被災地猫ローガンの幸せになるまで。

里親会でみつけた福島猫ローガンとの暮らしです。全く懐かなくて飼い主困ってます。

キャットライフ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
いつもクリック有難うございます。更新の励みになっています。ほんとに嬉しいのよ!!有難うございます!

さて、やっと待望の猫チャンが来ました!
ボランティアさんが帰った後、初めての2人?きり。
が!冷蔵庫の裏に入ったまま出てこず。。
そんなとこ、暑いと思いますが。

ま、まあお腹空いたら出てくるよね、と
思ってからはや数時間経つも出てこない頑固猫。。

そうそう!ネコチャンの名前はタイトルのローガンです。
私の大好きハリウッドスターの名前から!。。
にしたかったけどさすがに失礼かと思い、代表作の役名から頂きました。

その役柄どおり、ワイルド・イケメン・デカい・毛深い(笑)ローガン。わかるかなぁ?
かなり有名な方で親日家。
とある映画で、あまりのイケメン、かっこよさにすぐさまファンに!
その時、デートで映画館に来てたんだけど、隣の彼よりスクリーンの彼に夢中でした。

で、ローガン。そのイケメンハリウッドスターとちがうのは、かなり神経症と言うかビビり?!
飼い主はかなりアバウトなんですが大丈夫かしら?

今まで、何度か猫チャンを実家で飼って来ましたが
こんな神経質なネコチャンは初めてかも。。

福島で、一年程ノラ生活だったようですが、
少なくとも半年以上はボランティアさんの側にいたハズ。
里親会で、ローガンの腰元をさわれたけど、ご飯とそばにメス猫ちゃんがいたという
安心感だったからかもしれない。

キャリーから出す際の威嚇っぷりは私よりもっと猫を飼った事ない人からみたら
即座にお断りしちゃうくらいの恐さ。

月イチでマロンを病院へ連れて行った際も
あんなに威嚇するニャンコは見た事ない。

じ、実は全然慣れてないんじゃ。。

キャー!どうしよう?
と、言ってもお試し期間とはいえこのまま返却と
なったらいいこんなコワい子、きっと誰も貰ってくれないよ~。

仕方ない、しばらく様子をみるか。。
そのうち、ご飯に釣られて慣れてくるかもしれないし。。(多分)

ほんとにねえ、顔は可愛いし長毛でフワフワなのに
売れ残っている?のは、こんな理由があったのか。

ずっと里親さんのホームページをみてたけど、
顔はイマイチでも、すぐに里親さんが見つかるのは、愛嬌があるからなんだろうね。
いくら、可愛くてもなついてくれなきゃヤダもん。
。。これって、人間性と一緒だよね~。

いくら綺麗でも、ツンツンされるとそのうち誰も
寄って来ないけど、愛嬌ある子はやっぱりモテるもんねえ。
。。人間も同じか?!

ローガンは、まんま前者だよ。。
 
しょうがない、私が調教するか!

だから、ローガン!
とりあえず、出てきておくれよ~。

f:id:utanutan1096:20160822185141j:plain