被災地猫ローガンの幸せになるまで。

里親会でみつけた福島猫ローガンとの暮らしです。全く懐かなくて飼い主困ってます。

ロッチャンのブラッシング

ロッチャンの抜け毛が激しい今日この頃。
人間だったら大変な量よ~。ハゲるわ~。

身体に絡まってる毛の集合体?を見て、ご機嫌でオネンネの時にブラッシングするとも、取れず(´Д`)

どうしたもんかい。。と考えてたら。。

お!そうだ!いいのがあった!

ジャーン!

f:id:utanutan1096:20170520193606j:plain

マロンの形見のラバーブラシ!


懐かしいねぇ。
ウサギさんはね、吐けないんですよ。
だけど、毛繕いはするからね。
それが、お腹に溜まると大変なのよ~。
腹切りよ、腹切り!

それが恐怖で毎日せっせっとブラッシングしたっけ。

そんなおもひでブラシ。

さぁ!ロッチャン。

覚悟しなせぇ!

。。
。。。えへ。

私の代わりに連れ(←It's new!!)が、ブラッシングしてくれました(・∀・)

会社行ってる間に。

結果!!

f:id:utanutan1096:20170520194235j:plain

コレ。結構抜けたね~。
ロッチャン、白黒カラーだから抜け毛はグレーになるのね。
でも、コレって。。

f:id:utanutan1096:20170520194337j:plain

なんか、スチールたわしみたい(・∀・)


f:id:utanutan1096:20170520194418j:plain

ブラシ後のロッチャン。
なんか、毛並み綺麗じゃない?

f:id:utanutan1096:20170520194456j:plain

どうどう?

後は。。


お腹もブラッシングさせてね( ´艸`)
一番難関よ~。