被災地猫ローガンの幸せになるまで。

里親会でみつけた福島猫ローガンとの暮らしです。全く懐かなくて飼い主困ってます。

里親会②

結局、ネコを譲り受ける事もなく、手ぶらで
帰った前回の里親会。
でも、以前と違って、もうすぐ飼えるんだ!という
ウキウキ感じがすごいよ!
やっぱり動物っていいね!
私をこんなにハッピーにさせるなんて!
おそるべし、アニマルパワー!
いつもこの気持ちであれば私の営業成績も上がるだろうに。

そういえばマロンの時は超可愛い時期を病気で過ごし戻ったときはスッカリデカく
なってたという悲しい思い出もあり、今回はリベンジよ。
超可愛い時期を絶対一緒に過ごしてやるんだー。

幸い季節は暖かく、猫ちゃんは昔、子猫から飼った経験もある。
マロンは、初めてラビットだし季節が真冬だったからダメダメだったんたよね。
そうだそうだ!猫は大丈夫だよ!と、かなり自信が出てきたところで、
次のターゲットをネットで検索。

うわー!確かに子猫が続々とアップされてる。
やっぱり、小さいってだけで無償で可愛いよね。
画像をみてるだけでテンションがあがる私。
というか、やっぱり小さき生き物って癒やし効果もバツグン!

でもやっぱり画面上だと全く選べないよね。
実物見ないとね~という事でやっと次の里親会の開催!

ほんと待ってました!!

ウキウキで会場に到着。
二回目だしウキウキだしで今回はすんなり会場内へ。

さすが子猫シーズン。
前回よりもぜんぜんお客さんが、多い!
ご家族でいらっしゃってる方もチラホラ。
やっぱりみんな子猫がいいのかなーと思いながら私も早速、物色開始!

さぁ、誰が私の娘になるかな~(メス希望)といい年してケージにはりつく私。

こんなに可愛くていいのかってぐらい皆可愛い。
もう、どうしよう~!?とキョロキョロしてたら今回は早い段階で向こうから声がかかり。
どうやら今日は、ボランティアさんが多いみたいねぇ。
こないだは、少なかっただけなのかな。

猫をお探しですか?の声に、はい!子猫欲しいです!と元気よく答える私。
すかさずボランティアさん、お留守番は多いですか?と。  
勿論多いです!働いてますから、独りですから!
と答える私にボランティアさんは。。

ごめんなさい!お留守番多い方は子猫のお譲りを
ご遠慮してもらってるんです。。だと?

どうやらまだ子猫ちゃんは、お世話が大変なので長時間一匹にしておきたくないと。
そんでもって里親会って譲渡基準が厳しいようでなかなか私のような
一人暮らしで帰り遅いってのはダメだそうな。
お譲りしてから幸せになって欲しいとの願いなんでしょうが。。

そ、そんな。。今日こそは!と楽しみにやってきたのに!
これがペットショップであればすぐにお家に
連れて帰れるのに!あぁ、残念だー!

そんな放心状態の私にボランティアさんは、大人の猫は大丈夫ですから、と。
そんな事を言われても気分は子猫だったのに~。

でも、私みたいな人は多いと思うよ。
それにこういったところから譲り受ける事によって
自分たちもボランティアしてる事になりますからねー。

あぁ今日はなんて日だ!
テンション下がりまくりの私。

とりあえず、今日の所は何の収穫がないけど帰るよ帰るよ。

帰ってまたネットサーフィンしてやる!

今度こそリベンジよ!