`Д´) いきなりですが、お疲れさんは現在、有休消化中の為に休みなので、実家に帰ってます。で、ロッチャンに会えないので、寂しくなって電…

ロッチャンはみた?!

連休最終日。会社イヤイヤ病炸裂中( T∀T) 連休中は、毎日遅くまで眠れて幸せでした(*´∀`)♪ 明日から、また早くか~(´Д` ) 私、ホント朝が苦手なんですよね~。今日、ゆっくり寝てたらマチキレないオトコ。。、オカマだね、が一匹。しかも、布団の影からこそ…

どろぼう顔な地域猫たち。

毎日、寒いですね~(´Д` )そんな中。いました! 茶ぶーにゃん 相変わらず 威風堂々としてますね(*^^*) 丸いどろぼうひげ模様が素敵☆ でも、太ったかしら? たくさん、食べてるのね~。 よく見る茶ぶーにゃんですが、他にもいるんですよ。 でも、メス猫が多い…

初めての足、すりすり。

毎日寒いですね~(´Д` )あまりの寒さに、エアコンのエコではなくフツーの暖房にした我が家です( ・∀・) エコだと暖まらないのよね。 さて、実家から帰って着てから、かなりの甘えん坊さんのロッチャン。「お利口にしてるから、捨てないでにゃ!」と、彼なり…

猫に噛まれた!その後はやっぱり病院へゴー!

ロッチャンに噛まれてから、はや一週間。随分腫れはひいたものの まだ、痛いのよね~(´Д` )まさか破傷風?! ホントになるのよっ。。。キャー( ´;゚;∀;゚;)と、思ってスグサマ病院へ。 病院は、以前にもお世話になったところ。 前の勤務地の近くだったんだけど…

まさかの甘えん坊。

明日から仕事で、イヤイヤ病発病中の飼い主です( ´△`)さて、ロッチャン。だいたい今までのパターンだと、ずっと拗ねて引きこもりが当たり前だったのですが、なんと!まさかの 甘えん坊Σ(゚∀゚) 朝からオカーサンの布団の周りをぐるぐる。 顔にもすりすり&ペ…

悲しくも帰ってきました。

朝一番の電車に乗り。。 おっもいロッチャンと共に、帰って来ました。なんと!!帰りは、サクッとロッチャン確保。 。。そんなに帰りたかったのか(;´∀`) 前は、うんともすんとも言わなかったのに、今回の旅は、キャリーの中でにゃんにゃか鳴いてるし(゚∀゚) …

寝言?

実家に来て4日目。まだ、引きこもり中Σ(゚∀゚) しかも 寝言?それとも呟き?でも、言ってる言葉は間違いなく 帰りたいにゃ。帰りたいにゃ。帰りたいにゃ。帰りたいにゃ。帰りたいにゃ。 だろうね~(´Д` ) やっと明日、帰るわよ!だから、素直にキャリーに入っ…