被災地猫ローガンの幸せになるまで。

里親会でみつけた福島猫ローガンとの暮らしです。全く懐かなくて飼い主困ってます。

今日はとても大切な日

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
いつもクリック有難うございます。更新の励みになっています。ほんとに嬉しいのよ!!有難うございます!

2月6日は。。

先代のウサギのマロン(♀)の命日です。
もう亡くなってから四年か。。
月日は経つのは早いものです。




f:id:utanutan1096:20170206215927j:plain
一生懸命、ドアを開けてるマロンさん。
本当は口で開けるのがフツーですが、何故か前手で開けてます。。
賢いのかバカなのかわからない一枚。


f:id:utanutan1096:20170206220033j:plain
オカーサンの代わりにパソコンをするマロンさん。
えぇ、やらせですよ。




手のひらサイズで我が家がやってきたマロン。
すぐにコクシジウムになり、病院送りになったけど(汗)
無事復活して、その後もうっ滞やらEZ、最期はガンだったけど11年頑張りました。

長生き出来たのは病院の先生のおかげと思ってます。
ホント最初はダメ飼い主だったから(´Д`)

亡くなる数日前は、本当に辛かった。
娘みたいなもんだからね~。
もうすぐいなくなると思うと毎日涙が止まらなかった。
夜中の野菜ジュースタイムに抱き上げたら、いきなり大きく息を吸い出して。。
あぁ、亡くなる前の人間と同じだ!ヤバい!と思ったら、そのままオカーサンの腕の中でお月様に還っていきました。

ホント。。
親が亡くなった時より泣いたかも(汗)←コラ!

ままままぁ、マロンが亡くなってからしばらくはボンヤリしたり泣いたけど。
でも、全てやり尽くしたし、きっとお空で幸せなんだろうなぁと思ってる。

母の場合は、離れて暮らして20年だから、実感がなくて。
半年以上ぶりに帰ったら意識がないし痩せて別人でね。。そして翌朝には亡くなって。。
父と長兄はずっとそばにいたからおいおい泣いてたけど、私は泣けなかった。
信じられなかった。
今は、何もできなかった自分にウンザリしてる。。って感じよ~(´Д`)

話は戻って!ホント、ペットを飼うと亡くなる時がイヤよねぇ。
マロンは11歳。
ウサギにしては、長生きなのよね~。

そしてロッチャンは?

願わくば、しっぽが分かれるぐらい長生きしてほしいわ(・∀・)

f:id:utanutan1096:20170206100952j:plain
オカーサン、それは妖怪じゃないかにゃ?

そうよ!
ギネスに挑戦してね(^_-)-☆