被災地猫ローガンの幸せになるまで。

里親会でみつけた福島猫ローガンとの暮らしです。全く懐かなくて飼い主困ってます。

魅惑のキャットタワー

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
いつもクリック有難うございます。更新の励みになっています。ほんとに嬉しいのよ!!有難うございます!

タイトルのキャットタワー。
ローガンが来る前から憧れのモノ。
でも、高いのよね。
ほら、ローガンをタダで譲り受けたわけでなく、
(去勢費用、ワクチン等飼い主負担。ボランティア
団体によって費用はちがうと思われ)諸々のブツを購入の為、お金がない!
後、遊ばなかったらどうしよう?との懸念もあり。

まぁ、まだいらないかなぁ。。と思いつつも
あの騒ぎっぷりを見るとストレス溜まってるのかしら?と思ったり。
よくカーテンにもぶら下がってるから高い所に行きたいのかしらね~。

で、ローガン来てすぐのころに友達にキャットタワー欲しいなぁ、
と、ボソッとつぶやいたところ、引っ越し祝い
もまだだったからプレゼントするわよ!と。

えー!いいのかしら?
高いよ~と、いったところ、そんな何万もしないでしょ?と。
確かに。。
てか、さすがセレブなお嬢様。
私と経済力が、違いますわ~。 
 
そんなわけでお言葉に甘え買ってもらいました。
よくわからないからとのお嬢様の発言で、
ワタクシが選びましたが。

で、すぐさま来たんですよ、キャットタワーが!

が!思ったよりもでかっ!
しかも、組み立て式。。私一人で、できるかな?
重そうだし。
説明書もなーんかわかり辛いよ、なんだこれ?
うーん、日本製じゃないのかな。
悪いと思って安いのにしたし。。
でも、一人でするしかないので、渋々とりかかることに。
あぁ、こんな時に素敵なダーリンがいればいいのにね。。

結構、二段目の土台が重くてね。
大変だったけど、ローガンの為と頑張ったよ、
私!

数十分後、なんとか完成!!
ローガンあそんでくれるかなー!と、
早速、部屋の隅に配置して、様子を伺うも遊ぶ気配なし。
てか、突然のデッカい物体に隠れる始末。
そりゃ、そうだよね。ローガン、ビビりだし。
まぁ。。夜中に遊ぶかしらねぇ。。と就寝。

その夜中。
どうやらキャットタワーの楽しさに芽生えいつも以上に大ハシャギのローガン。
上がったり下りたりでほんと。。

ウルサいよ!!

しかも配置ミスで、私の寝ている近くに設置
した為、必然的に私の周辺で大運動会を
繰り広げるローガン。

結局、また睡眠不足の朝を迎え、ふと見たキャットタワー。
既に、付属のオモチャが、

壊れてる!

どんだけ、遊んだんだ?!

まぁ、大喜びで何よりだけど
私の睡眠不足はなかなか解消されないよねぇ。
トホホ。

f:id:utanutan1096:20160822185403j:plain