被災地猫ローガンの幸せになるまで。

里親会でみつけた福島猫ローガンとの暮らしです。全く懐かなくて飼い主困ってます。

動物ピースをみて、レッツチャレンジ!

ブログタイトル変えたよ~。
宜しくね!!


さて先日、送別会の時に我がおもうさまから電話あり。
救援物資を送ってくれる。。ってとこまでは覚えてるけど、他は酔っ払ってるから忘れちゃったー!!←こらっ

で、本日荷物が届きました。

f:id:utanutan1096:20170401210135j:plain
じゃーん!

蜂蜜とレモンがたんまり。

お、おもうさま。。蜂蜜レモン作れってか?(汗)

おもうさま。。ご存知だと思いますが、私はアルチュウで、スポーツマンじゃなくってよ~。
どうするよ?!このレモンと蜂蜜。
はちみつレモンサワーでも作るか?!


さて、金曜日の動物ピースみましたか?
ロッチャンのような保護猫か話題になっててね。
慣れない猫を、とうやって慣れさせるか?!ってのをしてたわけ。

その方法は、猫の習性で尖った物を見せると警戒心か解けるみたい。
で、尖ったものがくると匂いをかいで確認。緊張してても緩和されるとの事。
お箸でご飯をあげると、ご飯をくれる人と認識→慣れてくると触れる→更に慣れるとだっこできる!って事で。。

ヨッシャー!!って事で!!
ロッチャンにレッツチャレンジ!


f:id:utanutan1096:20170401210842j:plain

寝てるロッチャンにじりじり近づき、指を出す!!

すると。。


f:id:utanutan1096:20170401210928j:plain

あぁ、ロッチャンのパンチが今にもきそう。。(涙)

って事でやっぱり予測どおり猫パンチくらい。。

f:id:utanutan1096:20170401211012j:plain

不肖うーたん、やっぱり負傷。←くだらないギャグで抵抗。


うおーん!痛いよ~(´Д`)


ロッチャンには、この作戦ダメか~。
因みに、こりずにもう一回した(チャレンジャー)ら噛まれそうに(・∀・)


ロッチャンを抱っこ出来るのはいつの日か。。
トホホ(´Д`)