被災地猫ローガンの幸せになるまで。

里親会でみつけた福島猫ローガンとの暮らしです。全く懐かなくて飼い主困ってます。

ぼた餅みたい?

最近、めっきり涼しくなったんでロッチャンも、よく丸くなって寝ています。
冬は、どうしようかしら?
二年前は、寒くなると私の布団(私がいない時、限定)の上で寝てたけど、今は猫アレルギー男がいるからなぁ。
私の布団とは言え、うるさそうだ(-.-;)

さて、ある日のロッチャンのご飯風景の。。

f:id:utanutan1096:20161015183206j:plain

バックシャン!?

昨日のMぽんのブログ(ウサギなつぶやき♪)にもよく出てくるけど。。と言ってもアチラは、白ウサギなんで大福だったかしらねぇ。
ウチは黒なんで、なんだかオハギみたいじゃないですか?コレ?
しかも、でっかい(笑)

そういや。。思い出したよ。
昔、実家でチョコレートケーキを作ってたらね。
出来上がった、チョコレートケーキなるものを見た、我がおもうさま(←はあ?)が

「でっかい、ぼた餅やなぁ!」

と(・∀・)

お、おもうさま。。チョコレートケーキでございます(´Д`)
まぁ、しょうがないよ。家庭科2ですから!
と、まぁ淡い青春時代の思い出でございました。。

f:id:utanutan1096:20161015183931j:plain

オカーサン、お料理下手だにゃ!

おだまり!