被災地猫ローガンの幸せになるまで。

里親会でみつけた福島猫ローガンとの暮らしです。全く懐かなくて飼い主困ってます。

お連れさんの秘策!

私がいない間にせっせと愛を育む毛むくじゃらな1人と一匹。

そのお連れさんの秘策。。

秘策と言っても、猫飼いさんなら知ってるかも?!

アイコンタクト!


なんと、猫の瞬きってアイコンタクトなんですね~。
猫が瞬きをしてる→リラックスしてるって事なので、猫から信頼されてるって事らしい。
で、飼い主も瞬き返し?をすればなおヨシ!とか。

・・
・・・



f:id:utanutan1096:20171117190638j:plain

これはキャンディーズの微笑がえし。ふるっ。



猫によっては、ぎゅっとつぶったりとか、ウインク(?!)したりとかちがったりするので、よく観察しよう!との事。

最初、お連れさんはこの事しらなくてね~。
私がウッカリ瞬きは、好きとか信頼してるって事よ~って、言ったらネットでホントかどうか調べて、ちゃっかり実践。

結果、成功と。
オーマイガッ!

ワワワワワワワワタシより、リードしてる?


f:id:utanutan1096:20171117111247j:plain
大丈夫にゃ。オカーサン大好きにゃ。

うふふ。
瞬き、有り難う(≧▽≦)
オカーサンも大好きよ~。