被災地猫ローガンの幸せになるまで。

里親会でみつけた福島猫ローガンとの暮らしです。全く懐かなくて飼い主困ってます。

ロッチャン、虫下し飲む。

ロッチャンからマンソン君(マンソン裂頭条虫)を追い出そう!

だって、大飯喰らいがご飯を食べない上に下痢ピー。
そんなにお腹でマンソン君が暴れてるのか?!
か、可哀想に。。よょ。。

そんなワケで昨日貰ってきた薬を飲んで貰わないといけないけども。

触れないロッチャンを捕まえて、ガッって口を無理矢理開けて薬をほり込むなんて技は絶対無理無理。
流血の大惨事になっちゃうよ!

よって、大好きちゅーるに混ぜる事に。
でも、ご飯を食べないけども大丈夫かな?と思ったけど。

心配無用だったわ!

スグサマ全部平らげたわよ!
でも、私の薬の崩しっぷりが甘かったのかしら?
ところどころに破片が残ってるのよ~。
やっぱり全部薬は飲んで貰わないとまずいわよね!

こんな事もあろうかと、第二段!

残りをこれまた大好きカンカン(ウエットタイプ)に混ぜてみる事に。
すると。。

食欲がないハズなのに!ぽんぽんが痛いハズなのに!

全部食べちゃったよ!

ロッチャン、本当はカンカン食べたかっただけじゃ・・

でも、その後マンソン君は早くも全部出ちゃったのか、ロッチャンもほぼいつもどおりに。
よかったよ~。
ちなみにお腹に残ってると3週間後に卵が孵ってまた出てくるかもー?!との事なので3週間後にまた薬をあげる事になってます。
一回ではなかなか全部でないそうです。

で、マンソンってどんなのよ?!

と、お思いのあなた!
私もサービス?で画像を載せようと思ったワケ。
でも、ネットで探しているウチにあまりにあまりにグロイので・・

おっえー!!

と、なってしまったのでやめました。
うおおん、夢に出そうだよ!

勇気のあるユー!

「マンソン裂頭条虫 画像」

で、ググってみ!たーくさん出てくるわよ!
ただーし!自己責任でお願いね!
苦情は受け付けなくってよ。


f:id:utanutan1096:20161027195329j:plain

オカーサン、酷いにゃ。
まだ僕と共存中なのに!