被災地猫ローガンの幸せになるまで。

里親会でみつけた福島猫ローガンとの暮らしです。全く懐かなくて飼い主困ってます。

オカーサンに目やにをとらせて下さいな。

今日から11月~♪
今年も後二カ月ねっ。


さてさて!
子供の頃から猫を飼ってましたが、昔は何かあってもネットで調べる!なんてなかったし、そもそもニャンズは

半ノラみたいなもんだったから~。

要は放し飼いで、田舎ならあるある!な、飼い方なんですね(・∀・)

だから、猫の目やになんてちっとも気にしなかったんですよ。
私も出るし。


が!今はなんても、ネットネットネット!
ちょっとしたペットの不調をほっておいたりすると、叩かれる時代。
世知辛いのぅ(>_< )


とりあえず、ロッチャンは健康体。

が!

よぉーく見ると、


f:id:utanutan1096:20171101105753j:plain

目やにがついてますがな(・∀・)


うーん。。

先代のマロンは、涙がよく出てて病院で洗浄をよくしてもらったもんですが。

猫の目やに。。
そもそも、出てていいんかいな?

早速、ネットで調べてみると、


赤、赤褐色が少量→異常なし

黄色、緑、白いのが出てる→細菌性。異常あり。
病院へ!


。。ロッチャンは、赤褐色だから問題なし!
良かった良かった。

まだ、病院へ連れて行く勇気がないし(´Д`)
流血の大惨事(飼い主の)は覚悟出来ても、脱糞失禁はイヤよ~

が、目やに。。とったほうがいいよね(汗)

そんなワケでレッツチャレンジ!


さあ!ブラッシング中に、さりげなく取っちゃうぞ☆
で、手を伸ばすも。。

ダメ(>_< )


やっぱり、目は急所だからね~。
ほっぺまでは、触らせてくれるのに~(´Д`)

しかも

ガブリエルが復活よ!


で、結局。。


え?取れなかったんだろ?って思うでしょ?

ノンノン!取れたのでっす!

ブラッシング中に首根っこを軽く持つと、抵抗出来なくなるので、その時がチャーンス!

カリッと取っちゃいました(・∀・)


f:id:utanutan1096:20171101110906j:plain
自分でとるから、ほっといてはにゃ!



え?自分で取れるの?(゚∀゚)